めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いぬやしき徒然
草加市 迷子たろう君 

20070918145427.jpg

詳細




応援御礼キティちゃん

東京都M.I様トールローズ

横浜市M.N様
ローズ2

千葉県T様&東京都I様つぼみろーず

多大なるご協力に深く感謝申し上げます

         ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ


20071021102351.jpg

ご案内が遅れましたが、今年も卒さくら(元チコ)ちゃん宅のお姉さまが、
夏休み研究で、「いのち2」と題して、大切ないのちについて考え、
素晴らしいレポートを作って下さいました。

去年、ご一家で千葉センターを見学されたレポート「いのち」も
いぬやしきHPのインデックス欄からご覧下さい。
http://mypage.odn.ne/jp/home/vivinoahkyara

20071021102812.jpg

成犬さくらちゃんを、家族に迎えて下さったことがきっかけとなり、
さくらちゃんのように、捨てられた子達の存在に、深い思いやりの目を向けて下さっています。

「成犬のよさ」も周りの方に広めて下さっています。

今回の「いのち」のレポート、追ってご紹介させて頂きたいと思います。




いぬやしきの窓辺より

20071021103501.jpg

いぬやしきの10匹と3人、元気です。

20071021103743.jpg

もう少しで巣立つポーラー 乳歯が昨日2本抜けました。

それまでに あと何キロ増量となるか???

音を立てて大きくなっています!

20071021103957.jpg

20071021104019.jpg

ひっくり返っているとどきっとしますが、
スヤスヤ天使の寝顔です;

20071021104110.jpg

利尿剤を再開しています。

1ヶ月続けて様子を見ることになりました。

というのも、先回、利尿剤を止めたとたん、小発作が、続けて15回1~3分置きにきました。

大発作に至りませんが、小発作と大発作の内容の違いというものは、殆どないそうです。

逆に、小発作の方が、本犬にとって気持ち悪いものらしいです。

大発作は、意識がないです。

小発作は、人間の場合だと、頭痛なども併発するそうです。

20071021104558.jpg

舐め魔きゃら出現。

ポーラーは、きゃらにかまってほしくて。

20071021104643.jpg

きゃらとロキシーは同齢。


20071021104721.jpg

20071021104737.jpg

20071021104752.jpg

20071021104810.jpg

20071021104826.jpg

私がテーブルに上って、撮影しています。
頂いたおもちゃを持っているので、アニカのこのお顔!!

20071021104920.jpg

ジュニパーは、そんな私に驚き。。。

20071021105015.jpg

次男きゃらめるは、そんな私に驚かず。。。 長い付き合いだものね

20071021105052.jpg

ビキニ姿のチキンさんに、大興奮!!

20071021105106.jpg

しふぉん本領発揮也!!

20071021105121.jpg

きゃらは、プレスリーチキンさんのおこぼれを。

きゃらは、とても不器用で、大体あぶれます。

20071021105139.jpg

ジュニパー 河童親爺を守っている? 

20071021105152.jpg

いえ、食べ物を守っているのです。


今日は、にいざ犬猫里親会で、沢山の良い出会いがありますように!

私は、これから、犬猫救済の輪の避妊キャンペーンにいざ出陣します。

[ 未分類 ]
| 2007/10/21 10:59| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





