めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
嬉しい出来事
20071025005427.jpg

天高く、今日も向日葵が咲き誇る不思議。

いぬやしきの10匹と3人、おおむね元気です。

20071025005208.jpg

秋日和の先日。

20071025005132.jpg

直木賞作家 森絵都さん(右)にお目にかかるとても嬉しい機会がありました。

中目黒“SALVATORE”にて

20071025005119.jpg

作家志望いぬやしき姉のかねてよりの憧れの方。

御著「風に舞い上がるビニールシート」「カラフル」「DIVE!」他 

翻訳のご本も。。。

20071025005146.jpg

その中でも特に大好きな『カラフル』に、娘とお友達の分までサインを頂きました☆


森絵都さんの新しい連載

わんちゃんのお話、とても楽しみですね。是非ご覧下さい!


毎日新聞連載

森絵都の 君と一緒に生きよう」 隔週金曜 →こちら

20071025015604.jpg





ユージーン (ユー爺 推定13~14才)

20071025015458.jpg

良くなりかけては、ぶり返していた自己免疫疾患ユー爺の皮膚炎、
一昨日、急に悪化。

顔のかさぶたが乾いてきて、今度こそ良くなるかに見えながら、
かさぶたを取ってしまう、の繰り返しが、

今回、かさぶたを押すと、下から膿が飛び出て、びっくり。

目からも膿。

体じゅうのかさぶたも、なぜか増えて。

20071025015526.jpg

皮膚掻爬検査、細菌培養感受性検査(好気性/嫌気性)、眼脂細胞診。

ステロイドと抗生物質、ガスター内服は続ける。

眼軟膏エコリシン。

体重3.5Kgに増え → 食餌を1割減らすことに。

心臓治療もいよいよ始まりました。

心臓の負担を少しでも減らす血管拡張薬。

目の涙点が詰まっているか、或いは、トイプーの場合、無い場合も。

今の目の状態が少し良くなってから、涙管洗浄するそうです。

20071025015551.jpg

ユージーン 高齢でひどい状態で捨てられたけれど、

最期の時間こそ、絶対に幸せなものにしてあげたいと思います。

なるべく早く治したいのに、時間がかかり、可哀想で仕方ありません。

焦ってしまいますが、

良いと思われることを粘り強く続け、絶対に治って欲しいと強く願います。

残された時間を一緒に大切に過ごしていくこと、

淋しい思いをさせないよう一緒に側に居てあげたいと思います。

診察室で、痛々しい姿ではあるけれど、可愛い目で、私を見上げ、

後足で立ち、「早くおうちに帰ろうよ」と言う様に、私の膝に手を掛け、引っ掻きます。

なんて無垢な瞳だろう。。。




ジュニ婆@ジュニパー快調

20071025023848.jpg
(右はVIVI)

ステロイドをかなり減らせています。

その分、痒みが出て、掻いたり舐めたりしますが、何とかコントロールできています。

ほぼ大丈夫と言い切れる所まで来たと言えるのでは。

うちに来て4ヶ月の地獄、長かったですが、奇跡にも思える「今」のありがたみ。

20071025023900.jpg

寝顔が格別愛しい。

20071025023833.jpg





20071025005232.jpg

脈絡なく、目黒の点心の店。




お嬢様満開シンシア

20071025024947.jpg

20071025025043.jpg

20071025025058.jpg

20071025025115.jpg

ぷれーりーどっぐ?

20071025025139.jpg

いぬやしきVIVIと。

20071025025222.jpg

日に日に外に慣れ、玄関から出るのも恐がらないどころか、
先日、私の手から、はらりとリードが離れ、さーっと走って行ってしまいました。

慌てて追いましたが、その速いこと! 

うっかり飛出や逸走に、日々、神経質なまでに気をつけているつもりが、落ち度です。

恐いですね。

自戒を込め、気をつけたいです。

20071025025245.jpg

シンシアの家族探しは、現在相談及び検討中です。




犬も歩けば

20071025030125.jpg

ロキシー好調!

散歩とご飯の後、暫くすると、1階に降りて高らかに吠え続けます。

「お散歩まだ?」と、矢の催促。

ボケた?

内服している利尿剤(脳圧降下剤)の影響で、
トイレ散歩に行きたいのかもしれませんが、
室内トイレもたまにはできます。

吠えても放置すると、そのまま夕方まで熟睡してしまいます。

以前は、吠えた時は、もう池がありましたが、
今は我慢してくれるようになりました。

夕食後、また吠えるの繰り返し。

夜10時過ぎ、散歩に出していましたが、私の体がきついので、

なるべく室内トイレに誘導。

20071025030139.jpg

20071025030156.jpg

20071025030227.jpg

20071025030239.jpg

↑この写真は、私も区別つきませんでした、VIVIそっくりなNOAH

20071025030326.jpg

20071025004039.jpg

きゃら人形。

20071025004151.jpg

20071025030627.jpg
偉大なる歯ブラシ効果。

20071025030711.jpg

20071025030728.jpg

SEE YOU TOMORROW!

[ 未分類 ]
| 2007/10/25 03:20| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





