めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Polar likes many bookstories 訂正あり
品川インターシティーフリマの時間を間違えて記載しました。

訂正後 10~16時 です。

よろしくお願いします。




応援御礼

三鷹市H.K様
東京都R.W様
東京都R.Y様
東京都K.Y様


この活動を支えて下さいます大きなお力に、心よりお礼申し上げますはーと

どうぞこれからも宜しくお願い致します。




犬猫救済フリマ

保護犬の医療費を捻出するため、

11月11日(日) 『品川インターシティー』フリマに参加致します。

品川駅港南口(東口)デッキ上 歩1分 B1「ガレリア」ブース23番

フリマ 10時~16時 

売り上げは ①保護現場の犬猫の医療費
 
②癲癇コギ ロキシーろくえもんの医療費 に充てさせて頂きたいと思います。

品川駅からすぐなので、是非ご足労下さいましたら、幸いです。


meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

会場は、わんこにゃんこは入れないそうです。





☆ 応援のお願い ☆

燃やせる猫砂
 
獣医薬品・駆虫薬など

ペットシーツ(できればワイド)

犬猫フード 毛布・布類

医療費のご支援もどうかお願い申し上げます。





「大阪置き去り」

image2.gif
http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-3.html




家族募集の子達 → 次の間 をご覧下さい。




ポーラーの船出

土曜日 ポーラーは、「本当の家族」のもとへ。。。

待った甲斐あり、満を持しての卒業です。

嵐の日でしたが、ご家族がお迎えに来て下さいました。

20071029024527.jpg

ご家族より

「素敵な出会いに感謝します。
ポーラー君、大切にします。

ポーラーと一緒に笑い、風を追いかける
楽しい日々が始まることが、本当に嬉しい。

どんどん大きくなる様子、今は何しているか、メールや写真で、
時には会いに行ってお知らせしますね」

「名前ですが、ポーラーくんにします。いろいろ考えたのですが、
いちばんポーラーくんが似合っている。

ポーラーベア(白熊)をイメージして命名されたことも気に
いっていますし、わたしと娘の好きな歌にポーラーローラーというのがあって、

「みんなみんな誰かが愛を込めてつくりだした 
ポーラーいつも寝る時はナイトランフちょっとつけて 
pola likes many bookstories」
 というフレーズが、明るいあの子に
似合っている」
 

20071029024542.jpg

ポーラーのお母様三井ひろみさんは、編集・執筆をされていて、

「動物を看取るということ」(2002年)

「フィーリングバース」(2007年)の御著、それぞれ大変興味あるテーマですね!!

詳細は、ネットで書名、或いは、三井ひろみさんのお名前で検索できます。

10月26日~11月27日まで クレヨンハウスで「フィーリングバース」写真展が開かれているそうです。

「とってもあたたかなお産の写真展なので、是非皆さんにお越しいただけたらと願っています(ちなみに撮影はわたしではなくてプロの写真家と助産婦さん、お母さんたちです)」

クレヨンハウス HP → www.crayonhouse.co.jp

20071029024558.jpg

20071029024507.jpg


ポーラーの元気で楽しい様子をお知らせ下さいました。

P1230519.jpg

「ポーラーくん、お利口ですね。おトイレの達人なのにはびっくり。
おしっこもうんちもシートの真ん中にちゃんと出来るんですね。すっごい!

家に着いてからしばらくはみんなのお膝にのって甘えて、おとなしく過ごしていたのですが、夜、マットレスを敷いておふとんをしこうとしたら、突然プロレスごっこが始まりました。犬と一緒に寝ていたお布団だから、興奮しちゃったのかしら? 

ダッーと走りまわって、ハイジャンプして、私にタックル。遊ぼうと誘いかけてくるので一緒にプロレスごっこ(?)をしてあげたら、家中をかけまわって大ハッスルでした。

その後は私にくっついてスヤスヤと眠っていました。夜泣きもしなかったです。まだ子犬なのに手がかからないのには、びっくりです。松本さんのところで、ちゃんといろいろなことを覚えてきているのですね。

きょうのポーラーの写真を送ります。今朝、お散歩をして、近所の犬たち(ゆうくん、あかまるくん、トップくん)にご挨拶をしてきました。トップくん(くららの従兄弟)とのツーショット可愛かったので撮りました。見てください。きれいなうんちをいっぱいして、ごはんをモリモリ食べています」


P1230535.jpg

「はじめての散歩道なのにぜんぜん物おじしないで、ぐんぐん前を歩いて行きます。

近所の犬とお母さんたちに「はじめまして、ポーラーです」とご挨拶にまわったのですが、もうみんな「かわいい!」って目がメロメロ。わたしの家だけでなく、みんなにしあわせをくれるポーラーです。白い犬は、天真爛漫だっていいますが、まさにそうですね。そうそう、夕ごはんのとき、すごくおもしろかったんです。おすわりね、っていうとわたしの膝の上におしりをちょこんとのっけて食べるものだから、笑ってしまいました。かなりの甘えん坊さんですね」


ポーラー君のお姉さまからも、メールとお写真頂戴しました。

P1230557.jpg

↑ひまわりの名札、可愛くて似合っています。

「ポーラーはとても元気です!少し緊張しているようですが、家にきてまだ二日し
か経っていないと考えればすいぶんと馴染んでいるように思えます。おもちゃ
を振り回したり、ひなたぼっこをしてお昼寝したり、私の椅子に座ったり…さっ
きも新聞紙をびりびりにして楽しんでいました。たくさん一緒に遊んで早く三
井家に馴染んでくれればと思います」


P1230546.jpg

絵画のような一枚、全ての犬がこうありたいですよね。

ポーラー、おめでとう。

この喜びを胸に、次の子も、また次の子も、幸せになれるようささやかなお手伝いをしていきたいと思います。

happily ever after を沢山みつけたい。

以下、卒業前のひとときです。

20071029035227.jpg

20071029035243.jpg

20071029035300.jpg

20071029035319.jpg

20071029035331.jpg

ポーラーお祝いシリーズは明日に続きます。




20071029035830.jpg

日曜、二子玉川里親会に、2匹わんこを受け取りにお邪魔しました。
しふぉん@しっぽの目の具合を、保護主さんにお見せするため、同行しましたが、
渋滞に巻き込まれ、到着の遅れた保護主さんを待っているところ。

20071029035846.jpg

20071029035903.jpg

20071029035922.jpg

不安になって吠えてしまいました。

20071029035934.jpg


20071029040739.jpg

マルチーズのティアラちゃん。

20071029040808.jpg

皮膚病ミニシュナのかもみーるちゃん。

皮膚の思わぬ診断結果に驚きました。

この子もまた、重いものを背負っています。

私だけの力では小さいけれど、粘り強く闘うぞ!と誓いました。





[ 未分類 ]
| 2007/10/29 04:13| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





