めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新展開
20071031122311.jpg


保護活動されているninaemaさんが、いぬやしき皮膚疾患グループを、またまたpet salon mignonさんに連れて行って下さいました。

とんでもなくありがたいことに、mignonさんにて 一時預り集中ケアして下さることになりました!

お世話になります。

高齢で、状態も悪いので、必ずしもきれいになるとは限らないそうですが、
それでも今より改善し、その後現状維持していけるように、とのことです。

心臓薬処方のため、今日、ninaemaさんが、こちらの病院まで連れて来て下さいます。

20071031123954.jpg

ガビガビに堆積したかさぶたを、消毒消炎液で、湿らせながら少しずつ丁寧に取り除いているところ。

何度にも分けて、根気良くやって下さるそうです。

ユー爺は、運が強いのかもしれない。

誰にも気付かれず、捨てられる前まで、ずっと苦しんできたのだと思いますが、
こんなふうに助けて下さる方に出会えたのが嬉しいです。

ユー爺も分かるのかな、安心したように静かに寛いでいます。

20071031124010.jpg

20071031124111.jpg

20071031124026.jpg

mignonさん預り 保護犬エポちゃんと、いぬやしき預りシンシア

20071031124958.jpg

シンシア、歯石を一部除去して頂きました。
歯肉炎も起こしているとのこと。

シンシアは、明日避妊手術の際、抜け残った乳歯抜歯と、残りの歯石除去します。

20071031124305.jpg

mignonさん預り 保護犬ゆう君

20071031125330.jpg
この間味をしめたアニカです。

20071031124345.jpg

いぬやしき預り ティアラ♀ 推定3~4才 3.9Kg

ティアラの避妊手術痕を見て頂きました。

20071031124931.jpg

傷を舐め、糸を齧ってしまい、膿んでいます。
傷跡もくっつかず、抜糸が遅れています。

とりあえず、ゲンタシンを傷に塗り、抗生剤も必要なため、
病院に行くことになりました。

すごい愛想いいティアラ、お店のお客さんにアピールしまくり。
可愛い一面を見せてくれました。

私には全然しないなー。

20071031125307.jpg

ninaemaさん、mignonさん、 ありがとうございます。

20071031130429.jpg
ティアラ

20071031130503.jpg

20071031130520.jpg

20071031130536.jpg

20071031130550.jpg

20071031130606.jpg


[ 未分類 ]
| 2007/10/31 13:24| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





