めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
根気よく revised
昨夜、眠りこけつつ書いてしまい、
犬の名前の記載に、一部誤りがありました。
失礼致しました。

20071104005038.jpg

かもみーる、預り1週目健診。胸の湿疹?がひどい。

何匹産み育てさせられたのだろう?と思ってしまう腫れてただれたおっぱい。

一年に2回ずつ出産させられたのでは?

商売の道具にされまくった挙句、用済みは棄てる?

飢えるまで、ほっておく?

そして死なないから、捨て場に持ってきた? 

そんなことを想像してしまいました。

こんなふうな身も心もぼろぼろで棄てられる子、

状態から、ブリーダーからだと思われる子が少なくありません。

やり場のない怒り、そして無力感に襲われることもありますが、

目の前の命のともし火を救う一方、このようなことをする一部の人たちに、責任を問う必要があると思います。

法の規制も適用されるよう、呼びかけていきたいと思います。

一部のブリーダーの状況など、議員の方々に見て頂いたり、
法律の改善に役立てて頂けるよう運動していきます。

20071104005056.jpg

シュナのかもみーる♀、預ってから1週。

新たなかさぶたはなくなりましたが、病変は色濃く残っています。

ステロイド内服と、点耳薬2種を続けます。

駆虫も。

今日は院内薬浴の日でしたが、浴剤を指定され、やり方をご指導受けたので、
今後、経費削減のため、自宅薬浴することになりました。

かさぶたをふやかし、取り除かなければいけないそうです。

20071104005112.jpg

かもみーる、先週の皮膚検査結果が出ました。

疥癬などはなく、伝染性のものではないので、

もう隔離はしなくてもよい。

但し、他犬の存在がストレスになって、掻き毟ってしまわない限り。

1週間で少しだけ良くなった感じがあり、
このままの薬を続けることになりました。

但し、良くなったかなと思うと、また悪くなる、を繰り返しながら、
とても時間がかかるとのこと。

治療経過を見て行き、何処かで頭打ちでよくならない場合、
次の段階として、再検査や、パンチバイオプシーを受けることになります。

そうなる前に、回復の兆しが見られればよいのですが。

20071104005127.jpg

20071104005142.jpg

↑よく見ないと気付かない病変です。黒い毛の子は目立ちません。

20071104013051.jpg

ロキシーろくえもんも、検査でした。

調子が良いです!

血液検査で、肝臓値も問題なし。(癲癇のために飲むフェノバールが肝臓に悪いので、定期的に血液で肝臓値チェックが必要)

脳圧を下げる薬を足してから、小発作は、とても小さなものがひとつ起きただけにとどまっています。

まるまると体重増 17.12Kg(許容範囲とのこと)

脳圧降下剤は、一日おきとなりました。

ワクチンと、マイクロチップも装着しました!

(マイクロチップは、私にとっては、初めての機会でした。
別の折に、詳細を綴りたいと思います)

20071104012801.jpg

☆シンシア 術後の経過は良いですが、ばたばたと足をやたら動かすのには、家族中で不思議がっております。来週寿卒業!

20071104012940.jpg

☆ティアラ(マルチーズ 画像なし) やっと傷口がふさがりました。

膿が、縫合部分から染み出てきていたのが、今朝まで続きました。

ゲンタシン軟膏を塗り、昨日、抜糸。

抗生剤内服中。

火曜、卒業予定!

20071104012733.jpg

☆ユージーン(トイプー) ミグノンさんへ、また引続きお願いするために、昨日、電車で連れて行きました。
ミグノンさんで、アフガンのアントンを急遽とってもきれいにトリミングして下さいました。謝謝!

20071104012917.jpg

ユー爺、ミグノンさんにて、わがまま開花しているというウワサ。

なぜかえばっているらしい。ミグノンさんに今預られている保護ラブ・エポちゃんも、MIX中型の大きめゆう君も、ユー爺には引いてしまったか?

20071104013016.jpg

アニカは、ユー爺に吠えてしまい、ユー爺は吹き飛ばされてしまっていたが。。。

20071104013137.jpg

20071104013231.jpg


20071104012844.jpg

静かなるおもちゃの番人しふぉん@しっぽ。

失明後、まだまだ笑顔は見られません。

20071104013504.jpg

ジュニパー11才 歯がとてもきれいなので、まだすごく若いと思っていました。

その秘密は、毛布を齧ること。

歯をきれいにする音、耳が気持ち悪くなるふしぎなギリギリ音が聞こえます。

[ 未分類 ]
| 2007/11/04 01:45| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





