めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ポーラー物語 第二弾
P1240255Mac.jpg


卒ポーラーの愉快な新生活ぶりと、家族に迎えるに至るまでを

以前に頂いたお便りも一部交えて紹介させて頂きます。

20071106031351.jpg
(お見合いで、お宅にお邪魔した時の記念写真です。壁に大切に飾られた沢山のお写真が、静かに胸を打ちます。)


「ゴールデンレトリーバー3頭(みんな女の子)と暮らしてきました。
犬はたいせつな家族です。たくさんの喜びと愛情をもらいました。

一昨年、血液の病気とがんでふたりの犬が相次いで寝込んでしまいました。
とてもショックでした。いちばん最初の子はがんで発作を繰り返し、
そのたびに病院に連れていかなくてはと病院と家の往復を何度もしていました。

20071106031410.jpg

家のなかで、家族で最後を看取ったので悔いはありませんが、でももっと穏やかな介護をしてあげられたらよかったと、それが心残りでした。そういうこともあったので、ふたりが病気になったとき、獣医さんに頼んで在宅看護を選びました」

20071106031423.jpg

「犬も人もそうですが、ひとりで死なせてはいけないと思います。
大好きな人、お気に入りの場所で、みんなの笑い声を聞きながら最後まで満足に生きる。そうやって人はいのちをあたためて続けていかなくてはいけないと思っています。

去年の夏(8月17日)と秋(10月8日)に見送り、しばらく犬のいない暮らしをしていましたが、また犬と暮らしたいと思います。
実は、家族全員が同じ気持ちになるまでに時間がかかりました。何度か譲渡会にもいきました。いまやっと、わたしたちは犬と暮らしていこうと、みんなで気持ちをひとつにしました。

20071106031435.jpg


ポーラーくん、やんちゃな目。わたしがいちばん可愛がっていたクララの赤ちゃんのときに似ています。何度もいろいろな子をみては、私ひとりが似てる似てると言っていましたが、夫と娘が初めて、「この子はクララに似ている!」と言ってくれました。

ポーラーくんをクララの生まれ変わりとしてではなく、あの子に似ている元気な男の子として、わたしたちの大事な家族として、感謝して迎えたいと思います」

P1240326.jpg

「獣医さんで健康診断してきました。健康状態良好です。
いま11.5kg。ちょっと大きくなりましたね。
よく駆け回るので足腰のあたりがしっかりしてきた気がします。

家にきて3本乳歯が抜けて、奥歯2本立派なのが生えてきました。
だんだんお兄ちゃんになってきました。
獣医さんの見立てでは、たぶん、15kgぐらいまで大きくなるかなって。

去勢はいつ頃にしたらいいかと尋ねたら、まだ精巣が小さいのでもう少
し大きくならないとむずかしいとのことでした。来月にまたフィラリアの薬をもらいに行くので、そのときに睾丸の大きさをみて相談することにしましたが、この感じだと年明けのほうが好ましいかなと思っています。

P1240317.jpg

ポーラーくんは、手がかからないです。困ったことは何もないの。
とてもいい子です。
おもいっきり遊ぶと自分のサークルに入ってひと休み。
目が覚めるとわたしの後をくっついて仕事部屋にきてゆったりしています。

外で犬たちと会うと「遊ぼう」ってポーラーのほうからご挨拶。
飼い主さんにも犬にも覚えられて、散歩に出れば誰かが一緒
に並んで歩いてくれます。

家に来てからまだ1回もひとりきりのお留守番をさせていないのですが、そろそろ頑張ってもらおうかなと思っています。
松本さんのお家ではたくさん犬がいたので、ひとりきりだと寂しがるかな?」

「クレヨンハウスの写真展は25日までひらいています。表参道まで行かれたときは是非お立ち寄りくださいね」



ポーラーを大切な家族として迎えて下さり、ありがとうございます。

卒犬たちの幸せに包まれた成長振り、これからも楽しみにしています!




さて、こちらは誰でしょう?

bimona1.jpg
 「エビちゃん似のビスケットです。(笑)
うしろのもなかも良い顔してます」



太陽もなかちゃんは、卒犬クイール君、ミリーちゃん、ジェレミー君ほかのきょうだい。

クイ君・ジェレ君と同じく、子犬時代、皮膚炎で、ご家族が苦労されました。

もなかちゃんのご家庭と情報交換しながら、皮膚炎と闘ったのが、今は懐かしい想い出。

初めて預った皮膚炎の子だと思います。(真菌と毛包虫、マラセチア)

今は皆、ピッカピカの輝く肌と被毛ですね!!




犬猫救済フリマ

11月11日(日) 10時~16時 『品川インターシティー』フリマ

品川駅 港南口(東口) デッキ上 歩1分 B1「ガレリア」 ブース23番


素晴らしいお品々をご寄付頂きまして、わくわくする宝フリマです!

わんこのお洋服も、沢山!! (そのうちの2枚のデザインをご披露↓)

20071106034246.jpg


売り上げは 

①保護現場の犬猫の医療費
 
②癲癇コギ ロキシーろくえもんの医療費 に充てさせて頂きたいと思います。

品川駅からすぐなので、是非ご足労下さいましたら、幸いです。

初めていらして下さる方も、お気軽にお声をお掛け下さい!!

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

会場は、わんこにゃんこは入れません。




応援感謝

東京都 M.H様絵文字名を入力してください

この場を借りまして、心よりお礼申し上げます。




こんな子いた?

20071106035005.jpg

怪しい雰囲気が、私の好みだと気づく今日この頃。

20071106035144.jpg

避妊痕の傷もくっつき、抜糸も済み、膿みも取れ、
明日、晴れてトライアルスタートのティアラです。

20071106035226.jpg

隔離生活が不憫でしたが、漸く他の子達と一緒の部屋になったら、
元気いっぱいにはしゃいで、その可愛いこと!

大型犬の魅力にハマったり、小型犬の可愛さを再認識したり、
忙しい私です。

20071106035239.jpg

ティアラとそっくりな子が、後に控えています。
オスとメスのマルチーズ(MIX?)、家族募集中。

キャバリアも家族募集→ペット里親会

いぬやしきから家族募集

ジュニパー MIX♀ 11才 (皮膚炎ほぼ改善)
ユージーン トイプー♂ 推定13才 (皮膚治療中 @ ペットサロンmignonさん)
かもみーる Mシュナ♀ 3-4才 (皮膚治療中)

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp
      
      
      
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2007/11/06 04:03| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





