めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
チャリティーLIVEのお知らせなど
20071113022706.jpg

20071113022743.jpg

20071113022809.jpg

大きめシュナ男ノア(右)と大きさ比較。

20071113022922.jpg

首のケロイドが、元の皮膚炎のひどさを物語りますが、
すっかり炎症はなくなってきて、あとは、頬と額のかさぶた、胸からお腹のじくじくだけ。

皮膚のひどい保護犬に共通しているように思うのが、飢餓と便の悪さ。
環境の激変など、心身共にダメージやトラウマがあって当然と思わなければいけないのかも。

20071113024223.jpg

栄養をつけ、心身に安らぎを与え、ゆっくり休ませているうちに、
柔らかい芽が燃え出ずるように、本来の素直さを現し、可愛い家庭犬となっていくのが嬉しい。

20071113024305.jpg

逆境に耐えてきて、なお無垢なままの心には、いつも感動を覚えます。

20071113024346.jpg

20071113024401.jpg

20071113024443.jpg

↑ いぬやしき次女VIVIENNEです。
彼女も、5年前うちに来た時、1才の成犬で、ちょうど今のかもみーると同じように丸刈り、
シュナ髭を刈り込んで鼻を尖らせていました。

20071113024724.jpg

20071113024747.jpg

「あ! ひなあんままだ。おやつをくれる人だよ」と、きゃらとVIVI。

遠くからでも、絶対に見逃さないきゃら。

頼まないのに、びしっとお座りしちゃって。。。

いつもすみません~ 美味しいおやつを頂いちゃいました☆

20071113024924.jpg
20071113024948.jpg

ひな・あん姉妹、ママと一緒に毎日しっかり歩いてご出勤です。

お仕事にも連れて行ける、ってとても素敵な羨ましいことですよね。

そしてオフィスは、地域のわんちゃんたちのオアシスとなっています。




チャリティーLIVE!!

目覚ましTVなどの放送作家であり、看護士さんであり、絵本作家。。。の藤村あきこさんが、保護犬活動を取材して下さったり、ボランティアでお手伝いをして下さっています。

このたび、チャリティーLIVEを開かれます。

11月14日(水)
21時半~22時頃まで

六本木『BRAVE BAR』
03 3587 2985
日比谷線六本木3番出口
アマンド交差点右折
東京タワーに向かい直進。天下一品(ラーメン)を通りすぎ、歩約8分
AXISビルの一つ先のビル『ピュア六本木ビル6階』

お一人1655円
ドリンクとおつまみ付きです。

曲は、なだそうそうなど、POPSとのこと♪

いらっしゃれる方、是非是非!




わくわくコーナー☆誰でしょう?

CANSU0JY.jpg
むむむ。。。似ている。。。

CA0MHOG6.jpg

CA3X8O9K.jpg

お判りになった方、今度お申し出下さいね!
褒めて差し上げます!

答えは。。。




ミック(元オーランド)君。

CA6Y33C5.jpg

チビ(元ダコタ)ちゃん、ケンジ(元サヴィオン)君、ワサビ(元ウルフギャング)君、シグマ(元エルフ)君の元気5つ子出身。

CA43R662.jpg

「散歩仲間や訓練仲間がいっぱいいるので、家では静かに過ごして
 いますが、ひとたび外に出ると、ハイパーミックに変身です。
 散歩では、何故かどうしても鼻の短い犬が苦手で(ブル系)吠えて
 しまいます。

 皆さんにはおりこうになってきたと言われますが、私達はもう一段上
 を目指して頑張りたいです! 鼻の短い犬にも吠えたりしないよう
 にですよね。

 それと、ハウスの中の敷物を咬まないようにです。 チビちゃんのブロ
 グを拝見していて、やはり兄弟犬だからなのか、結構ホント、ホント
 と思うことが多々あり、ミックだけではないんだと安心しちゃったりして
 います。

 息子が帰省した折に撮りためた写真を何枚かお送りしますので是
 非見てください。
 どれも可愛いくて本当は全部でもお送りしたいのですが、
 その中で厳選をして(!!)お送りさせていただきます。
 散歩や訓練時、お買い物に連れて行ったときのものです」


CAJ88B2F.jpg

CACKUB27.jpg

CAWE4RFW.jpg

CAPRQRCX.jpg

CAKKAAN5.jpg

CA31IDUP.jpg

ミック君、素晴らしい美犬ですね。
ミック君とご家族に、健康と更なる幸あれ!

[ 未分類 ]
| 2007/11/13 03:32| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





