めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
読売新聞とかもみーる 追記


私から皆様への師走プレゼント

    ↓↓  ↓↓

Brian Adams





やのっち様からの楽しいLIVEのお知らせをコピペ致します。

サザコピ三兄弟 presents 「サザコピ・アンプラグド~三人だけでアコースティクライブやっちゃいます、何故ならあっという間の夢のTonight4チケット発売直前だし捨てられたワンちゃん達も救済したいからです~」

企画ライブの告知です♪♪ みんな来て下さいねぇ~♪♪

日にち:2007年12月9日(日)
時間:13時開場 13時30分開演
チケット:1000円(1ドリンク別)
会場:渋谷カブト(移転しましたので事前に場所をHP等でご確認下さい)
ホームページ: http://www15.ocn.ne.jp/~kabuto-1/

出演:TOWAかねっち(ボーカル、ピアノ) donちゃん(ボーカル、パーカッション) POOやのっち(ボーカル、ギター)

◎何かと色々なイベントで一緒になっているサザコピ三兄弟ですが三人だけでライブをやるのは今回が初めて。来たる2008年の2月3日に開催される「あっという間の夢のTonight4」の前哨戦としてアコースティクライブを緊急企画してみました。それと共にかわいそうなワンちゃん達を助ける為の募金も皆様にお願いしたいと思っております。是非、ご協力ください!!!




読売新聞

昨日(12/1)の読売新聞夕刊に、捨て犬猫保護活動について、
取材して頂いた記事が載りました。

土曜夕刊に小~高校生ぐらいまでの若い読者対象のぺージがあり、
その中の「世の中探検隊」というコーナー、世の中の事象や流行などを社会部記者がわかりやすく伝えるというのが趣旨だそうです。

今回、そのコーナーで捨てられるペットの現状などを取り上げるということで、そのメイン場面として新座犬猫里親会の譲渡会の様子を取材して下さいました。

譲渡会だけでなく、捨てられたり、処分される犬猫の現状
や、新しい家族の元で暮らす犬の様子なども盛り込んで下さいました。

その時、家族を待って参加していた子犬と、成犬かもみーる(シュナ)、卒犬ジンジャー君
掲載されています^^

記事を読まれた、卒しんのすけ(和光の銀河)君ご家族をはじめとする何人かの方から、メールやお電話を頂きました。

「多くの人に読んでもらうと、協力する方や、
飼ってくれる方も、増える事でしょう。
これからの活動、頑張って下さい」と嬉しい励ましのお声、しかと頂きました☆

卒ポーラー君御家族も、「犬をなくしてさびしく過ごしていたところ、娘が里親会があることをネットで探してくれて、ポーラーとめぐりあう機会を運んでくれ」、その後、ポーラーをお迎え下さった今、更にご興味を持たれ、いろいろ調べて下さろうとしています。

皆様の周りの方にも、どうかお伝え頂けたら、活動の輪が広がっていくと思います。

追記 読売新聞の記事の中に「さいたま市動物愛護ふれあいセンター」も取り上げられていますが、長らくそこで家族を待っていたダックス君(緑のエリザベスカラーをした茶のダックス君。ご記憶の方も多いと思います)が、昨日、素敵なご縁で家族に迎えられました。

お名前は「アンジェロ」君になり、早速昨夜からご家族の腕枕で眠ったそうです。皮膚アレルギーがあるそうで、すぐ病院に連れて行って頂き、手当てを受けています。大人しくてとても良い子だそうです。

アンジェロ君、おめでとう。幸せに!





かもみーるに捧ぐ

20071202003132.jpg

昨日巣立ったかもみーる、元気に楽しく過ごしているそうです。

神宮ままによる、かもみーるニュースがUPされていましたョ^^v

→ 神宮ブログ

環境の変化で、皮膚炎がぶり返さぬよう、
ステロイドは(本当は中止し始める時期でしたが、

移動による環境変化を考慮して)もう1週続け、週末の受診で、
今後の投薬を決めるため、
今と同じ病院に行って下さることになりました。

20071202003144.jpg
(電車でお届け~‘卓’急便)

ウルトラアレルゲンフリー処方食も続け、
おやつもアレルギー用。。。

20071202003156.jpg

今、痒みはなく、皮膚はとても綺麗で、ほぼ完治なのですが、

薬を止めたり、減らしたら、また不安定になることもあるので。。。

様子を見ながら、薬を徐々に減らしていくことになります。

その辺、さじ加減だそうです。

先生 「皮膚炎の治療は、根気が必要です」

20071202003228.jpg

ほんのあと一歩です。

綺麗におひげも生えたシュナになるでしょう。

毛が生え揃って、ぴかぴかになる日を夢見て。

20071202002116.jpg

いぬやしき想い出の光景に、少々お付き合い下さい。

20071202002345.jpg

いぬやしきお局VIVIと。

20071202002401.jpg

子犬たちが成長して、あっという間に、かもみーるを追い越してしまいました。

足の大きさ比較。

かもみーるの中身は、無垢な子犬。

今まで味わったことのない、幸せな子犬時代が、これからずっと続くのですね!

20071202002525.jpg

定点回収で「ゴミ持ち込み」同然に捨てられた時、

生まれ変わったのかもしれませんね。

あの時、運命が分かれた、というべきか、

元々そういう運命だったのか、

普通なら、捨てられた子は、処分されてしまいますが、

現地のあるボランティアの真心によって、

命が救われました。

救われた後、皮膚炎が意外に酷いことが判明しましたが、

「折角救った命だから、なんとしても治してやりたい」と、

皆で協力し合ってきたのが、今実を結んだのです。

20071202002628.jpg

救われなかった子も常にいますから、とても厳しい現実ですが、

救われなかった子の分も幸せになってほしい。

事実を知り、心痛める人たちが増えれば、社会全体も意識が変わっていきます。

20071202002733.jpg

神宮ままもご自身のブログから発信して下さるそうで、

また、ネイルサロンのお客様で興味のある方にもお話し頂いたり、
チラシを渡して頂けるとのこと。

ポスタープロジェクトにもご賛同下さり、お店にポスターを貼って下さるそうです。

20071202003003.jpg

各界の方、それぞれが呼びかけて頂けたら、とても大きな風となるでしょう。

改めて、命を捨てない。

生まれたから捨てる、の悪循環を絶つには。。。 不妊手術の徹底。

20071202003216.jpg

「かもみーるは、幸運な子だ」、とこれからは誰もが思うでしょう。

かもみーる、おめでとう。

[ 未分類 ]
| 2007/12/02 02:01| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





