めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雑多なる一日、おもちゃ運動会
20071212031707.jpg

お肉屋さんで時々頂く骨。。。 冷凍のまま、まるごとバリバリ齧って全部食べちゃう。
お腹の強い子限定につき、いぬやしきでは、しふぉん、アニカ、ジュニパーのみ。

しかし、ジュニパーは、ウルトラアレルギー処方食しか食べてはいけない身なので、
そこがジレンマ。
骨やお肉に大喜びするのですが。。。
外で好き勝手に拾い食いしてしまうから、いいのかな~ 雑食の権化ジュニパー

20071212030732.jpg

20071212030633.jpg

20071212030658.jpg

お姫様滞在中。
サマンサと申します。
家族募集については、まだ未定です。

20071212030710.jpg

マーシャママが「シーズーではなく、ラサ・アプソかも」と。
この色からすると、そうかもしれませんね。

最初は、二度、私の指から血が出るほど、噛まれましたが、
今は、もう平気のようです。
散歩も、恐がらずに少しずつ歩くようになりました。

20071212030721.jpg


20071212030806.jpg

今日は、私は一日中、ひきこもっておりました。

頂いたおもちゃを隠していたのを、こども達に披露し、盛大に遊びました。

皆嬉しくて騒然となります!

おもちゃで遊ぶ姿は、本当に見ていて可愛くて楽しくて。

20071212030827.jpg

しふぉんがこんなに楽しそうなのは、嬉しい。

彼女は8才を超える今も、おもちゃが死ぬほど好き。

シェルターに居た7年間は、おもちゃ遊びを経験してなかったのに、
うちに来てから、こんなに遊ぶことがわかった。

完全に失明した今も、ピーピーおもちゃの音をきくと、ハウスから飛び出してくる。

可愛い子供の心を失っていないのですよね。

失明してから、まだ笑顔が殆ど見られないし、夜寝る時は不安なのか、ひーひー泣いて私を呼び、隣において寝るようになりました。

でも、今日は大分いい感じです。

おもちゃは心の栄養になるのですね。

20071212030844.jpg

20071212030858.jpg

20071212030915.jpg

20071212030933.jpg

20071212030948.jpg

20071212031007.jpg

20071212031053.jpg

20071212031124.jpg

20071212031141.jpg

20071212031157.jpg

遊ぶ子、遊ばない子、いろいろ観察するのも楽しい。。。

ロキシーろくえもんも、たま~におもちゃで遊びますが、今日は発作の合間の顔をずっとしていました。大体昼間は薬の影響もあり、寝ているのです。

日曜朝、散歩の直前、かなり久々の大発作を起こし、失禁もありました。

暫く小発作だけだったのに、起きてしまい、どんよりです。

夜中に多い今までなのに、朝だなんて、それまた不思議で不安になります。

20071212031212.jpg

20071212031228.jpg

20071212031250.jpg

20071212031305.jpg

引っ張りっこできるおもちゃ、最高に盛り上がっちゃいました。

これは、犬同士ですごく楽しく遊べます。

20071212031320.jpg

20071212031338.jpg

20071212031358.jpg

20071212031418.jpg

20071212031437.jpg

20071212031457.jpg

20071212031513.jpg

20071212031531.jpg

20071212031546.jpg

引っ張って引っ張って、どんどん伸びちゃいます。

20071212031601.jpg

これ離さないと、痛い目に合うと思うけど。。。

20071212031613.jpg

この後、どうなるでしょう???

[ 未分類 ]
| 2007/12/12 03:59| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





