めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
にいざにて ~ いぬやしきにて
今年最後の新座里親会でも、多くの方にお目にかかれたことに感謝致します。

今回は、河童運転手が出張(コアラの国)のため、華ママにお世話になって参加させて頂きました。謝謝!!

20071218014647.jpg

可愛い卒業生のサリー(小夜)ちゃん。
見るたび、美しく若々しくなっています。
高齢で捨てられたサリーちゃんの過去はわからないけれど、今が一番最高に幸せなことだけは、私は確信しています。
サリーちゃん、本当によかったね。嬉しいね。

20071218074202.jpg

サリーちゃんにあやかって、家族を待つ「もこみちⅡ世」も、幸せになろうね。

20071218074228.jpg

卒業生同士 うらら(Makiちゃん)とサリーちゃん 「その節はどーも」「どーも」

20071218074431.jpg

卒うらら(Maki)ちゃんは、保護当時から、皮膚もきれい、年も超若く、どうして捨てられたか誰もが首を傾げたけれど、
とにかく、私が預った初トイプーさん。

その後、トイプーさんを2匹預るご縁がありました。
ふわふわのロン毛が眩しすぎます。

うららちゃん、いつまでもいつまでも幸せに!

20071218081422.jpg

家族を待つジゼル(と愛称をひねり出させて頂いたけど、新座の後、浦和に移動して、
別名となったと思います。この子がどこに行くのか、個人的に気になります。
というか、シーズーを見ると正気でいられなくなる私です。
自分で全て預れるわけもないのに、欲張りですね)

こんなに白内障が進んで、余り見えないのかと思いますが、
手をかざすと、顔をしかめるように瞬きしてよけようとするので、光と影はわかるようです。
栄養面が改善され、目の濁りが少しでもよくなるとよいのですが。
ここまでして捨てられた子は、見るに堪えません。

暖かい家庭に入れる優先順位があるとしたら。。。。
この子を真っ先に入れてあげるべきではないでしょうか。
先が限られている高齢の子、これまでに長く苦しんできた子を。

どうか、この子に幸あれ!

20071218081804.jpg

ユージーン、いつ見ても、出して!と騒いでいた。。。

皮膚炎が酷くて、カラーを一時たりとも外せない、高齢だけれど、こういう子も、幸せになる資格があるし、一生懸命待っている、ということを
知って頂きたく思います。

20071218074456.jpg

よもぎちゃん。この子のアピール度、高い。
こんなに人馴れすごい子も、ある意味珍しい。
早く幸せを掴めるといいね。

20071218081743.jpg


新座の画像は、後ほど追加致します。

ここでぶれいく。

いぬやしきに場所を移しまして。。。




黒ラブっぽいMIX ガスパール坊や 生後4ヶ月くらい 家族募集!!

20071218085619.jpg

20071218085700.jpg

20071218085714.jpg

20071218085730.jpg

20071218085746.jpg

20071218085802.jpg

20071218085820.jpg

20071218085859.jpg

20071218085843.jpg


20071218085949.jpg

預り中のロキシーろくえもん(コギくん) 今朝起きて、目が合ったのですが、悲しそうな顔。。。 小発作だ、と思ったら、すぐ大発作。失禁も有り、強い大発作2回。
続いて、チューインガム発作。。。

朝食時に飲むフェノバールを早めて飲ませ、今は熟睡しています。

ロキシーよ、何故なんだ?!!!

薬が増えているのに。

20071218084738.jpg

いぬやしきで預り中のサマンサ

下痢が止まらず、薬も効きません。

昨日、病院で検査。

推定年齢2才→若いことに驚くと同時に、フィラリア陽性と判り、ショックですが、何かある子がうちに来ることも多く、やはり予感があたったか、という気も。

ミクロフィラリア検出されず。超音波検査で、虫が少なくとも2匹見えました。
既に心臓膜が厚くなっているとのことで、今後心臓チェックが定期的に必要。

カルドメックチュアブルとステロイドを通年で2年半、毎月のむプログラムで、フィラリアがいなくなる症例が日米にあるということで、以前、卒のぞみべべ(のぞみ)と同じ方法。

膝の関節が外れることと、
栄養不足で、現在70% 栄養改善が最優先。

下痢の原因は、消化不良と腸内細菌のバランスが悪いとのことで、虫はいませんでしたが、ジアルジアのシストが検出されました。

やるべきことが山積しているので、
だらだらぼやぼやしている自分にカツを入れて、と。




お知らせ

黒ラブりぼんちゃん(虐待の痕が痛ましいお顔の) 幸せ掴みました!
おめでとう。

お次は、40Kgの黒ラブ☆ダンプ姫ですね!
名前が素晴しすぎるので、ダイエット成功したら、可愛いお名前に変われるといいね!
シンデレラ、とか。。。

米(まい)ちゃんも、卒業とのこと。おめでとう!!

[ 未分類 ]
| 2007/12/18 09:18| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





