めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ゴディバ改めキーちゃん(追加あり)
MEET キーちゃん

元ゴディバは、いぬやしきご近所のジル王子&ジュリア姫宅にて、預りボランティアをして頂いております!

とっても飼い易い、と太鼓判を頂きました^^v

20071220Key.jpg
M・I・Xひなあん事務所さま作成 ありがとうございます!

200712212106001.jpg

↑ ジル王子宅にて クリスマスのドレスをお召しです。

「仕事の時は、ハウスでお留守番してもらってます。

少し泣きますが、鳴き声も女の子らしく小さいです。
お散歩は慣れないのでにおいをかぎかぎしながらです。

ご飯は、ドライフードをふやかして缶詰をのせてあげています。
おやつも大好きです。
最初は警戒していたようですが、しっぽも振ってくれます。
今のところ下痢をしたりもしていません。
シャンプーしてもおとなしいです。
毛布がお気に入りで、もぐって寝ています。

とってもおとなしいです。
いいこです。

おしっこは、シートにしています。
回数が少ないので、1回量は結構多いです。

名前は、ここちゃんにしようと思ったのですが、娘がキーちゃ
んと呼ぶので、キーちゃんと呼んでいます」


以下は、いぬやしき滞在中のもの。

20071222011640.jpg

ジルママさんと、キーちゃんの健診に行きました。

フィラリア+ (つい先日、預りっ子サマンサも同じフィラリア+でしたが、
キーちゃんの方が軽度。超音波で、成虫はみつからず。ミクロフィラリアなし)

ステロイドとカルドメックの組合わせで、2年半通年で内服することにより、
フィラリア撲滅目指してがんばります。

栄養状態80% これから改善していきましょう。

現在、発情後期(?) 出血なし

関節ほか、問題なし

歯石除去しました。

20071222011653.jpg
↑いぬやしきのしふぉんに寄り添って。。。新参なのに、なじみが早かったです。

20071222011706.jpg

20071222011726.jpg


寝姿コレクション

20071222015805.jpg

しふぉんとユー爺 対等かつ仲良し。
どちらも、まだまだ若いもんには負けない気の強さをお持ちの
似た者同士で、和んでます。

ユー爺の鼻のズル剥けは、良くなっているような、一進一退のような。。。

目の涙と堆積物は、やはりすごい。

20071222021728.jpg

ユージーンの本当に一筋縄では行かない皮膚炎、泣かされます。

ステロイドと抗生物質なしのまま、サプリとフードで頑張っています。

20071222015817.jpg

20071222021142.jpg

アニカさん、ちとムリがある。。。 中型バリケンの上にベッドを置いたのは、ユー爺や、サマンサ、、、小さい子達のためですが。

20071222021505.jpg

アニカとジュニパー 仲良しじゃないが、狭い家だから、知らない間に寄り添っていた?

以前は、アニカのボール遊びなどの大きな動きが一切許せなかったジュニパーだが、
最近は、諦めたか忘れたか。

けんかになると、アニカに負けてしまうことがわかったからかも。。。(先日、前足を噛まれたばかり。一度、傷を創ると、いつまでも舐めて舐めて治らないのが、ジュニパーのアレルギーゆえの悲しさ)

20071222021703.jpg

しふぉん 自分からすぐハウスに入る、とてもおりこうさん。
ご飯、といえばハウスに飛び込み、他の子の散歩の時もハウスに入って待ち、大好きな音の鳴るおもちゃを私が出すと、ハウスに入ればもらえると思って待つ。。。

但し、私が帰宅してドアをガチャリとあけると、ハウスの中から歓迎の吠え声がすごい。2階に上がって、ハウスを開けるまで、雄たけびが続く。

20071222021716.jpg
↑親バカコーナー どら息子きゃらめる☆




知らないうちにクリスマス目前となっていました。。。 自覚ゼロ!

楽しい季節、暖かくお過ごし下さいますよう。

家族を待つ子達にも、愛が届きますように。


この時期に聴きたいこの歌を贈ります!

↓ ↓ ↓

Bryan Adams, Rod Stewart, Sting - ALL FOR LOVE
(先回とは別面子バージョン)



 ちょっと前のニュースですが。。。 

Tomarctus Newsに アニカさん登場! → こちら

アニカさんと代官山に向かっていたら、途中の中目黒で、アニカさんがいきなりこのお店目掛けて突進。私を引っ張って、入って行くのです。何のお店?と思ったら。。。 

アニカさんが、以前、こちらに大変お世話になっていたそうで、

アニカさんのことをご心配下さっていました。

20071222033147.jpg
とっても楽しいわんこご用達のお店。

20071222033216.jpg

アニカさん、早速ボールを調達し、勝手に遊び始めましたョ。。。

20071222033243.jpg
「似合う?」

20071222033335.jpg
看板犬キンバリーちゃん

20071222033411.jpg
看板犬ネロ君(マスティフ)

20071222033445.jpg

20071222033458.jpg





がすぱーる坊やの家族募集 まだの方、是非ご高覧下さい!!

↓ ↓ ↓

[ 未分類 ]
| 2007/12/22 02:59| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





