めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アシュリーへのはなむけ
応援御礼

東京都F様
東京都K.Y様
北海道H.S様
東京都Y.H様
川崎市M.Y様

嬉しい応援に心より感謝申し上げます!
いつも助けて下さってありがとうございます。

今年も多くの方と共に活動し、少しずつ前進して参りたいと思いますので、
どうか宜しくご指導お願い致します。




アシュリーの巣立ち

20080111025110.jpg

1月5日 お見合い、先住ワンちゃんとのトライアル期間後、正式に卒業となりました。

20080111025127.jpg

アシュリーの新しいおうち → 「ジェシカの大冒険」 (とても素敵なブログです。動画に注目!)

↑ アシュリーが、安全に守られ、楽しく心と体が成長していけるおうち。
ジェシカお姉さんに遊んで頂いて、本当にふたりで楽しそうな遊びの様子の動画には、
驚きと感激の嵐です!

幼いアシュリーなので、辛い過去はもう忘れているといいなと思います。

繁殖現場からの救出後、スピード卒業で、愛情溢れる「運命のご家族」に迎えられ、
本当に幸せなことと感謝致します。

アシュリー、おめでとう!

関わった多くの方、応援して下さった方がた、ありがとうございました。

20080111025212.jpg

↑家族募集のきぃちゃん(中央)にも、良いご縁がみつかりますように!

愛らしく穏やかで、人のそばが大好きなきぃちゃん(元チョコ→ゴディバ→きぃちゃん)

初めて会う人にも、犬も猫も、人間の小さなお子様もOKのきぃちゃん。

現在、いぬやしきご近所、お預りY様にお世話になっています♪


きぃちゃん情報~

200801102147000.jpg

「とってもかわいいし、犬仲間のかたがたにかわいいお顔だねと誉められました。
お散歩中に小さいほうもしました。お散歩うれしいみたいです。他のわんちゃん
たちと会うのもうれしいようです。今は早々とベットに登りおやすみしています」


200801102152000.jpg

きぃちゃん 家族募集

Mダックス ♀ 推定4才 避妊近日予定
フィラリア+
5.3Kg
ワクチン・駆虫済
センターに捨てられていました。

お問合せお待ちしています → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




どたばたいぬやしきのこのごろ;

20080111033540.jpg

朝夕3回ずつの散歩が大仕事ですが、楽しくもあります。
1回3匹ずつ。
ロキシーろくえもん(癲癇コーギー)の調子に合わせ、散歩メンバーを調整しています。

ブリーダーからの2匹は、散歩はまだで、通院の時に外出する程度。

チェストナット(ダックス)は、お散歩上手に出来ます。
お外は、昼間に1回。

画像は、玄関にて、今朝の第1陣の面々。

第1陣は、通常一番大変な子達を前にもってきています(?)が、

いつもは、ロキシーろくえもんが筆頭株ですが、
最近、朦朧としてきて、散歩に意識が向いてこないため、後回し待機です。

20080111033829.jpg

↑ 今朝の第3陣。  第2陣撮り忘れ。(ジュニパー、VIVI、ノア)

20080111034203.jpg

20080111034221.jpg

ユー爺@ユージーンの顔が。。。また最悪の状態になってきています。

かさぶた処理に苦戦しています。

20080111034235.jpg

現在、心臓薬のみ。ステロイドなどを飲まず、サプリを最大限に飲んで頑張っていますが。。。

20080111034249.jpg

20080111034309.jpg

20080111034333.jpg

しふぉんの残された目にも、もう視力はないのですが、一生懸命見ようとします。

まるで、見えているかのように、こちらをいつも一心に見てくれますが、

明るい光さえも全く感じることができず、完全な闇の状態とのこと。

20080111034350.jpg

お散歩もすごく上手。
階段や、段差、障害物。。。最初はぶつかったり、私もうまく誘導できませんでしたが、今は、階段は、私の靴で階段をトントン踏み鳴らし、「トントン」と口でも言って知らせ、しふぉんに注意を向けさせると、ぶつからずに昇り降り完璧。

見えないけれど、猫や鳩、カラスを追いかけます。

しふぉんを見ていると、本当の犬、という畏敬の念が生まれます。
日本の犬、というか、犬らしい犬。

逆境にめげぬ姿には、教えられます。

失明後、笑顔が殆ど見られなくて、心配でしたが、
ブリーダー崩壊のお陰で、実は昨日から笑みがこぼれています。(その理由は、変なこと→???)

20080111034406.jpg

ロキシーはものすごく可愛い私の恋人!

↓ ↓ ↓さて、ここでナゼカ私の大好きな、今日の一曲を贈ります ↓ ↓ ↓

「MICHAEL BOLTON - LEAN ON ME」

[ 未分類 ]
| 2008/01/11 04:18| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





