めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ダイナモ退院
2008 02 20 sony4 001

ダイナモ、昨日元気に退院。

病院の周りをニコニコお散歩して、訓練をして頂くお宅に移動しました。
またまた一日がかりの運搬を、ひなのこさまご夫妻にお世話になりました。

2008 02 20 sony4 005
2008 02 20 sony4 011
2008 02 20 sony4 026のコピー

ひなのこパパ様に熱烈ラブ!のダイナモ。
バイク便のお兄さん、
コジマの店員さん、
病院の看護士さん全員・・・

とにかくスキスキ攻撃のダイナモです。

獣医さん曰く、今は何でもハッピー、嬉しくてしょうがない様子だそうです。

2008 02 20 nikon 006
2008 02 20 nikon 008
2008 02 20 nikon 009

こんなに愛らしく成長した乃子ちゃん(MIX子犬4ヶ月くらい)^^ 

昨日、預りのひなのこさまから、いぬやしきへ。
いくつかご希望を頂いており、お見合い、お宅訪問も済ませ、お試しに入る予定でおります♪

保護当初の脱毛と皮膚炎がひなのこさまのお世話ですっかりきれいに、
栄養もいきわたり、つやつや健康そのものの乃子ちゃん、愛くるしいお顔。

性格もすばらしく穏やかで人懐こく、これほど飼い易い子はないそうですョ。

車中でも終始大人しく寝ていられるのには、びっくりしました。

2008 02 20 nikon 022

いぬやしき団体の歓迎の嵐を受けても、眉一つ動かさず。。。 大物だ!

2008 02 20 nikon 028
2008 02 20 nikon 030
2008 02 20 nikon 023

子犬代表 (と言っても、今はひとりだけ) どんぐり姫が、待ってました! とばかり、遊んでぇ!とストーカー。

2008 02 20 sony4 044
一方、ブリーダー放棄のシュナ、ココア色ZOE(ゾゥイ)こと、ゾイちゃん。

2008 02 20 sony4 034

ひなのこさまのお陰で大分人馴れと栄養が改善され、皮膚もきれいになり、毛も豊かに生え揃ってきています!

綺麗に洗って、トリミングもして頂きました。

ゾイちゃん、生理はもう終わったけど、未避妊なので、
ロキシーろくえもんが言い寄ってます。(彼は、癲癇の問題があり、去勢にあと何年かは踏み切れません)

暮れに拙宅いぬやしきに来た当時のゾイちゃん、すぐ生理となり、
並み居る新入り男子達も騒然でした。

3匹の未避妊の女子が生理(アシュリー、ゾイ、キー)

5匹の男子が未去勢(ピンゴ、ガーフィールド、ロキシー、ユージーン、チェストナット)でしたが、
次々と預りさんのご協力を頂き、また手術を受けられる子は受け、難を逃れたのでした。

今思うと胸が苦しくなります。難民のように、とるものもとりあえず保護されてきた、
不安でいっぱいだった子達の気持ちを思うと。

本日より、ゾイちゃんは、エル母様のお世話になります♪

2008 02 20 sony4 037

エル母様にお預り頂いておりましたトイプーのガーフィールド(同じブリーダー出身)は、

現在トライアルで先住わんちゃんとの様子をじっくりご覧頂いております。 

そのご様子のお写真も頂いておりますので、近々掲載させて頂きます。


[ 未分類 ]
| 2008/02/21 08:33| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





