めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
この子だけをみつめて下さる方



知人から紹介された方が、子犬を保護されました →  
こちら





絵文字名を入力してください 応援ありがとうございます!heart0

品川区S.O様ローズ2

八千代市M.S様ローズ2

中野区E.T様ローズ2

八王子市A.U様ローズ2

三鷹市K.S様ローズ2

M.O様ローズ2

仙台市J.O様ローズ2

保護動物への大変暖かいお心に深く感謝申し上げます。
お力にどれだけ助けられるかわかりません!!
どうかこれからも御見守り下さいますよう、お願い致します。

皆様からのありがたい応援物資は早速昨日、二子玉川犬猫里親会場にて、
保護現場ボランティアに届けましたことをご報告させて頂きます。

心よりお礼申し上げます。




ジュニパーの家族求む!

2008 02 23 nikon 002

河童親爺にすりすり甘えています。
鼻を擦り剥けるほどこすりつけてきます。
鼻が痒いのと、甘えるのと、両方を兼ねているらしいです。

2008 02 23 nikon 004

耳の先と鼻の頭以外は、毛も生え揃いました。
もう少しだけ長毛になる予定。

2008 02 23 nikon 006

耳血腫は、奇跡的に治りましたが、まだ耳を寝かせています。
血を抜いたのは、3回。
繰り返しになり、手術をするかもしれなかったので、本当に心配でした。

アレルギーが根底にあり、私の油断が原因で、あっという間に悪化しました。
でも不思議なのは、びっくりして気を入れてケアをきちんとすれば、打てば響くように回復。
飼う側の人間次第なのだなと思います。
恐いほど犬の体に直接出てしまうのですね。

ステロイドは、日に10mgに戻り増えたかたちです。
一時、頑張って減らしていきましたが、やはり痒みが出てくると、この子は皮膚炎を起こしやすいです。
耳炎も然り。

余り少なくしても、体が自分で作り出す量と変わらぬ量を入れても、意味がないそうです。
今の量であれば、悪影響は心配ないとのこと。
(諸処意見の分かれる所)

もう少し落ち着いたら、様子を見ながら、また日に7.5mg~5mgまで落とせるかも。

2008 02 23 nikon 007

ご覧のように、甘えん坊、できれば家族を独占したいのです。

2008 02 23 nikon 008

お年寄り夫婦に10年も飼われた挙句、処分に持ち込まれました。
定点回収=犬猫捨て場。

私は行ったことがないけれど、長年家族として飼った犬猫を捨てに来る、この子を殺して下さい、と持って来ると、行政が回収しに来る場所があるというのです。

そういう辛い目を通らされてきた子です。

身も心もぼろぼろになって当然だと思いませんか。

動物の遺棄は罰金ですが、行政に処分持込は、何故許されるのでしょう。

避妊去勢をせずに飼い続け、産ませては処分に持ち込む、リピーターが、同罪を繰り返しているのにお咎めなし。

動物を捨てる人間に対し、社会的に許せないという空気がもっと必要だと思います。

2008 02 23 nikon 016

犬は家族です。

何故、そんなに簡単に別れられるのでしょうか。

最後まで家族でいさせて上げて下さい。

2008 02 23 nikon 017

ジュニパーの家族を募集しています。

ご覧のようにべったり型なので、単頭飼い、或いは、おっとりした子となら、共存できます。
近県に限りません。
ご希望下さる方はお問合せ下さい → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

2008 02 23 nikon 022

アニカが近寄ると、般若信教が聞こえてきます!

親爺の足元にシーズーのダルマちゃんがいますが、ダルマちゃんは無害なので、
ジュニパーの眼中になく、矛先は、アニカ(宿敵1)、子犬たち、サマンサ(宿敵2)に。

2008 02 23 nikon 026

すごいお顔ですが、それもこれも、ご主人様一筋ゆえ。

どうか皆様引かないで下さい。

2008 02 23 nikon 029
2008 02 23 nikon 029のコピー

余りに恐いけど面白い顔なので、つい笑ってしまいますが。。。
本犬マジギレ寸前!!

2008 02 23 nikon 039

パパをいつも独占しているサマンサ(宿敵2。手前の黒いシーズー系)も、背筋に冷たい物が走っているようです。。。




森絵都さんの「君と一緒に生きよう」
ミスママさんの介護のお話(上下) 是非お読み下さい

→ こちら 

[ 未分類 ]
| 2008/02/25 04:32| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





