めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
画像もやっと!つきました!お知らせ
2008 02 26 nikon 001

昨日、華ママのお世話になり、米倉動物病院@鵠沼へ、一緒に連れて行って頂きました。

かねてより、この病院をお教え下さる方があり、いつかは行きたいと願っておりました。

トイプーのユー爺@ユージーンの鼻周り、目の皮膚炎と、体じゅうに水玉のように出来るかさぶたの、新たなる展開を求めて門を叩きました。

診断は、「天疱瘡、栄養低下、自己免疫不全症候群」(後者の診断は出ていましたが、治療法が違う物が提示されました)

太陽に当たるといけないので、朝の散歩は冬は6時頃までと、夜暗くなってからの散歩が良いらしいです。

ステロイド、抗生剤、免疫抑制剤、ビタミン(かなりいろいろな種類)の内服。

免疫抑制剤2種も配合されています。

免疫抑制剤は、今までも薦められましたが、インタードッグなどとても高価で、手が届きませんでした。

何種もの薬を調合されていますが、3週ごとに通院、症状が良くなるにつれ、段々薬の品目も減っていくとのこと。

毎日3回、チーズか小豆の粒餡にくるんで飲む。それに、写真のHi-Vite ドロップス(ビタミン、レバー、鉄)と、総合ビタミン。

一般のドッグフードの防腐剤、添加剤、着色剤、香料、嗜好剤が含まれていることを注意するようにとのこと。
食餌性のアレルギーというものは、極めて少ない、とのことです。なるほどと思いました。

犬の食餌についても、人間食、ドッグフード、魚や鳥、牛乳など入れるといいそうです。

魚は、焼き魚をそのまま、とか。。。 結構口ぽかん。。。驚いてしまうようなことばかりでしたが、

新鮮なカルチャーショック。

ユージーンにとって、とにかく免疫抑制剤はとても期待できます。

思い込みが激しい私ではありますが、もう既に効果を感じているのであります。

また、日光アレルギーは、観察してみますと、確かに反応があるようです。

朝の散歩は、長女が登校してから、おもむろに散歩第1~第3陣なので、これを何とかしないといけないですね。
(早起きが苦手)

☆ ★ ★ ☆

2008 02 26 sony4 026

いぬやしきでお預りしていた「ひなたオクタヴィオ」(現ぎんちゃん)が具合が良くないと聞き、
華ママと一緒に会いに行きました。

銀ちゃん、高齢で捨てられ、センターから運よく救われた子です。

目も悪く、足腰も頼りない状態でしたが、縁あって、背中が曲がった状態で、コンドロイチンや痛み止めを持って譲渡先へ行ったのでした。

2008 02 26 sony4 037

その後、終の棲家で本当に大切にされ、安心して、幸せ太りして、毛もふさふさきれいになったぎんちゃんです。

彼の目の今もますますきれいなこと。

折角得た幸せな日々なのに、ここへ来て、急に足腰が立たなくて、歩けなくなってしまいました。

食事も喉を通らなくなりました。

幸せな期間がもっともっと長く続いてほしいのに、と思うと、悲しくて悔しくてなりません。

2008 02 26 sony4 041


昨日に続き、今日も行くとお伝えしていながら、私の時間の都合でいけなくなってしまいました。

でも、紹介者の方がお見舞いして下さり、様子を知らせて下さいました。

明日は、ご寄付で頂いた介護用品と栄養あるおやつを持ってお邪魔しようと思います。

ぎんちゃんに、ただ会いたい一心です。




きいちゃん卒業 &チェストナット君卒業 & せいらちゃん卒業決定

お試し期間を持って頂いたダックスのきいちゃんと、チェストナット君、それぞれすごく大きな幸せをその手にがっちり掴みました!

ご報告の写真を、後ほど掲載します。

運とかご縁とか、最近そういうことばかり考えています。

本当にそのような言葉でしか説明のつかない不思議な巡り会わせで、
家族が決まるものなのかもしれません。

感謝あるのみです。

そして、せいらちゃん、お名前は、ふぶきちゃんでしたが、今回正式に迎えるに当たり、
みぞれちゃんになりました。

先ずはご報告とさせていただきます。




応援御礼

三鷹市 H.K様
神奈川県M.M様
杉並区H.O様
深谷市T.N様
横浜市K.I様

ご支援ご厚情に深く感謝申し上げます。

保護犬猫への暖かくて大きな‘愛’に心よりお礼申し上げます。

どうかこれからも叱咤激励お願い致します。




家族募集中


ジュニパー メス MIX 11才 中型

どんぐり姫 メス MIX 子犬2=3ヶ月 中型予想

オーウェン オス MIX 子犬2=3ヶ月 中型予想

他。。。

お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2008/02/28 01:38| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





