めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大発作 ロキシーろくえもん 
はーと応援御礼Brilliant

神奈川県M.M様ドキドキハート
目黒区S様LOVE
茨城県I.T様
ハート

いつもありがとうございます!
大切に役立てさせて頂きます
星キラキラキラキラ




家族募集なこぶたたち

2008 03 01 nikon2 020

茶色 どんぐり姫 顔がオヤジ;

くりーむ色 オーウェン坊主 あくまではんさむ!

頂いたせーたー着用♪
いぬやしき長女(人間)が、「可愛い~!」と萌えております。

2008 03 01 nikon 005
2008 02 28 nikon 002
2008 02 28 nikon 011
2008 02 28 nikon 020
2008 02 28 nikon 027


お問合せ → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




ロキシーろくえもん

2008 02 28 nikon 006


ロキシーろくえもん 入院しました。

12月21日を最後に癲癇発作が休眠しており、本当に普通の子と同じように過ごすことができていました。薬だけは、朝晩2種欠かせませんでしたが。

お散歩も元気組健脚コースを歩き、ご飯も大騒ぎで食べ、日中爆睡マグロ状態(薬のせいも多分に)。

しかし、ドドンと来てしまいました。

2月28日大発作 1回
   29日     4回
3月1日      6.5回
   2日      3回

2008 02 29 nikon 019
 
座薬を入れながら対処していましたが、入院で脳圧を下げる静脈点滴が一番効果の早い方法です。

発作により、脳圧が上がり、脳圧が上がると発作が起き易い、という悪循環を断たないと、
薬も増えてしまいます。
2008 03 01 nikon2 009


発作自体で命に別状はないですが、群発すると、心臓が止まる危険があります。

発作の様子も少しずつ悪いものになってきました。
呼吸が苦しそうなのを見ているのはしのびないです。

薬(フェノバール)は、2.5錠に増えましたが、血中濃度検査で効果範囲かを調べることと、
腎臓肝臓に影響が出ていれば、フェノバを少なくして、臭化カリウムを足します。
脳圧を下げる薬は、同量維持。

2008 03 01 nikon2 008

入院で点滴をしていると、今のところ発作は抑えられているようです。

発作を全然出ないように、眠らせるような方法をとることもできるそうですが、
できれば夜間だけ、私の家に戻し、発作が起きれば座薬で対処するようにした方が、
本犬のためには良いだろうとのことです。
寝たきりのような状態で生かしておくより、普通に近い生活を家庭に守られて送らせたい、
という考え方ではないかと思います。

2008 03 01 nikon2 011

私が今日体調を崩しましたが、明日は、昼間様子を見に行き、ロキシーの夜間だけの一時退院が出来ればと思います。

静脈留置しているので、明日以降、日中だけの入院(午前~夜7時まで)中に、フェノバールを静脈で入れて、最初と最後に利尿剤を2本入れて、夜の発作を起こりにくくする管理を出来る限りします。

ロキシーは癲癇もちで1才の時、飼い主が変わり、その2年後、その飼い主さんも飼えなくなって、
私のところに迎えました。

ロキシーの癲癇を見ていると、病気の子を持つ親の気持ちが身近に感じられます。

2008 03 01 nikon2 012
(発作後、顔が麻痺しています)

この子は今後どうなっていくのだろう、と不安に思ったり涙したりするうちにも、
この子の貴重な時間は刻々過ぎていきます。

泣いていないで、一緒に過ごす一瞬一瞬を大切にしないといけないですね。

健康な子もそれは同じですね。

生きる喜びを体いっぱいに表現する犬達から、私たち人間もどれだけ勇気や喜びをもらっているか。。。

犬達はいろいろなことを教えてくれますね。

2008 03 01 nikon2 007

ロキシーろくえもん まだ3才。一緒に出来るだけ長く存分に生きてほしいです。

ロキシー笑って♪[1]
(by M.H様)

[ 未分類 ]
| 2008/03/03 02:29| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





