めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
HUGO added
2008 03 13 sony4 002

ヒューゴ坊や、皮膚炎(膿皮症)治療のためお預り中です。

毛刈りと、エリザベスカラー、爪を短くすることの注意、注射と内服、栄養強化、シャンプーなどで
皮膚がかなりきれいになりましたが、
新たな脱毛、フケも多いです。

痒みが治まらないので、今日再診しました。

真菌培養結果は、まだ答えが出ません。
本日、また痒み止めのステロイド注射も打ちました。

皮膚の再検査をしましたが、ダニ、毛包虫の類は検出されず。
でも検出されにくいものなので、とりあえず、イベルメクチンを注射してみることになりました。
痒みの治まり方を見て、ステロイドが効いているか、イベルメクチンが効いているのかを判断するそうです。

皮膚そのものは、よくなってきていますが、
痒み止めのステロイドを2日に一度飲むことになりました。

このヒューゴ坊や、特筆に価する性格の可愛らしさです。

初めてのお散歩ですが、臆することなく神妙にしっかりついてきます。

殆どの写真がカメラ目線でした。子犬なのに珍しいですね。

それくらい、預り主=今の仮親である私にしっかりついてこようとする意志の表れ、健気さがあります。こんなに小さいのに。

病院に居る間、トイレを我慢したらしく、何時間も預かられたのに、帰り道でやっと、大量にジョーっとしました。
ちゃんと普段の家と病院と区別し、外では遠慮と言うものがあるのか、と関心しました。




ダイナモ、大問題???  拾い食いや誤飲してしまう可能性が高いです。腸閉塞なども恐いです。

拾い食いの癖が散見されていましたが。。。

2008 03 12 sony4 006

日に4回散歩、そのうち2回は、他の犬と一緒に歩いています。
とても上手に引っ張らず歩けるようになったのですが。。。

昨夜の深夜トイレ散歩で、落ちていたハンカチを飲み込んでしまいました。
たたまれたハンカチ、まさか飲まないと思ったのですが、3回くらいもぐもぐもぐで、
喉の奥まで入ってしまいました。

2008 03 12 sony4 013

今朝、モルヒネで吐かせる試み2回→失敗。
その後、オキシドールで吐かせる試み→失敗。
(オキシドール経口投与→胃の中で発泡→胃が膨張→吐き気)

レントゲンにも写っていません。 (ハンカチは写らない可能性)
胃腸の粘膜がやられるので、今日はこれ以上できず、
明朝、おなかいっぱいになった朝ごはん後、モルヒネで吐かせる試みをします。
便か、嘔吐、どちらかでハンカチが出ますように!

元預りっ子のくるみが、焼き鳥を串ごと丸呑みした時は、食塩水を使い、吐かせました。
食塩は体のイオンバランスも崩してしまったり、体に悪影響があるので、なるべく使いたくないとのこと。

モルヒネは気持ちよくなるとのことです。

2008 03 12 sony4 007

大を出すんだ! ダイナモ!

スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2008/03/14 01:07| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





