めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ふじまるの寝顔
音符応援御礼音符

東京都M.H様
埼玉県N.K様
三浦郡M.M様
埼玉県T(ゆこぴ)様
東京都K.H様
東京都S.O様


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   

多くの方の暖かいお心を分けて頂きまして、深くお礼申し上げます。

小さな力でも、絶対に諦めずに続けていきたいと思いますので、

叱咤激励どうかお願い致しますBrilliant  
 


         ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 

2008 03 20 nikon 027

安らかな寝顔に思わず目頭が熱くなる。

高齢だが、あどけなく清らかで美しい。
ふじまる、幸せそうだ。

沢山の犬猫が居る保護現場で長年暮らしている。

皆のお母さんである保護主さんは、毎日朝から晩まで犬猫の世話で身を粉にして飛び回っているから、ふじまるは淋しいこともあるのかもしれないけれど、でもいつも心配してくれるお母さん(保護主さん)の愛情や気配を感じて、きっと健気にも満足しているのだと思う。

多くを望まず、不憫だ。

捨てられる前は、家庭の味を知ったことがあったのだろうか。

2008 03 20 nikon 026

ここがふじまるの家だね。

我が家に来ているしっぽちゃんも、このふじまると同期くらい。

ふじまるのように、恐らくこれからもずっとここに暮らす子も多い。

この環境を皆の手で、少しでも家庭的でぬくもりあるものにしてあげられたらいいなと願う。

犬たちは、本当に人間のそばが好きだから。

ふじまるも、おやつとご飯が大好きで、人間がそばに居るとにこっと笑ったりする可愛い子だ。

2008 03 20 nikon 032

この子は、更に高齢で捨てられ、処分寸前で救われ、ここへやってきた。

最初は下痢と衰弱で、助からないようにも見えた。

(私の目には、どうも老いた卒犬ひなた=オクタヴィオ=ぎんちゃんと重なる)

穏やかな老後を陽だまりを浴びて過ごせるようにと、救われてきたのだ。

他の犬と交わらず、この子に合わせた個室で。

このように、容易には家族募集できない老犬、障害犬、病犬達の存在も忘れてはならない。

老犬になって捨てられたくらいだから、幸せな一生を今まで過ごしてきたかは疑問だ。

心に消せない悲しい記憶もあるかもしれないが、

できることなら、最後を一番幸せにしてあげたい、と切に願う。

2008 03 20 nikon 031
  

[ 未分類 ]
| 2008/03/22 17:56| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





