めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
時間変更 
CAUUQ44L最新


今週末 3月29日(土) 11AM~夕方4PM頃まで (時間変更しました!)

中目黒ひなあん事務所にて 犬猫救済@お花見フリマ
桜


                 詳細→ 「桜フリマ」

お手伝い参加いただける方も募集させて頂きます!
(短時間でも結構ですので、ご一報下さい→meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp)


年に一度、ひなあん事務所で開かれる楽しいフリマ 犬服、人間服、小物、ギフト、雑貨いろいろ沢山です。

お買い物を楽しまれ、桜吹雪を愛でながら、目黒川沿いをお散歩なさって頂けたら幸いです。

中目黒駅より 歩5分 駒沢通りと目黒川がぶつかる所。遊歩道沿い。

私も皆様とお目にかかるのを楽しみにしております!





出ました!

2008 03 24 nikon 003

ダイナモ大問題のブツが、ついに出ためでたいお話です。

ハンカチを三口で嚥下した3月13日の深夜散歩から、
どれだけ心配させられたことか。。。 (白髪増えた言い訳にします)

腸閉塞、入院、緊急手術か、はたまた、フツーに吐くか、下から排出か。。。

1年経っても胃に留まる場合もあると聞く。。。

ラブが軍手を飲み込み、開腹手術をしたら、1年前のもう1つの軍手も出てきたとか。。。

待てど暮らせど出ないのですが、とりあえず、全ての嘔吐と、便を見逃さないため、
どこに行くにも同行です。

8日経った21日の朝、危うく見逃しそうでしたが、通常便の中に信じられないほど小さくなったハンカチが。

先ずは見逃して、うんち袋の口を閉じてしまいましたが、
待てよ!と、万一を考え、手でビニールの上からむにゅむにゅしてみました。

それまでの間、ずっと入念な便チェックで空振りだったので、朝の散歩で寝ぼけ頭の私は、
本当に危うかったのです。
特に、前日の遠出の疲れから、寝坊してしまい、遅~い朝でした。

CA9AXWXG.jpg

ハンカチを包んでいた便を取り除き、ハンカチをシカと確認しました。

ハンカチは小さくたたんだまま飲み込んだので、そのままぎゅ~っと絞られたように
小さく小さく縮んでいました。

ハンカチは、青から緑に変色していました。

ハンカチ君は、モルヒネが注射された時も、オキシドールを口から飲まされ、
胃が発泡で満杯に膨張した時も、
動じず胃の中で頑張っていたのですね。

お騒がせダイナモでした。

CAWO0A2T.jpg

ダイナモはとてもしっかり訓練をしていただき、お利口に隔離室にいることが出来たので、
長く滞在しましたが、やはり接触が少ないと可哀相なので、
私がゆっくり時間の取れる日を見つけて、共同生活スペースに導入しました。

アニカ以外の子達とは、散歩で同行したり、仲良くできることがわかっていましたが、
漸く試験的に一緒にしたところ、アニカとのそりもOKでした。

ある一瞬のちょっとした動作で、互いの実力の勝負がついたみたいで、

ダイナモが年下ですが、実力が上みたいです。

大きさと体重がほぼ同じ。

分離不安でじっとり甘えん坊なのも、意外ですが、そっくりでした。

荒削り(悪く言えばガサツ)な面も、それなりにまともになってきました。

犬猫に会った時、集中してしまって、こちらの言う事はいっさい聞こえなくなる点、
拾い食いのため、ともすると地面に鼻をつけながらの探偵歩き。。。
等、まだまだ問題がありますので、引続き注意していきます。

2008 03 22 nikon 004

2008 03 23 sony4 002


スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2008/03/25 04:05| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





