めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!  そして、間が空きましたが
NEWS FLASH!

ミニピン(ブラック・タン) めす 2才 ご家族決定!

多くのご希望を頂きました。ご意向に添えなかった方がたには、深くお詫び致します。

まだまだ、家族募集中の子がいっぱいです。

運命の赤い糸を手繰り寄せて下さい!!




ヨーキー イヴ姫 ご家族決定!

預かりI様宅の子になったそうです♪

幸せの赤い糸が繋がっていたのですネ☆

祝福の春の暖かな日和です。





ふ・り・ま・の・お・も・ひ・で

急用で、ご報告が途中になってしまい、失礼致しました。

花見フリマのおもひでアルバム 続編 ご覧下さいませ。


誰でしょう???

2008 03 29 sony4 057

左 卒ビンゴ(元PINGO)君とお父さま    卒ウラン(元ペネロピー)ちゃん 右

初対面。

左 ビンゴ君は、崩壊ブリーダーから救出後、トドロキいぬ軍団にて傷ついた羽を癒し、幸せに羽ばたいた子。

2008 03 29 sony4 054

フリマ当日に重なっていた、トドロキ軍団卒業生のお集まりの後、お立ち寄り下さいました。

トドロキいぬ軍団では、現在、柴の梅さんの家族募集なさっています。

詳細→上記トドロキいぬ軍団へ。

2008 03 29 sony4 056


2008 03 29 sony4 048
↑アトム&ウランきょうだい

ウランちゃんは、前述のトイプー・レオン(レオナルド)君と一緒に、
放棄後、運よく救出されましたが、衰弱・飢餓と疥癬に小さな幼い身で苦しめられていました。
多くの方のご協力を得てきれいになり、幸せいっぱいの卒業生です。先住ミニピンのアトム兄のお宅に迎えられ、その後、人間の妹さんが生まれ、幸せ3倍のご家族です。可愛い赤ちゃんと共に、フリマに遊びにお越し下さいました。

2008 03 29 sony4 051

2008 03 29 sony4 042

2008 03 29 sony4 060
↑チェルシーママとチェルシーのお店

卒チェルシー、静かでお行儀がよく、皆に感心されてました。(卒業後、いい子になったケースですね)

可愛い看板犬に、通りがかりのお客様も皆和んで居ましたネ^^

2008 03 29 sony4 062

2008 03 29 sony4 063

2008 03 29 sony4 040
↑チェルシーには、チェママしか眼中にないため、いぬやしきより、河童親爺が孫娘タマンタ(サマンサ)を連れてきましたが、しら~んふりしていますね^^ 

2008 03 29 sony4 038

2008 03 29 sony4 036

↑河童の、ダイナモに噛まれし指。。。。 皆さんご心配下さったので、激写してみましたョ

河童がハウスさせようとしたら、噛んだのですが、表情を変えず、いきなり噛んだ点が、
獣医さんによると、問題があるそうです。

男の人を恐がるとか、何かトラウマなどの影響かもしれないので、
先ずは、男の人も女の人と同じように恐くないことをわからせるため、
男の人がご飯やおやつを上げる係りをするとよいそうです。

2008 03 29 sony4 037

薬は終わりましたが、まだ腫れが残っています。

その後、河童親爺とダイナモは仲直りしましたが、
いぬやしき母が居る時と、居ない時で、ダイナモの目つきと態度が違うそうです。

私の外出中、ダイナモをハウスさせようとすると、近づくだけで唸るとのこと。

2008 03 29 sony4 059
有機野菜やパン、卵、漬物のお店。

2008 03 29 sony4 058

↑福岡の「動物管理センターを動物を殺さないセンターに変えよう!」の署名にご協力ありがとうございました。シェルター運営をしている、大変参考になる活動例だったため、多くの方に知って頂きたく思い、コピーを配布させて頂きました。記事にご興味ある方、署名にご協力下さる方、ご一報下さい。
(お散歩仲間サンタ君ご家族から教えて頂いた記事です)

9300c3be.jpg

↑卒犬チビちゃん(ダコタ)と、預りっ子ミネバちゃんと御一家がいらして下さいました^^
お写真が撮れなかったため、拝借してきました~☆

ミネバちゃん、トライアルご予定とのこと、おめでとうございます♪ 

到着された時、ひなあんママが、ダコタよ!と知らせて下さいました。

去年のフリマでデビューした、レオン君ウランちゃん(ペネ)、そして、この後に出てくるポーラー坊やのことも、皆さん、応援して下さり、名前を覚えてくれていたのが嬉しかったです。

そして、成長してすっかり判らないほどになった子(↓の卒業生)については、
「え~、これがあの時のペネちゃん!?」「これが、あのポーラー?!」というふうに、
成長振りに驚き、喜んで下さいました。

2008 03 29 sony4 070
卒ポーラー君

2008 03 29 sony4 067
遠くからドライブで、車酔いで3度も吐いてしまって、大変でしたね。ご家族も酔ってしまわれたとか。

2008 03 29 sony4 071

2008 03 29 sony4 072


今回、チェルシーママさまと、パルりんママさま、会場へ着くまで迷われ、本当に申し訳ないことを致しました。

ひなあん事務所様、中目黒公園のお仲間様、チェルシーママ様、パルりんママ様、咲パパママ様、E様、ゆきのん様、その他多くの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました!

お店に遊びに来て下さった方がた、ありがとうございました!


感謝を込めて




キャバリアXシーズー めす 4~5才?

ゴールデン ミレイちゃん めす 8~9才? (白内障が進み、目が見えません) 

20Kg 

家族募集中です。

そのほか、家族を待つ子が沢山、センターや、保護現場や、各預りボランティア宅におります。

このような子達の存在を、どうか周りの方にお伝え頂けますようお願い致します。

沢山の赤い糸が繋がりますように、ご協力お願い致します。

[ 未分類 ]
| 2008/04/06 05:49| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





