めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ダイ問題
応援御礼

江戸川区R.Y様キラキラ(ピンク)

保護犬猫のために、お心をありがとうございます☆





2008 04 06 sony5 009

DYNAMO! だいなまいと的ダイ問題男のハンカチ誤飲。
8日後、ブツが下から出て、ほっとしたのも束の間。。。

(あの時は、夢中でブツをでかでか写真掲載しちゃって、E.S様に笑われました キャハッ;)

拾い食い、注意していますが、ぼんやりしていると、ティッシュなどもあれよという間に嚥下します。

家では、トイレシートを食べます。子犬みたいです。


新たなるダイ問題その1

フィラリア陽性のため、治療のカルドメックチュアブル136μgを、毎月1回、通年で2年半飲み切ることにより、フィラリア根絶を目指しています。(ステロイドをカルドメック投薬前後に併用)

フィラリアの度合いを見るエコーで、心臓から肺にかけての血管中に、虫体1匹発見されています。

今月のフィラリア薬を飲んでから、嫌な咳が止まりません。
虫が詰まったのかもしれないと慌てましたが、

咳の原因は、いろいろな可能性があるそうで、

   ケネルカフ、食道に何か詰まった、フィラリア、気管虚脱、アレルギー・・・

レントゲンの結果、心臓に明らかな異常はなく,

丸いぽこぽこが、気管支炎の可能性もあるとのことで、

抗生剤セファレキシンを1週間内服してみることに。

3日後、咳は改善していません。

2008 04 06 sony5 015

ご覧のとおり、元気なのですが。。。

ダイ問題その2

噛み癖については、ダイナモ保護後、2週間お泊りで訓練をして頂いていた先にも、
相談してみたいと思います。
獣医さんからのアドバイスもいただいていますし、徹底して対応します。
近々、卒犬ご家族のご友人の訓練士さんにも、いろいろ教えて頂く予定です。

2008 04 06 sony5 013

ダイ問題その3 

オス意識。。。 訓練後、指摘されましたが、未去勢オスに対しては、かなり張り合う意識があるようで、
いぬやしきの未去勢陣、ロキシーろくえもんや、トイプー高齢者ユージーンに対して、
態度が変わります。相手の出方によっては、けんか勃発しかねない雰囲気が漂いますが、
幸い、ロキシーさん、じぇーんじぇんなので。
ユージーンも、仙人のような異種オーラ放っています。

ダイ問題その4

フィラリア治療で飲むステロイド20mg(X2日間)で、多飲多尿絶大!

平素から、ダイナモは、散歩を日に4回。

ステロイドの時は、更に1~2回多く、散歩に出る必要。

2008 04 06 sony5 003

ダイナモのトイレ散歩のお陰で得しているアニカときゃらめる。

便乗して外に出たがります。頂いたボールを咥えてルンルンのアニカさん。

ジュニパーも、皮膚炎治療で現在ステロイドが増えました。

尿も。

1回分がワイドのトイレシート2枚くらい。

外されたらかなわん........;

写真と話題がずれていきました。

2008 04 06 sony5 020

この辺で、ひとまず失礼します。

10ccの懐メロを! → The Things We Do For Love

続けて更新しました。下記チェックして下さいね!

[ 未分類 ]
| 2008/04/07 00:43| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





