めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
再・再・補足 ミグノンさん譲渡会にお邪魔しました 
続報!! 

エルママさまにお預り頂いていた、ブリーダーのトイプー・ガーフィールド君、
トライアル中! 

年末、私のところに来た時とは、もう既に別犬ってくらいに、輝きが違います♪

HURRAY FOR GARFIELD !!!

みんな、それぞれ幸せになろうね^^




ご報告が遅くなりました。

エルママさまにお預り頂いていたブリーダーのシュナ・ゾイちゃん、
エルママさまのお母様のお宅に、トライアルを経て、このたび家族としてお迎え頂きました!

『ゾイちゃん、愛されて愛されてはなまるの卒業』とのじ~んとくるお言葉を頂きました。
ゾイちゃんの体の事で、大変御心配をお掛けし、病院にも沢山通って頂きました。
避妊手術も済ませて頂き、本当に何から何までお世話になりました。

エルママさま、エルばあばさま、最初にお預り頂いたひなのこ御一家さま、
心より感謝申し上げます。

ゾイちゃんにとって、最高のご縁を頂き、これ以上嬉しいことはありません。

皆で万歳三唱です。

ブリーダー廃業に伴い放出されたゾイちゃん、小さいし、ココア色の本当に珍しいシュナなのかもしれないですが、
どのように生まれ、どこから来たのか、今までの運命を思うと涙します。

そのまま誰にも目をかけてもらえず、暗いケージで暮らした長い期間、

子供を産まされ、取り上げられるだけの為に生かされていて

どんなに淋しかったか。

人を恐がり震えていたゾイちゃんは、新種の生物のように異様な姿でした。

遅れての「本当の犬生」スタートだけど、本当の家族に会えた喜びは、誰より強いはずです。

このご家族に会うために、生まれてきたんだよね。

心からおめでとう。

ゾイちゃんとご家族に幸あれ!!




ミグノンさん譲渡会

杉並の方南町の 
「ペットサロンミグノンさん」 で開かれる譲渡会(犬猫)に、2度目の参加をさせて頂きました。

先回参加させて頂いたお陰で、オーウェンは素敵なご縁を頂きました♪

今回、どんぐり姫もガンバラナクテハ!! と、気合を入れて乗り込んで(?)参りました。

いぬやしき留守番犬達を置いてきているため、ほんの短い時間の参加でしたが、
他のボランティアさんたちから、いろいろお話を伺い、勉強させていただいています。

ニナエマさんに、運搬のお世話になりました。

いぬやしき長女VIVIを、ニナエマさんのご活動に、その日お連れ下さり、
VIVIもついにセラピードッグデビューか?ってことで、
親バカ全開大はしゃぎの私でした。

てんかんの抑制のため、ロキシーろくえもんを、途中、病院にお願いし、
ダイナモと、どんぐり姫と、いぬやしき母を、譲渡会へ運んで頂きました☆

2008 04 12 nikon 001

和やかな譲渡会です。

このゴルさんは、家族募集ではありません。

ご家族に甘えて可愛いポーズに場内オオウケです。

2008 04 12 nikon 006

2008 04 12 nikon 009

板橋のブリーダーから救出された紀州ミックスのあんずちゃん(元気ちゃん改め) 家族募集です。

白雪姫みたいに可愛い女の子です。

どんぐり姫よりどど~んと大きくて、
どんぐり姫より、月齢が小さいんです。
丸々として、健康そのもの。
大きめわんこがお好きなご家庭に、是非おススメしたい子です♪

詳細→「板橋の犬を助けて」

2008 04 12 nikon 010

板橋のブリーダーから救出された母犬チャーさん。家族募集です→ 詳細

信じられないほどの苦境を生き延び、命を張って子犬を育ててきた母犬のお話を、
保護された方から詳しく伺いましたが、憤懣やる方ないです。

ブリーダーの問題は、あちこちで枚挙に暇がないほど起きていますが、
本当に国でなんとかしないと、(元から絶たないと)
対処だけに終われてしまうと思います。

2008 04 12 nikon 026

外界から閉ざされていたため、大変なびびりだったそうですが、
保護された方の力でここまで治しています。
中身は和犬の血が濃いそうですが、外見は洋犬ふうの華やかな美少女。

2008 04 12 nikon 014

どんぐり姫、壁の花?

犬なのに、猫かぶってました。

うちではお転婆ですが、こちらでは、大人しいね、といわれ、
きょとん、とする私です。

ん?  どんぐりに斑模様の背後霊が。。。? 

ダイナモ、お留守番できないので、大きなお邪魔虫でした。

2008 04 12 nikon 018

ミグノンさんが、東京のセンターから引き出したコモちゃん。素晴しいご縁があったそうです!
神様が見ていてくれたんですね。コモちゃん。

2008 04 12 nikon 030

ミグノンさんが、東京のセンターから引き出した柴ちゃん。家族募集です。

こういう不思議な毛色なのかと思ったら、皮膚炎の後、生えてきた毛が色が違うのですね。
このゴージャスな首輪をつけて、捨てられていたそうです。

2008 04 12 nikon 035


2008 04 12 nikon 034


ミグノンさん、ありがとうございました!!!

後半に続く。。。




いぬやしき近況

今日は、午前 ヒューゴ坊や(家族募集)の健診(検査)、ダイナモの相談に、病院に行きました。

そして、午後、しっぽがお尻に異常があるようで、泣くので、また、予約して病院へ。
肛門腺が溜まっていました、かなり、それも左だけ。

先日、肛門腺が破裂したキャバリアのシャンプーをして、その破裂の傷を目のあたりにしたのでしたが、
まだ肛門腺を甘く見ていたことにきづかされました。

今度は、きゃらめるがお供で行きましたが、そこで、きゃらめるの目の脇のいぼが黒色メラノーマの可能性があるかも、ということで、取り急ぎ細胞診して頂き、見えた中では、悪いものはなかったそうです。でも、このいぼが大きくなるかどうかを見て行く、大きくなるようなら、しっかり検査。そして、手術で取り除く場合、かなり大きく取り除く必要・・・ ということでした。

いろいろ心配が次から次へと連続パンチで来るものなのですね。

今日行った子達のフィラリア検査、子犬以外の狂犬注射も、合わせて済ませました。

to be continued ...
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2008/04/14 18:54| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





