めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
写真追加と追想@ララちゃん祝卒 
809950867_69s.jpg
 
迷子 シルキー改め春ちゃん

5/17 行方不明

■いなくなった場所  川崎市川崎区殿町

■雑種 メス ゴールデンが入ったような感じ 中型

■首輪は赤 リードは黄色 1.5メートル位 

首輪にテプラのシールのようなもので連絡先記載あり


警察、近くの配達屋、センター等に連絡します。

連絡先 090-5508-3655

皆様、ブログ等でのよびかけ宜しくお願いします。




ララちゃん 祝卒業

2008 05 14 sony5 014

2008 05 14 sony5 020

ララちゃん、このたび正式にご家族が決まりました。

ご家族より命名 ソフィアちゃん。

シェルターから、ひなのこさんご一家が連れ帰り、皮膚治療を続けて下さっていました。

2008 05 14 sony5 005

2008 05 14 sony5 016


2008 05 14 sony5 004
(↑先代わんちゃん)


皮膚炎治療は、ご家族が引き継いで下さいます。

捨てられる前の環境がとても悪く、しらみがいっぱいで、貧血でした。
しらみは駆除されましたが、皮膚にアレルギーが出ているとのことです。

この子は運よく命が助かったばかりでなく、一生を幸せにして下さるご家族とめぐり合うことができましたことに、私共ボランティア一同、心より嬉しく、感謝致します。

2008 05 14 sony5 008


多数お問合せを頂き、通信の不備などでご迷惑をお掛け致しました。

ご希望に添えなかった方々には、お詫び申し上げます。
また別の素敵なご縁がありますことを、切にお祈り致します。
この活動にご理解を頂き、誠にありがとうございます。

救われた命の影に、救われずに逝った命があることの悼みを忘れず、

犬達を取り巻く状況が少しでも改善されていくよう活動していきたいと念じます。

地方で捨てられた子達の状況は、目を覆いたくなるほど悪いです。

ノミ、ダニ駆除予防や、フィラリア予防の徹底など、心ある飼い方が広まるよう、

獣医さんや、各地域の保健所など、指導的立場にある所から、もっと指導、告知など発信して頂けると良いのですが。

避妊去勢の徹底は、言うまでもなく。

一人ひとりが声を上げていくことも大事だと思います。




いぬやしきの窓より

昨日、急患シーズー☆ジゼル嬢の目を診て頂きに、笹塚動物病院へ伺いました。

白目は真っ赤で、片方眼球が飛び出していますが、眼圧は逆に低くなっているとのこと、

緑内障とかではなく、長い間経っているので、手遅れのようです。

洗浄と点眼、しかないようで、残念ですが、

痛みがないなら、現状維持より他にしかたないのかもしれません。

耳の中の毛抜き、耳掃除と爪切を丁寧に、何人がかりかで徹底的にして頂きました。

さすがプロ! ここまでやってあげる必要があるのだな、と大変勉強になりました。

プロの手を借りることがなかなかままならない遠隔地のシェルターの子達にも、

もっともっとやってあげることがあります。

いろいろガンバラナクテハ。。。 と思いました。

☆ 体調を崩し、諸処連絡が滞り、大変ご迷惑をお掛け致しております。




☆ 黒ラブのぶーちゃん、こと ブレンダ 家族募集 → 預り記

☆ うら若きパリス嬢 MIX 家族募集 → 預り記 同上
 
☆ いぬやしきより 家族募集中

   せいや シーズー♂ 4~6才
   どんぐり姫 MIX♀ 5~6ヶ月
   ヒューゴ  MIX♂ 5ヶ月位
   ダイナモ ダルメシアン♂ 1才
   ジュニパー MIX♀ 11才
   ユージーン トイプー♂ 13才
   
お問合せ お待ちしております 

→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp (ご希望犬名をお書き下さい)


[ 未分類 ]
| 2008/05/20 05:40| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





