めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋雨に煙る目黒川


雨天は、皆様どのようないでたちで?
雨だと、お外に行かない方もありますね。
いぬやしきでは、雨ニモマケズ、全員レギュラーコースを歩きます。
おうちでトイレもできるけど、若い子たちなので、気分転換と運動量のを確保も兼ね。
(VIVI4才 マドレーヌとくるみ5~6才 きゃらとノア・ありょ1才 クイとミリ4ヶ月)
ワンコ達は、レインコートまたはTシャツ姿。白柴系くるみは今まで何も着ない派でしたが、
嫌がるかと思ったら、最近は素直に袖を通すように。
人間も帽子とレインジャケットでがんがん行けちゃいます。
s-DSC01711.jpg

いぬやしき女組のお散歩にしばしお付き合いのほど。
玄関でSIT STAY OK迄待ってドアを開け、私が先に出る、ここまではご指導を受けた通り固守しています。
s-DSC01729.jpg

s-DSC01739.jpg

くるみは6月に我が家に来たのですが、大変頭が良く、覚えが早い子です。ある日、くるみの散歩中にちょうど良い茂みで「EMPTY」と声を掛けたら、ちょうどタイミングが合っただけだとは思いますが、みるみるお尻の穴が膨らむのが見え、驚きました。そしておトイレが上手にできたので、ここぞとばかりに褒めました。次からも機会を逃さないように声を掛けるようにし、間もなく「EMPTY」と言うと、ハッとした様子で歩道から茂みに入り、ほりほりしておトイレを始める、という流れが出来てきたように思います。後の子たちは、「EMPTY」という言葉を私の寝言と思って完全無視のご様子。
s-DSC01730.jpg

言葉、と言えば、「お水」という言葉だけはきゃらとノアも覚えたかのように思えます。この夏、公園の水道でよく水を飲んで帰りました。お水、というと、ア、そうそう、という顔をしてコースを変えてお水へと突進していくのです。面白いですね。ちなみに公園でお水を飲める子は、きゃら、ノア、最近はVIVI 後のコ達、特にくるみは、手ですくってやっても、恐水病のように避けます。
s-DSC01725.jpg

それぞれ個性があって、なるべく尊重してあげたいと思っています。
きゃらは、家の中では垂れパンダかへたれ座布団ですが、
なぜかグラウンドに出ると、猛烈スポ魂に変身。
男組ノアときゃらの散歩では、吠えながら激しく走り回る姿が見られます。きゃらとくるみはあるスポットまで来ると、必ずお座りしてブラッシングを所望。
このブラシ好き派のふたり、雨でも要求するから、唖然としてしまう。
マドレーヌもブラシ大好き。
ところが、シュナのノアはブラシが天敵。
s-DSC01726.jpg

さあ、そろそろ散歩の時間ですね。
犬達もお昼寝から目覚めて毛づくろいなど始めました…

   ☆ ☆ ☆ ☆

「新座」欄 10月里親会の模様UP 遅ればせながら…

   ☆ ☆ ☆ ☆

ネット販売所 http://tsumugi.lolipop.jp/shop/にて
わんこオリジナルTシャツ バッグ販売中! 
ご購入御礼。
続々品物を追加予定!つむぎ様お世話になります。
8サイズ3色のわんこTシャツは 中目黒ひなあん事務所にても販売頂ける運びとなりました。ひなあん事務所ではフリマ開催中で人間の秋冬のお洋服がたくさん!月曜日に私、再突進して参ります。

[ 未分類 ]
| 2005/10/22 16:20| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





