めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
万聖節 ハロウィーンマジック
s-DSC00390.jpg

↑わんこのオヤツの王者ヒヅメを買いに行ったら、こんなお客様が。お母さんがお買い物するのを、自転車の上でじっと待っていた。私は不思議の国に迷い込んでしまったのかと… ハロウィーンマジック?!
s-DSC00386.jpg




↑8年前のハロウィーンの夜… 娘はオーロラ姫になってました…

さて、最近皮膚炎の治療の必要なコを抱えています。クイールやシーズーしずかの皮膚炎も、アレルギー潜在も考えられるものです。お陰様でクイールはすっかり綺麗になり、白い被毛が燦然と輝くようになりました!一緒に戦っている、いぬやしき預りっこクイールのそっくりきょうだい、卒犬もなかちゃん(女のこさん)のパパ様から、もなちゃんのその後の状態について、貴重な情報を頂きました。ありがとうございます!

同じ様な皮膚炎のわんちゃんをもつ方へのご参考に一部掲載させて頂きます。

「クイールは、その後 如何ですか 痒い痒いはどうでしょう

もなは、獣医さん処方の副腎皮質ステロイド剤(プレドニン)の使用なるべく減らすように痒みの強くなる一歩手前まで我慢して飲ませています。(痒みが強くなると効くまで時間がかかるそうです)

痒みの引いた時、抗ヒスタミン剤(ビフェルチン)で皮膚の殺菌(真菌も)もしています。

それと 一日おきのシャンプーも引き続き。

例のペットフードのお店に、もなを連れて行きました、
一見して、「やはりアレルギーは考えにくい、カイセン(疥癬?)かもしれない」との事 耳をよく掻いていたことを言ったら 

耳の中を綿棒でふいて匂いを嗅いだり、先端部分を注意深く触ったりして 「垂耳の犬は 中にダニが出やすいし、淵がボコボコしていて、触ると痒がるのが、疑わしい」
とのこと、フロントラインを脱脂綿にビタビタに湿して 中と耳たぶ とくに先端部分を薬が染み込む様に塗りこみました。(獣医とは、かなりやり方が違います)

これが良かったのか、今の所耳は掻かなく成りました。

噛んで掻いていたお尻の赤くなっていたところには、合成副腎皮質ホルモン剤(ドルバロン)軟膏を日に一回程度ごく微量使って痒みを押さえて、傷の回復をさせる事にしています。

全身に言える事ですが 掻き傷からばい菌が入り、余計痒く、治りにくくなるような悪循環にしないようにする事ではないでしょうか。

それでもアレギーを気にするならと 薦められたニュートロ・ラム&ライス・パピーよりアレルゲンフリーのCanine z/dという、ナマズが主原料のフードを 一袋食べさせて見ることにしました。
アレルギーは、魚は出にくいらしいです。

とにかく、体が丈夫に成ってくるのを待つしか無い様に思います。

尚、体重 11キログラムです。

とりあえず、近況報告でした。

しつけトレーニングの件は、次回のメールにて報告させて頂きます」

もなパパ様、ありがとうございます。もなちゃん、早く痒みがなくなりますようにお祈りしております。これからも宜しくお願い致します。

s-DSC01821.jpg
↑ クイール大まじめな顔でお散歩
s-DSC01795.jpg
↑ クイール♂ときょうだいのみりー♀ 供に家族募集中

☆☆☆ 皮膚炎の治療法でヒントをお持ちの方は、お寄せ頂けると助かりますs-DSC00393.jpg

HAPPY HALLOWEEN!

[ 未分類 ]
| 2005/10/29 08:09| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





