めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
師走突入!!
20051202045356.jpg
C市S様より、貴重な物資のご支援を賜りました☆

保護犬猫達に何よりの暖かいクリスマスプレゼントをありがとうございました♪ 
嬉しい応援メッセージも頂戴致しました^^
s-DSC04601.jpg
↑家族募集中の成犬シーズー静香のzzzです。最近、名前にそぐわぬおきゃんです。以前は家でも病院でもいつも静かでした。トリマーさんにも「静香チャンは… 静かでした(笑」と言われてましたが、今いぬやしきでは「静香チャン、お静かに!!」と懇願。マドレーヌを追い回したり、家族が帰宅した時に嬉しくて絶叫モードに。階段を昇れますが降りられなくて大騒ぎしたり。
人が大好き。いつも心配そうなとぼけたお顔でトテトテとやって来てはきょろきょろしてます。静香の沢山の種類の朝晩の投薬、最初は果たして自分にできるのだろうかととまどいましたが、慣れてしまえば返って貴重なクオリティータイム。抱っこしてゆったりとコミュニケーション出来、愛しい気持ちが込み上げて来ます。

さて、朝霞のりゅうさまより、気になる和光の近況をお知らせ頂きました~

「母犬の近況ですが、どうも後ろ足を怪我しているようです。先週、深追いをしたせいかもしれません。心配です。詳しい状況がわかりましたら報告します。

捕獲隊には人だけではなく、2匹のワンちゃん、牡犬のゴンちゃん、牝犬のチャコちゃんが参加しているのですが、29日にチャコちゃんが癌で亡くなりました。13才だったとお聞きしました。4月に母犬を保護した時には、怯える母犬を庇うように面倒を見ていたそうです。マスコット的な存在だったので残念です。チャコちゃんの冥福を祈ります」 

チャコちゃん、私も一度だけお目にかかりました。
チャコちゃん、ありがとう。

母犬の怪我、重いのでしょうか。いよいよ寒くなってきたので心配ですね。捕獲隊の皆様、本当にいつも大変なご尽力に心より御礼申し上げます。
s-DSC04462.jpg
↑くるみのバンソコ、今日剥がれ落ちてしまいました。土か日曜くるみと静香抜糸予定です。静香のバンソコは浮遊しながらもかろうじてくっついています。明日金曜はコーギちゃん薬浴通院。お陰様でそろそろ卒業も近いです。
s-DSC04603.jpg
↑我が家のシュナおソロたちの平和なるzzzです。師走でも寝こける子達… 
どちら様も気ぜわしい時をお迎えでしょう。ぎっくり腰にはご注意を…
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2005/12/02 05:24| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





