めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
THE卒犬☆紅芋もなかちゃん
s-Cam_0014.jpg
↑もなちゃんぱぱ様より可愛い画像が届きました^^ 
先住びすけっとちゃんと寝んね、微笑ましいですね。
クイール、卒犬ミリーちゃん&J君のきょうだいです。
お便りを一部ご紹介させて頂きます。

「もなかも クイールも 6ヶ月になりましたね。
クイールを拝見する限りでは、鼻が白(肌色?)っぽくなって
益々やんちゃそうですね、もなかと同じ性格なら多分・・・・・

この頃、急に甘えて来る様に成りました。嫌いだったダッコをせがむし、膝の上で寝てしまったり お腹を出して寝るのも やはり先住犬のマネをしているのでしょうか

皮膚病の治療を終えて、掻く事は無くなりました。

結局、皮膚の中で動くダニ・糞・卵のアレルギーに拠る痒み→
掻く→傷→炎症→痒みのくり返しという、ダニ(疥癬)に拠る症状の悪循環でした。

今思うと、大食漢(朝2カップ・昼1カップ・夜2カップのフード) 水のがぶ飲み 大量のウンチとオシッコ、何でも口にする空腹感、
全てブレドニンの副作用から来るモノだったと思えます。

現在は、フードを朝1カップ・昼半カップ・夜1カップ+ご飯と魚の水煮等のトッピングで満足そうです。
ボーロ・りんご・ジャーキーは 別腹ですが。

所で、もなかの名前の由来ですが、我が家に来た時は、アイスもなかの色合いだったので付けましたが、

添付の写真の様に、どうも皮膚は全身、肌色+紫+黒みたいで、毛の色は、段々茶色が濃くなってきました。

今では、紅芋もなか と言う事でしょうか」

もなちゃんぱぱさま、ありがとうございました。

↑紅芋化が進むもなかさん
s-DSC05015.jpg
↑こちらはきょうだいクイール。破天荒振りがそっくりとされる、この最中さんと喰いさん、お互いを覚えているでしょうか?? 
20051214022030.jpg
↑アイスモナカ色の頃の小さなもなちゃん。(生後2ヶ月の頃)おいしそう~? 最中もなかと連呼しているうちに…
なんだか最中とアイス最中が無性に食べたくなって参りました~ついでに紅芋などもいいですな!!
s-DSC03236.jpg
↑5ヶ月の頃のクイときょうだいミリーちゃん。
今週末の新座里親会の後、クイは卒犬ミリーちゃんに会いに伺って参ります!覚えていてくれるかしら? 楽しみです。
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2005/12/14 02:31| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





