めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
物資が届きました!
迷子太郎君詳細→http://blog.drecom.jp/we_love_momo/

ポスター・ダウンロード
→http://darksheep.fc2web.com/hakushu/index.html
(くろひつじ様作成)


埼玉の方、ポスターをお近くに貼って頂ける方、どうか御願い致します。お通いの動物病院にポスター又はチラシを御願いして頂けると大変助かります。現在メールで各動物病院にポスター添付の上、協力願いをお送りする作業を進めておりますが、メールでの御願いは見て頂けない可能性もあり、本来は郵送或いは手渡しが最適だと思いますので、ご協力切に御願い致します。

埼玉はポスターに厳しいのか、貼ってもすぐに剥がされている事が非常に多く、このため目撃情報が少ないのかもしれません。


↑御礼☆東京都M様 フード・ペットシーツ・タオルのご支援を賜りました♪ 
愛犬を亡くされ、さぞお哀しみの事と拝察致します。謹んでご冥福をお祈り致します。
お元気になられましたら、ボランティアにもご参加頂けるとの事、大変有り難く光栄に存じます。
お便りを一部ご紹介させて頂きます。

『ペットロス症候群の方で、もうワンコは飼わないと言う方もいらっしゃるようですが、
私は、1匹でも多くのわんちゃんの幸せに貢献できたら、自分自身が幸せを感じました』


同感です。哀しみの余りもう飼えないと思われるお気持ちも分かる気がしますが、反対に新しいわんちゃんを見守り、新たな愛を育む中で哀しみが癒され、また生きる気力が沸いてくるものなのかもしれませんね。

愛犬を亡くされて、里親会に見える方、ボランティア仲間にも、その哀しみを経験された方は多く、見ていて辛いほど悲しまれている方も多いです。それだけ愛されたわんちゃん、幸せだと思います。
また新たな困っているワンコを家族に迎えて幸せにしてあげる事で、自分も幸せになる、犬って不思議ですね。幸せを与えてくれます。互いに幸せになれ、相乗効果だと思います。

s-DSC08804.jpg
↑御礼☆東京都S様 毛布・マット・タオル・フード・映画券の御寄付を頂戴致しました。
暖かいお心遣いに厚く感謝申し上げます。
s-DSC08805.jpg
応援メッセージ有難うございます♪
ご近所だそうですね^^ 
『川の傍を歩く時など、「皆お散歩していないかなァ」とキョロキョロしています』

怪しい格好をして3匹程度連れていたら、それは私です~
かなり色々な時間に出没が見受けられると思います。
「今日は何回目?」とお散歩仲間やお店の方、ホームレスさんからもお声を掛けられます。「アレ、新しい犬?」と言われ、どの犬が新しかったっけ、と視線の先を見ると、きゃらめるだったりして。
「こ、これ、うちのオリジナルメンバー3匹目です~(汗々」
公園の清掃のおじさんからは毎朝「団体さん!」と景気良いお声が…
20060205024757.jpg
 
20060205033121.jpg
↑家族募集のチコ コーギー系♀3-4才9.3kg 机の下で私の足にくっついている。私が階下へ降りる時は必ずついて来る。
s-DSC08797.jpg
↑家族募集チコとジェレミー
s-DSC08828.jpg
↑家族募集くるみ 白柴系♀9.3kg避妊済
最近ちと太ってきたかしら。3階の預かりパパ寝室にひきこもり。寒がりパパとつるんで暖房三昧、くるみは更に布団の中に潜って過ごすので、ふとパパを見ると、白い毛だらけのズボン。くるみは今換毛期真っ最中!ある方に聞いたところによると、部屋が暖かいので体がカンチガイしてサイクル狂って換毛が始まっているのかも。
何しろ、くるみはお散歩拒否権発動する。行きたくない時は、頑として誘いに乗らず、寝室にこもる。迎えに行こうものなら逆ギレされ…
s-DSC08796.jpg
↑家族募集クイール MIX♂ 7.5ヶ月 16.5kg 最近の預りっ子は、どの子もおもちゃでよく遊びます。



今日のお勧め
『マーシャ便り別館』―高齢ペットの行く末―を是非ご一読下さい。
http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/


迷子札着けていますか?
http://www.vets.ne.jp/faq/f_maigo003.html

愛犬と離れて悲しい思いをする事のなきよう


新座犬猫里親会 2月19日(日)12-3PM
地図 → CoatlHead HP
http://www.coatl-head.com/
あなたを待つ子がいます
医療費のためのフリマ同時開催

[ 未分類 ]
| 2006/02/05 03:57| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





