めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
熱い一日
s-DSC02990.jpg
御礼☆東京都N様 たくさんのフリマ用タグ、障害犬用医療テープと靴下・フリマ品・首輪の御寄付を賜りました。
度々心暖まるご支援を頂き、感謝の念でいっぱいです。


たくさんのご支援の物資搭載いぬやしき号、いざ出発。
本日は、御宅訪問1軒、お届け1軒、お見合い3件…と盛り沢山。くるみ・クイール・ジェレミー・チコ・仔犬たちONBOARD 

20060305032030.jpg
アリ…? 犬以外の動物闖入か? このエキゾチックなピンク鼻、いぬやしきに2名ほどおります。

s-DSC03080.jpg
↑車に酔うどころか、ハイを覚えるチコ嬢

s-DSC03083.jpg
↑うおー 更に乗り出すチコ

20060305031734.jpg
祝☆双子姉妹のシャーロット、東京都F様宅の子になりました! 新しいお名前はドナちゃん♪ 
保護主さん、藍ちゃんを送り出してから、駆けつけて下さいました。
祝☆藍ちゃん、無事に御家族の元に迎えられ、先住犬さんともいい雰囲気との事、何よりです。ご家族様ありがとうございます!

20060305032001.jpg
ご家族の笑顔に温かく迎えられ、お宅に着くなり、嬉しくなって大はしゃぎのドナちゃん。

20060305032133.jpg
お母様のエプロンの紐をいたずら

s-DSC03094.jpg
↑気付かずに撮影しましたが、後でよく見たら、イタズラ中でした!

s-DSC03089.jpg
ドナちゃんの幸せな犬生のスタートを祝して乾杯。
Happily ever afterを期して。




s-DSC03109.jpg
場所を移して、大田区のドッグカフェ『アンジー』さんにて、ワンコたちのお見合いです。アンジーさんには、ドナちゃんのお話に際してもお世話になりました。

s-DSC03110.jpg
↑家族募集のプティちゃん。とっても小さなヨーキー、大人しく穏やかな表情で,癒しのビームを送ってくれてましたョ↓

20060305035201.jpg


s-DSC03112.jpg


20060305035259.jpg


s-DSC03117.jpg
↑家族募集のシーズー 御覧の様にとてもかわいそうな状態で捨てられています。この子のような子が、来る日も来る日も沢山捨てられ、救われる事無く処分されてしまうという重い現実があります。この子はそんな中から救われたほんの一握りです。とても愛しい命です。

20060305035839.jpg


s-DSC03130.jpg
↑ボランティア仲間の華ママお預りのミント君のきょうだい仔犬ちゃんだと思います

s-DSC03127.jpg
↑ハスキーっぽい仔犬ちゃん 

s-DSC03132.jpg
↑祝☆そしてこの方、卒犬くろちゃん・きゃら・うずらちゃん他のママ、クロエちゃん。今日お届けでした。ご家族様、クロエちゃんをどうぞ末永く宜しくお願い致します。健康と幸せを祈ります。

s-DSC03137.jpg
↑お見合い現場写真~♪

s-DSC03139.jpg






20060305044144.jpg
↑浦和のボランティアさんお預りのおちびちゃん。足の障害の為、ご不要の靴下御寄付を御願いしております。多くの方から暖かい手が差し伸べられ、感謝に堪えません。

『おちびは今お尻から腸が出てしまい 動物病院に通院治療中です。靴下は本当にたすかります。有難うございます』

『靴下は半身まひのおちびという犬の後足2本が、神経が通って無い為に後ろに折れて足の甲で歩いてしまったりして、コンクリートの道路をそのまま歩くと足の甲が磨り減って肉から骨迄でてしまいます。本人はそうなっても痛くないので平気ですが、骨に土から黴菌が入ると 大ごとなので 色々試した挙句ソックスを10cm位の輪切りにしてから開いて足にまくと 細い足ですので3周回りますそれをテーピングテープでとめて お散歩に行きます。そしてそれは使い捨てています。ソックスは伸縮性があり色々試した中で1番です。そんな訳で穴の開いたもの 片方になった物でいいのですが なるべくなら 多少厚い物がいいです。きれいな物はいりません よろしくお願い致します』

おちびちゃんのことを知ったきっかけは、サシャの捜索でした。
失踪をネットで伝えたところ、すぐ3人の方が、そっくりな犬がいるとご指摘下さったのが、浦和のセイラちゃんでした。それがきっかけで、このおちびチャンを保護しているボランティアさんと知り合いました。

s-DSC02969.jpg
↑鼻ON花?! 卒犬☆サシャちゃんご家族より、キャンディーのブーケが届きました。お菓子は芸術だ!
しかし、この鼻は、誰でしょう? 先ほどの鼻とは別犬物です。

s-DSC02982.jpg
↑今日のでざーとは…クレームダンジェ…甘美耽溺

s-DSC02983.jpg
TO BE CONTINUED...

[ 未分類 ]
| 2006/03/05 04:52| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





