めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
明日なんです!!


↑ジェレミー MIX 16.7Kg お外ではちょっと怖がりな男の子。
今日で生後10ヶ月になります。(卒犬もなかちゃん&ミリーちゃん、家族募集クイールと兄弟) 去勢・ワクチン2回・トイレトレーニング済 

とにかくこんなに甘ちゃんはちょっといない! 
人間ベッタリのはべり君。誰よりも甘えてきます。もう可愛くて可愛くて。
一度家庭に迎えられましたが、事情により戻りました。
それ故、この子が不憫で、特別な思いがあります。
家族同然ですが、でも、この子だけを見て下さる御家族に託したいです。
(犬同志の遊びが大好きなので、複数飼いは勿論OKです)

今までそうだったように、時間はかかっても、どの子も必ずご縁が繋がり、いつか巡り合える本当の家族がきっとどこかにいると信じています。

成犬藍ちゃん(MIX)も、成犬ゴードン改め葵(ゴードンセッター系)君も、素晴らしい出会いでそれぞれ北海道へと旅立ちました。
成犬レイン君(ポインター)、成犬ももちゃん(MIX)、成犬チコ改めさくらちゃん(コーギー)、シニア域に達した静香(シーズー)ちゃん、成犬萌ちゃん(シーズー)も、成犬サシャ(セッター系)ちゃんも… 皆この上なく幸せになりました。成犬マドレーヌ(シーズーシニア直前)も、熱烈ラブコールで我が家の子になりました♪ 他にも成犬が次々と卒業しています。

仔犬と違って、成犬は捨てられる前の記憶・捨てられた悲しい記憶がありますから、それを思いやり、溢れるほどの愛情を注いで下さる方に出会えたこのコ達は本当に幸せです。

↓くるみちゃん、貴女も頑張りましょうね!
s-DSC04892.jpg

くるみ 白柴系MIX ♀ 6才位 11Kg(ダイエット中) 
ワクチン・狂犬済 フィラリア(-)

s-DSC02855.jpg

包み隠さず言えば、プチわがまま。捨てられる前、可愛がられ甘やかされて育ったのでしょう。老齢の飼主さん病没、配偶者も病気、息子さんが泣く泣く処分に連れて来たところを、ボランティアに救われ、くるみの今日があります。ボランティアがくるみの命を引き受けた時、その息子さんは号泣されたと聞きます。処分しか手段が思いつかなかった、そこに今の社会の悲しさがあると思わずにいられません。

くるみは助かりましたが、新しい家族を待ち10ヶ月経とうとしています。その間、わがままな性格が段々知られるところとなり、くるみを別の預り場所に移すという話もボランティア仲間の間で出ています。できれば、家庭の味しか知らないくるみにこれ以上移動の不安な悲しい思いをさせたくありません。今いる私の家から、新しい家庭に送り出して上げられたらと思います。

わがまま矯正として、専門医と看護士さんの指導を受けながら、頑張っているくるみです。背中・手足を触られる事に過敏でしたが、手を怖がる事をなくすため、手から全てのご飯とご褒美を上げ、手は怖くないと教えています。(過去、虐待を受けたと思われる節は皆無ですが、和犬特有の体を触られる事を嫌う性質が強いため、それを解いていく訓練です)ご飯を与える前、最中に目、耳、背中、お尻、尾、お腹…ありとあらゆる体中を触り、慣らせ、少しずつ進歩が見られて来ました。元々、自分から抱っこされる事は好きで、飛び乗ってくるのですが、不用意に背中を触られたりする事に不慣れで、驚き過剰反応してしまっていたのが、大分触られ慣れ、緩和されてきました。獣医さんによると、この方法でかなりの効果が確認されているそうです。
お散歩後、足を拭くなども大嫌いでしたが、低く唸りながらも、仕方なくさせてくれるようになりました^^

頑張ろう、くるみ!!

くるみオバサマの可愛いところは、人間ぽいところ? 
ダメな子ほど可愛い、と言いますが。。。

里親会でも、吠えまくって、私の後を追い、主人の後を追い…
あまりうるさいので、控え室退去命令が出たり…
焼き鳥を串ごと貪り食い、あわや手術寸前となったり…

明日は、なるべく皆様の目に触れる機会をむざむざなくすことの無い様、振舞うよう言い聞かせておくとします。

TO BE CONTINUED…

クイールとひらりも、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/04/15 12:04| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





