めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
わんちゃん好きのお世話人


↑お世話になっているK様を御紹介します。
「わんちゃん好きのお世話人14号店」の代表をされています。

「イヌや、ネコとの共生生活は、お互いにストレスをためることなくうまく生活を営むこと!
これが1番大切なことです。わんちゃん・ねこちゃんは言葉がしゃべれない分、私たち人間がその習性を知った上で接すること・・・。が大切だと思っています」


日々私の中でふと浮かぶ疑問のあぶく。
この子のこういう性質は、どこから来るのだろう。
この子の行動は、どういう意味があるのだろう。
分かったら、きっと素晴らしい。
たくさんの犬が居る中での生活、犬同士の関係について、興味があります。色々教わって行けたらと思います。



誰でしょう???
↓ ↓ ↓

s-DSC06682.jpg

↑卒犬ラルド君お宅に、本日正式譲渡契約にお伺いしました。
ラルド君が家族の一員として溶け込み、心から家族を愛し、生活を愉しむ様子を拝見するにつけ、やはりご縁というものはある、と確信致しました。ラルド君ご家族様ありがとうございます。

s-_X3E3294.jpg

↑ラルド君 昨年9月 新座里親会にて (重信直希氏撮影)

s-_X3E3343.jpg

↑兄弟のエメ 家族募集中 同9月 (重信氏撮影)
 
s-DSC06698.jpg

↑元預りっ子シンバ君のお宅にもお邪魔しました。
ラルド君とご近所で、嬉しい偶然ですが、元々お知り合いでした。
今ではラルド君とシンバ君も仲良し、乗っかり合う仲らしいです。

s-DSC06693.jpg

18Kgを越えるシンバ君のポテコロぶり、小熊のぬいぐるみが歩いているようですね。

ステーキ200g解凍中、盗み食い、病院に相談し、塩を食べ吐き出す方法を試みたそうですが、塩を食べただけに終わり、お腹も壊さなかったそうです。その他、床やじゅうたん、スリッパの被害報告が…

s-DSC06699.jpg

仔犬の頃のシンバ君も、今のシンバ君も、余りの可愛いさに絶叫です。



20060509022736.jpg

↑卒犬みりーちゃんからのお便りです。 お仲間と和んでいますね。
ご家族の努力の賜物で、徐々に怖がりを克服しています。自信がついてきたミリーちゃん、素晴らしいです。



20060509022909.jpg

↑卒犬メイちゃん。

「今日、ワクチン接種&フィラリアの予防薬もらいに、行ってきました。
行く前に、お家で、めいちゃんのカットしました。
切り過ぎたかなと・・・?!
顔が半分ぐらいになりました!!全体的に、ちっちゃくなりび
っくり!!さらにボーイッシュめいちゃんになりました。
 この頃の、めいちゃんのお気に入りは、レーザーポインター
を追っかけて遊ぶことです!!(たまたま、駒沢ドッグランで
遊んでいたワンちゃんが居て、一緒になって遊んでいたのでめ
いちゃんにも買ってあげちゃいました♪)
 なかなかいい運動になるんですよ!!おもちゃだと、2日ぐ
らいで原型がなくなるので・・・。かなり活躍しています!


ドッグランでメイちゃんとご一緒させて頂いた時、レーザーポインターを見せて頂きました。なるほど! 蝶を追いかけるメイちゃんだからこそ、これは面白そう。レーザーが良く見えないので、夜のドッグラン使用ですね。

s-DSC06731.jpg

↑トライアルの小夜、先住2匹シーズーさんたちとの相性か、下痢嘔吐があり、ひとまずトライアルを中止、静養することとなりました。
素晴らしいご家庭で暖かくお迎え頂きましたのに、大変なご心配をおかけしてしまい申し訳なく思います。

s-DSC06734.jpg

文頭にもありましたが、言葉が喋れない動物を相手に無理無く進めていくためには、その習性を知った上でという点、痛感しています。
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/05/09 03:09| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





