めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
きょうだい3匹それぞれの今
お知らせ

5月21日(日)新座里親会です。犬猫の家族探し、どうか応援願います。

今月、いぬやしきからは欠席させて頂き(新座フリマもお休みです)、MOMOJIRI東京コーギーズ様の御厚意により、オフ会イベントに参加させて頂く運びとなりました。

家族を待つ犬猫たち・収容動物について、より多くの方に知って頂くことに努めたいと思っております。

家族を待つ犬達も連れて行き、アピールさせて頂きます。
参加予定 家族募集のあかり・セリーヌ・小夜・コロン…

そもそものご縁は、コーギーグッズ専門店JUST DOG MARKET様。以前、こちらに預りコーギーチコ(現さくらちゃん)の家族を探す相談をさせて頂き、ご紹介で東京コーギーズ様にお世話になり、今回に繋がりました。
また、卒犬さくらちゃんご家族もご参加下さることになりました。




シニア預り専門化の道を行きつ戻りつしていたいぬやしきですが、
ひところ前、仔犬も纏めてお預りしたところ、成犬に比べ、仔犬人気には改めて驚かされました。望まれて幸せに巣立っていきました。可愛い画像とお便りが沢山届いています。すくすく成長している今を御紹介します。



東京F様宅ナビ(ミシェル)ちゃん 
このナビちゃんのとても素敵な毛皮模様にまつわる想い...

20060520123344.jpg

卒犬ミリーちゃんと同じ模様のご縁で2匹目として迎えて頂きました。
甲斐犬トラ(HOPE)君もうっすら虎柄がありましたが、この柄をはじめて見た時、見慣れぬ私は結構驚いたものでしたが、同じ模様の兄弟ジェレミーも預るうちに、大変愛着ある柄となりました!
そして、ナビちゃんをはじめて見た時、この柄なら任せて!?とばかりに、ご指名させて頂きました。

20060520123438.jpg

  「昨日 フィラリアを行ってきました。

ミリーは13.5kg、ナビは7.5kgにもなっていました。

ナビは すぐにお腹が空くようで とてもうるさいのです。

私が キッチンに立つと すぐ食べ物にありつけると思うのか

私の足元に来て寝ています。

危ないので、ミリーの側に連れて行くのですが またすぐ来てしまいます。

困ってしまうと言いながらかわいいですね」


20060520123252.jpg

本当に美しい姉妹ですね。

20060520123159.jpg



20060520124253.jpg

兄弟の卒犬トキ(ライオネル)君 那須O様宅の4匹目のわんちゃん末っ子としてお迎え頂きました

20060520124406.jpg

   「ワクチンも終わり狂犬病の注射も済み登録も済みました。散歩も出掛けています。
とても楽しそうですよ。
食欲も大盛で重くなりました。
耳も立ちはじめました」


20060520124441.jpg

20060520124515.jpg

愛情たっぷり幸せそのものの様子を垣間見せて頂き、預り冥利に尽きます!!

20060520124553.jpg

20060520124705.jpg




20060520125100.jpg

東京都N様宅へお迎え頂いた兄弟の卒犬かのん(亜門)君。この子もスピード卒業!
お見合いラッシュのあの頃~

  「かのんは、元気です!!

ますます大きくなり、テーブルにもひょいっと乗っかってしまうようになりました!!

散歩も大好きで喜んでいきます!

こないだビックリしたことは、リードを持ってきて私の手に乗せて

『散歩に行こうよ!』といってるようでした」


20060520125204.jpg


  「また、初めて家の周り以外にちょっと離れた公園に行こうとしたら

大きなオスの柴犬に襲われてしまいました!!

びっくりして慌てて2ひきを離しましたが、かのんは怖がってしまい

ウンコをもらしてしましました。。。。。

それから、犬を見ると後ろの毛を逆立てて私の足の後ろに隠れてしまいます!

恐怖症にならずに、だんだんと慣れてくれるといいです。

だけどお隣の柴犬《ミモザ》とは大の仲良しなんですよ★」


20060520125344.jpg


   「トイレは外で中々せず、母と起きてすぐに行ったとき(朝)だけ

しっかり外でやります!!

あとは家の中でたまに失敗してしましますが、だいぶ出来るようになりました!!

《おすわり、お手、おかわり、ふせ》は完璧(?)ですょ!!笑

そしてなんと言っても甘えん坊です!!

寝たと思ったら『出してよー』と吼えています!!

今日も写真を沢山お送りします♪

クイール良かったですねー★妹と母と私で喜んでおります!!

良い顔で写っていて、こちらまでニッコリしてしまいましたぁ♪

新しい預かりのコロンちゃんや、ジェレミーも早く幸せになってくれることを

祈っております!!

かのんの体重を久しぶりに計ったところ

11キロにまで増えていました!!

すごい成長ぶりです!!

お散歩に行くと『良い顔してるわねー』などと

褒めて頂き鼻が高かったり?!笑

また、よく『シェパードですか?』と聞かれるんです!!

毛の色や毛並みがそっくりみたいです!!!」




卒犬ご家族の皆様、そして惜しみなく応援下さいました沢山の方、ありがとうございました! 

これからも、捨て犬猫が減る社会に向けてご協力お願い致します。


[ 未分類 ]
| 2006/05/20 14:49| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





