めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
供に生きる


小さないぬやしきで一緒に暮らす犬達の様子を紹介します。
雛壇の様に、上からジェレミー、セリーヌ、コロン(3匹とも家族募集)。
現在いぬやしきに 家族を待つ子が5匹滞在中 (4匹はいぬやしきの家族)

s-DSC07254.jpg

珍しく階段で遊んでいます。各階の境を、普段は突っ張りゲートで仕切っています。

蛇足ですが、玄関にも飛び出し防止策としてゲートをつけています。
不慮の事故を防ぐ為、開けないと、玄関に下りられなくしています。
仔犬はこのゲートを潜り抜けてしまうのが困った事ですが。

s-DSC07257.jpg

階段の毛とホコリ、写真は正直ですね、ポリポリ…
家族募集のジェレミー♂&セリーヌ♀
ジェレミーの優しい表情が好きです
この子の魅力は言葉で語り尽くせません。

s-DSC07351.jpg

↑家族のきゃらめる、卒犬です。

s-DSC07265.jpg

こうして見ると、セリーヌ、大分ふっくらしましたね。
預り当初は痩せていたけれど、嬉しい事に充実したスゴイ美女になりました。

s-DSC07270.jpg

9匹とても仲良く、わさわさしています。
推定6-7才のくるみだけは、喧騒を嫌い、3階で優雅なお姫様生活を勝手に展開してくれてます。ご飯とお散歩の時には、階段でお座り待機のくるみあり。3階に上がって行く私や他のわんこをガミガミと怒るから、うかうか3階に近寄れなくなりました。

じゃれるのは、何といっても若い順です。
今は、コロンとセリ、ジェレミーあたりを中心に、常にプロレスです。
コロンは、シーズー7才小夜と対等に遊ぼうとけしかけ、小夜は迷惑しています。

s-DSC07269.jpg

どの子も今、ここにこうしているのが不思議なような運命のめぐり合わせです。
出逢えたことにもっと感謝しなくては。

s-DSC07271.jpg

このコ達は偶然によって生かされています。
救うことの叶わなかった命と何一つ変わるわけではありません。

s-DSC07322.jpg

すべてのコを救うことは叶いませんが、だからといって
諦めては何も始まりませんね。
何かできることを…

s-DSC07307.jpg

ケガをして、両後肢に障害の残るVIVI(シュナ)を迎えた事から、いぬやしきが始まりました
小さいけれど、我が家最強のVIVIです

s-DSC07385.jpg

小さな命。4本足の仲間たちです。
供に生きるこの一瞬を大切に思います。

s-DSC07398.jpg

滞在期間の長い子も短い子も…

s-DSC07417.jpg

どの子も捨てられた子なので、まずはじっくり心と体のケアをしてあげたいです。
機が熟して、巣立ちの時を迎えるまでここで羽根を休めてね。

s-DSC07418.jpg

同じ命 大切にしたいですね
捨てられ、救われることなく逝ったコ達を悼み、
現状を変えていかなくてはと思います。

s-DSC07419.jpg

どうかご協力お願い致します。

PAW CHUMS 4本足の仲間たち 

[ 未分類 ]
| 2006/05/27 01:59| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





