めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紫陽花の候


s-DSC07909.jpg

↑家族募集のジェレミー11ヶ月MIX♂ 去勢済 

コワガリで内弁慶な分、家族への甘え度最強! 笑ってしまうほど独占欲が強いです。いぬやしき最デカの図体で、他の犬の間をぐいぐい割り込んで私の膝にお尻を乗っけます。いぬやしき長女に言わせると、ジェレミーは自分を仔犬だと思っているけど、乗っかってこられると重たくてしょうがありません。
仔犬コロンと一番遊ぶのがジェレミー、次がセリーヌ。行動は大体幼児のやる事と変わりないようで、娘のその時代を思い出させてくれます。
きょうだい喧嘩の仲裁などもあるし、人間の子育てと同じですネ^^

s-DSC07821.jpg

s-DSC07823.jpg

s-DSC07819.jpg

s-DSC07820.jpg

s-DSC03607.jpg

s-DSC03592.jpg

s-DSC03638.jpg

↑家族募集セリーヌ 11ヶ月MIX♀

平凡なようで面白い顔。立ち耳でキタキツネのようなスタイル。
この子もかなりの甘えん坊。(甘えん坊でない子って、いないのかもしれませんネ)
ひとりでおもちゃでも上手に遊ぶし、他の犬と遊ぶのも大好きで、毎日ヒマさえあればどたばたやっています。早くあたたかい家族の元に送り出してあげたいです。本当の家族の愛情を密に感じて生活できるのが一番だと思います。
お留守番もできるし、室内トイレも完璧。避妊済

s-DSC03643.jpg

s-DSC07702.jpg

s-DSC07806.jpg

s-DSC08060.jpg

↑家族募集 小夜 小さめシーズー♀7才

大人しくて引っ込み思案なのですが、後ろからそっと寄って来て、人の足に顔を擦り付けて見たり、私が立っていると、足の間に入って来たりして、踏みそうになったり、蹴りそうになります。

この頼りないほど小さな存在。どこをどうやってここへ来る運命となったのか。犬の7才といえば、堂々オバサンのはずなのに、まるでお人形のようにはかなくあどけない。性格の良すぎる子です。

s-DSC08061.jpg

同じ大きさの仔犬コロンにいつも一方的に体当たりされてましたが、最近は反撃?なのか、一緒に遊んでいるのか、判断がつきかねますが、何やらやりあうようになり、やや安堵しています。動きも前より機敏になってきました。若返ったようです。

s-DSC07613.jpg

↑小夜のベッド! 机のPC画面横に置いてみました。余りに大人しくてそこに寝ている事を忘れ、あちこち用事に立ってしまいます。小夜ごめんね。危ないのでベッドは廃止しました。

s-DSC03611.jpg

パンジーがマドレーヌに見えます。親バカでしょうか…

s-DSC03617.jpg

シーズーは犬にあって犬にあらず…

s-DSC03612.jpg

歩き疲れると、急に行き倒れのフリをします。

s-DSC03620.jpg

思わず駆け寄り「マド、大丈夫か?」と絶叫で揺り起こし、抱きかかえましたが、最近はさすがに騙されません。でも、このドラマが好きらしく、倒れたフリをするので、お義理で付き合ってます。娘が言葉も話せない頃、白雪姫が毒リンゴを食べて倒れるところを演じ、パパ(王子様)に起こしてもらってというのをいつもやっていたのと同じだなと。

s-DSC03597.jpg

s-DSC07624.jpg

↑家族第一号VIVIENNE 普段大人しいが、実は影のボス。
かつて、あの(!)アリョさえ、VIVIにはひれ伏したのを見て、我々震え上がりました。

s-DSC03677.jpg

お待たせ、今日のしっぽちゃん。体重減るどころか、ちらと増えていました!

s-DSC03682.jpg

眼圧が上がり、目垂れが増えているようで気になります。

s-DSC03685.jpg

うっかり引っ掻くと、その傷から眼圧の上がった目が一触即発なので要注意です。

s-DSC03689.jpg

どんな病気も早く気付いてあげないといけないみたいです。

s-DSC03693.jpg

健康診断は、大切な家族にしてあげられる大事なプレゼントだと思います。

[ 未分類 ]
| 2006/06/02 03:54| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





