めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
気分はすっかり泥棒でやんす!


卒業したてのフィオナちゃんのこんな姿が送られてきました。
ここまで似合うとは!!

20060723123034.jpg

「無事、病院に行って注射も済みました。検便も問題なし、あと血液検査もして下さり、そちらも問題なし(^-^) 病院でも性格がいい犬だと大変誉められ人気も上々です!!

ワクチンのあとは少し元気がなくなると言われましたが、本当にそうで非常に心配しましたが、やっと元気になってほっとしてます。やはり環境が変わったせいか、食欲も落ちて昨夜も心配しました(?_?)

今朝は明け方から競争馬なみに家中走り回り、しかも走りながらしたとしか思えないうんちをし、それを私が踏み付けるということに...(T_T)今も私と一緒にメールをうっていたのですが飽きたらしく自分の足を食べてるところです。

今、主人が持ってきた包みをフィオナと一緒に開けたら、クッキーの詰め合せだったのですが蓋を全部開ける前にフィオナが目にも止まらぬ早さでクッキーを一個くわえ食べてしまいました。すご過ぎ!」


様子が手に取るようにわかり、楽しいお便りありがとうございます。
フィオナ、大暴れしているようですね。
ウン踏んづけ、お見舞い申し上げます…(大汗

そういえば、赤ちゃんたちや皆さんが次々と巣立っていき、残されたいぬやしきに一大変化が! 

それまでは、PCに向う背後はトイレなので、振り向けばウンチ!だったのに。 今は、何度振り向いても 「…」 (シーン!としたトイレが美しくそのまま) 嘘!と叫ぶ私です。

昨夜、もうひとつものすごく焦った一件が。
部屋に入った私の目に飛び込んできたものは、河童の膝に乗ったヒース君!? 
「何故ヒースがここに? 間違えてみれいを置いてきた!」と大パニック、ひきつけを起こしそうになりました。

よく見たらみれいでした。
耳の下げ方によっては、兄弟ヒース@ダンボ君と瓜二つ。
やれやれ、やはりきょうだいですね。




卒業ほやほやジェレミー君。

「水曜日からの便秘は解消しました! 外での排泄は私どもにとっては全く問題ではありません。家の中で仕事をしている関係上かえって助かります。ただジェレミーは本当はシートの上でしたいのに出来ないのだったらかわいそうだな、と思っておりました。おしっこもうんちもまだ全然シートにはヒットしていません。そして琵琶湖の出現も最初の一回だけで朝晩一回ずつお外に出して家の周りすぐに済ませます」

「6月1日に先住犬をなくしてから、ずーっと毎日お葬式が続いていたかのような我が家にまた美しい命がやってきました。あんなに可愛らしい生き物が待っている、と思うと仕事の疲れも半減、力がわいてくるのを感じています」


愛しいジェレミー君 

ボランティア仲間も、いぬやしきも、ブログを見てジェレミーを応援して下さっている方も皆、このご縁に大喜びです。

スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/07/23 12:56| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





