めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
誰かな?


20060822143540.jpg

20060822143702.jpg

6月初めに巣立ったコリエ(コロン)ちゃん@おすまし顔 

コリエママ様から、アートなお写真を沢山とお便りを頂きました♪

「ものすごい甘えん坊で、散歩などに行くと私の後ろに隠れています(笑)」

20060822143559.jpg

20060822143629.jpg

「眠るときは大変です。
ビジューもコリエもベッタリ。
寝返りも打てません…。
しかもコリエは今「7キロ」!なかなか動かせないんですよ(笑)

ビジューとは仲良くいつも一緒に寝てます。
私の足回りで寝てないときは、私の位置や枕、毛布を奪って…。

最近は悪戯盛り!
ムートンをちぎって大穴をあけたり、布団カバーを噛み切ったり、クッションを何個も噛んで穴を開けてしまったり…悪戯全開!!

たぶんそろそろ6ヶ月くらいになると思うのでそういう悪戯な時期なんでしょうね。
避妊も獣医さんと相談しながらそろそろやってもいい頃かなと考えています。
9月には手術をする予定です。
でも臆病でママにべったりなのでちょっと心配なんですよ(親ばかです)

悪戯っ子ですが、すごく優秀なところもあって、「おいで」は我が家の子供たちの中でも一番上手です。
そして(ご飯の時だけは落ち着いて食べれるようケージに入れてるんですが)ご飯後「待て」をさせると私が「よし」というまで、私の目を観ながらジーッと待ち続けます。
ケージの扉が開いていてもです。
賢いでしょ?」


20060822143739.jpg

「食べた直後なので満足顔でぺロリ(笑)」

20060822143759.jpg

「最近私が社交ダンスを習い始めたため、感化され踊るコリエとママ(笑)」

20060822143818.jpg

「左から:シエル、ビジュ、コリエ、ミク、ネネ 手前:ラッキー」

コリエ邸には猫ちゃんも仲良く共存中。
すてきな大家族です。

20060822143844.jpg

「ネネ(ネル)の方ですが、先日避妊手術を致しました。
体が大きいのともうすでに1歳過ぎて子宮も大きくなってるので傷が大きくなるため数日入院。
帰ってきたときは少しよそよそしく、不安そうな顔をしていました。

ネネの過去を思い、母と「また捨てられたと思ったのかな」と悲しくなりました。
二人で一生懸命「お帰り!!待ってたよ!寂しかったよ。
一生うちの子なんだから心配しなくていいんだよ。
1億円積まれても誰にも渡さないんだからね~」
とネネに話しかけました。

少しすると落ち着いて、「捨てられたんじゃないんだ」と気付いたようでまた甘えてくるように。
ホッとしました。

傷はこんな感じで大きいため痛々しいです。
でもネネは至って元気♪
相変わらずかけっこしたり。コリエと遊んだり。
甘えて顔をぺタっとくっつけてきて私たちの顔を見上げたり(これが母も私もメロメロなネネの仕草)、撫でてあげるとすぐお腹を出したり、お手をしたり。
可愛くて可愛くて」


20060822143915.jpg

「あっかんべ~(笑)
来た当初に比べて目がぱっちりしてきたのが見えますでしょうか?
毎日3回~の目薬は欠かせませんが、その甲斐があり可愛くなりました(嬉)」


20060822143930.jpg

「実はネネの肝臓の数値が相変わらずよくなく心配です。
ミクも腎臓が悪いのですが、最近うちの子達がお世話になっているトリミングのお店では「漢方温浴&Tタッチマッサージ」をやってくれるので、ミクは先日腎臓に良い漢方をブレンドしてもらい、温浴やマッサージをしてもらいました。

ミクの毛並みが生まれてこの方、コレほどまでに柔らかくなったことはあったかな?!というくらいキレイになり、またミク自身もものすごくご機嫌でさぞかし気持ち良かったのだろうと思います。

ネネの手術の傷が治ったら、ここにシャンプーに出して、肝臓に良い漢方で温浴&リラックスのTタッチマッサージをお願いするつもりです」

「ネネは今34キロ。
来た当初よりも少し減りましたが、獣医さんいわく「股関節がいつはずれてもおかしくないくらい浅く弱いので体重はこれ以上にしないでください」とのこと。
その代わり毎日何度も散歩に行くので筋肉はすごくしっかりしてきました。
今までX脚だった脚が今ではまっすぐに伸び、綺麗になりましたよ。

つくづくネネを置き去りにした飼い主さんがネネの小さいときにもっとしっかりカルシウムをあげてくれたり、陽を浴びせてくれたり、コラーゲンなどを補給していてくれてれば…と思ってしまいます。

とはいえ、ぱっちり開き始めた瞳やまっすぐになった脚を見ると家族一同うれしくなります。

20060822162539.jpg

どんな病気も、何があっても、愛しい子供たちに囲まれている騒がしくも楽しい我が家は幸せそのもの。
本当はもっともっと沢山の悲しい思いをした子供たちを助けてあげたいのですが、自分達に限界があることを口惜しく感じてしまいます」


20060822143950.jpg

保護される前は、飼主に置き去りにされ、どんなに不安に淋しく思ったことでしょう。

ネネちゃんは、今、最高に幸せだと思います。
その幸せがどれだけ貴重なことか、私はそれを身に染みて感じています。
出会いというもの、ご縁というものは、確かに存在するように思います。

感謝でいっぱいです。

20060822144018.jpg


家族を待つ子が沢山いる現実。
それを知ってしまった身には、救って上げられないのは、耐え難い事ですね。
ひとりひとりには限界がありますね。

飼主の、そして社会のモラル向上をめざして、供に世に訴えていく事で、少しでも改善していかなくてはと思います。

                    
          

追加で撮れ立てほやほやの頂きました!

                  

20060822160934.jpg
       
              ぶひ

[ 未分類 ]
| 2006/08/22 16:04| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





