めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
卒犬 それぞれの夏 2


「相変わらず、父一人でお散歩に連れ出すことは難しいといった状況ですが、夜間の室内でのシートへの排尿も出来るようになり、少しづつではありますが、リラックスしてくれているのかなあと思います。

先ほど先住犬のかかりつけだった動物病院に連れて行き、
我が家に来たいきさつと現在の様子を話したところ、
「まずは毎日でも、一日に何回でもいいから、連れて来て診察台の上でただ美味しいものを食べましょう。」と。
「車に乗ってあそこに行くと美味しいものが食べられる」をまずジェレミーに覚えてもらおうということになりました。
今後10年以上の事なので、ということでした」(8/2のお便り)

20060827233106.jpg

「元気ですよー、ジェレミー。動物病院にも少しずつですが
『最初とは違いますねー、時間はかかりますけど大丈夫ですよ』
と婦長さんより温かいお言葉でした。

私としてはジェレミーがちょっとでも怖い思いや、驚いて落ち着きを失ったりすることが減れば彼自身がもっと楽しく生活できるのだろうな、と。無理せずゆっくり、楽しみながらです。

ジェレミーにはいっぱい可能性がありますね。
お利巧でびっくりすることもしょっちゅうです。

今朝のお散歩時、「ジェレ、帰るよー。」といっても固まっていました。が、その時です。少し向こうから、ハーフパンツをはいて朝のウォーキングをしている女性が歩いて通りすぎ家のほうの角をまがると、トコトコと付いて行って家まで難なく到着。

そう、16日にバイバイしたときの松本さんの服装を覚えていて、「いぬやしきママだー!」と思ったに違いありません。おりこうジェっちゃんです。」(8/7のお便り)

20060827233137.jpg

「すごく勇敢にお散歩したと思ったら、家の敷地内から
「出るもんかっ!」と頑固にかたまってみたり。。
固まったら、二日間の便秘になってしまいます。
そんな時は室内のシートにしてくれればいいのになぁ。と思いますが、そうもいかないようで、、、。

今日はお盆休みで帰省した兄家族にちょっと苦労してみたりと、
ジェレなりに奮闘中です」(8/12のお便り)


20060827233203.jpg

リビングのソファで寛ぐ王様のようなジェレ君

「夜は父のベット半分、涼しい玄関のタイルの上半分と好きなところですごしているようです」

「父もジェレミーのお尻すりすりにじり寄り、「抱っこしてー」攻撃にめろめろなようです」(8/13のお便り)

「ジェレミー元気にしています。
先日川原に連れて行ったところ、元気に歩き回り川の中に入ってゆこうとしたのですが、ジェレミーは上手に泳げるのかわからなかったので、浅瀬でしか遊ばせなかったのですがどうでしょうか?

明日から例の動物病院で初級しつけ教室です。
まだ、病院自体に「馴れた」という感じではありませんが、
ほかのワンちゃんたちと触れ合う機会がジェレをリラックスさせるかもという期待がちょっぴりあります」
(昨日のお便り)


7月の里親会直後に新しい暮らしが始まったジェレミー君。
ご家族の大きな包み込む愛情のあたたかさに
ジェレミー君も心を開き、信頼と愛情で応えるようになりましたね。

送り出した側も、じっと息を潜めて祈る様な思いでいたのが、
少しずつほころんできて、漸くしみじみ喜びをかみしめています。
ジェレミー君の様子をお知らせ下さる嬉しいお便りに嬉し涙しています。
ジェレ君、長く待った甲斐があったなと。
感謝しています。
いつか会いに行きたいと思います。

[ 未分類 ]
| 2006/08/28 00:44| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





