めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
卒犬それぞれの夏 3 


この見返り浴衣美人は!

20060830023236.jpg

粋な卒犬さくら(チコ)ちゃん、嬉しそう。
いつも笑顔を振り撒いていますね。 

20060830023305.jpg

お母様とお嬢様が毎年お祭りで太鼓を叩かれるとか。

ご家族が愛犬と供に楽しまれる様子は、本当に嬉しいものですね。

ありがとうございました♪ 

         


s-DSC02527.jpg

本日、仔犬部屋を掃除しました。目を覆う惨状。

s-DSC02534.jpg

そして、子犬達を試験的に雑居房へ。
お姉さんお兄さんグループと相部屋です。

s-DSC02543.jpg

しっぽちゃんもなぜか嬉しそう。結構、この方、考え方が若いです。
シニアグループのくるみ、しっぽ、マドレーヌの中で、唯一、仔犬とも遊べるのはしっぽちゃんだけ。

s-DSC02522.jpg

あらたは、当然狂喜乱舞。

s-DSC02525.jpg

大変な大騒ぎが始まってしまいました。
(先行きの自信がないが、気弱に見守るしかない)

すぐ疲れて寝てくれるかと思いましたが、甘かった。
私が率先して、寝転がって見ましたら、襲撃されました。
髪を全員で思い切り噛んで引っ張るのです。
乗っかられるわ、噛まれるわ、でも、耐えて、ガリバーみたいに横たわる私。

パソコンの肩凝りか、ハードな散歩し過ぎか、右半身が痺れルあまり、寝ることしかできません。

髪を引っ張られないようにバスタオルで頭全体をミイラ巻きして。
子犬達は3キロないくらいなので、乗られても痛くありません。
手足がぺたぺたと優しく。体もぷにぷにで、大福みたいで心地よい。
しかし、あらたが乗ると、悲鳴です。

s-DSC02555.jpg

s-DSC02565.jpg

s-DSC02544.jpg

s-DSC02553.jpg

怪しい赤ちゃんあらた。

s-DSC02585.jpg

やっと寝てくれたのは、2時間後。
ウルフギャング♂の寝顔です。

s-DSC02588.jpg

s-DSC02589.jpg

s-DSC02592.jpg

s-DSC02593.jpg

ウルフギャング ♂

s-DSC02596.jpg

汗だくトイレ事情… 大部屋に移ってまず教えもしないのに、自分達で、次々トイレでちゃんと済ませました。びっくりです。これほど幼くても、匂いをかいで、すぐに理解するようですね。

ウンチを一人2回ずつほど立て続けです。しかし、その後、人数が多く入り乱れた為、次々と失敗が。追いかけながら掃除しても間に合わず、部屋中大変なことになりました。板の間なので、まだ救われるかも。

s-DSC02603.jpg

s-DSC02604.jpg

s-DSC02605.jpg

s-DSC02609.jpg

s-DSC02602.jpg

初めて小犬を迎える方へ

仔犬の可愛らしさは、たまらない魅力です。

でも、大変な面の方が大きいかもしれません。
そこらじゅうをトイレにしてしまう(こともある)、
甘噛み、夜鳴き、遊んで遊んで攻撃、いたずら、破壊、
夜中までの世話、病気(もありうる)
日に3~4回の給餌… のような事も耐えられますか? 

真摯に自問自答して見て下さい。

本当に自信がありますか?

子犬の姿をしているのは、4~5ヶ月くらいまで。

犬の一生を18-20年と考えて、家族、人生設計をシミュレーションして下さい。

絶対に最後まで手放さずに飼えますか?

本当に世話をできますか? 

雨の日も、雪の日も、散歩を楽しめるほどでしょうか。

ご家族や、離れて住むご両親に病気など出た時はどうしますか?

ご家族のどなたが中心になって責任をもちますか?

子供に任せるのは、無理とお考え下さい。

可愛い家族を迎えて、苦楽を供にして頂けます様、
苦労も乗り越えた先に、喜びがあり、より深い絆が生まれると思います。

20060830035839.jpg

20060830035900.jpg

ポスター xxRmDxx MAIKO様 

[ 未分類 ]
| 2006/08/30 04:00| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





