めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
迷子のひめちゃんを探して下さい!


茶系ミックス
(ヨークシャー&シーズー)


♀3才 名前 ひめ

8月22日 東京 板橋区熊野町(大山)付近で行方不明

お心当たりの方はどうぞご連絡下さい。謝礼致します。

花島(はなしま) 080-3090-5748

家から出てきて 空き地でリードをしようとしたら、TELがきたので話をしている間に 居なくなったとの事です。

お近くの方、情報をお寄せ下さい。どうかご協力願います。



  緊急!和光母子犬捕獲大作戦  


9月10日 朝7AM 和光樹林公園脇 レストラン「とんでん」駐車場集合

犬に慣れた方 男の方歓迎 動きやすい服装で

ご協力頂ける方は、恐れ入りますが、メール願います→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

経緯

和光樹林公園付近に住み着いた元捨て犬たち。

以前は、夫婦犬として12匹を2回に分けて生みました。
(子犬達は、新座里親会が保護し、12匹全員幸せな家庭犬となっています。いぬやしき預りの卒オードリーちゃんもその1匹)

元はといえば、草むらに小犬を捨てた人があり、怖ろしい行政の捕獲を逃れた子犬達が、飢えや危険を凌ぎながら自活し、やがて夫婦となり、子犬達を生み育てました。

捨てられた犬達に何ら罪はありません。しかし、このまま放置したら、増え続けてしまいます。行政に捕獲されたら、殺処分しかありません。

父犬ジョルジュは、保護に成功。新座ボランティアが今も預かっています。

残りの母犬の捕獲を会が試みてきましたが、一帯のジャングル状態と、犬との知恵比べで困難を極めています。

今回、母犬は、別の♂犬との子どもを産み、生後3ヶ月程度の仔犬2匹が確認されています。

早く母子共々安全に保護し、この悲劇にストップをかけなくてはなりません。

ご協力下さる方を募集しています。



        卒セリちゃん便り   

「ジェレミーも新しい家族に慣れつつあること、
心から良かったと思っております
(なんせ、セリと同じ日に卒業を迎えることになったワンちゃんですから)

セリの近況報告です。

最近は、以前からお付き合いのあるご家族のワンちゃんにも受け入れられ、
二頭立てで、散歩の日々です。
散歩の時に、姿が見えないとあの鼻鳴きで合図です。
(散歩中は、常に後ろを歩いておりますが)

お散歩後の足洗いも、自分から浴室に入り、
最後の足拭きも、タオルのところできちんと待てが出来て、
ご飯のときは、お手のほかにも、お代わりが出来るようになりました。
(子供たちがしつこかったからかしら?)
しっかりと、我が家の生活リズムに馴染んでいる末娘です。

新学期が始まり、少し寂しく感じる日々がセリには有ると思いますが、
静かな昼寝?が出来るとなれば、ラッキーと感じることもあるのでは…

寝ている写真ばかりでなく、笑っている写真が撮れましたら、
写真付のメールを送りたいと思っています。
(起きている時は、一緒に遊んでしまって写真の事は失念しているので)」


セリちゃんがいた日を思い、懐かしさが込み上げます。
避妊手術の麻酔状態で我が家に到着したセリちゃん。
慣れない内に移動など、不安でいっぱいだったことでしょう。

平凡な犬など、どこにもいないのですね。
セリちゃんは、魅力溢れる、個性豊かなわんこだということにすぐ気付かされました。

セリちゃんとご家族に、あの頃の写真を捧げます!
同窓生ジェレ君、コロンちゃん、小夜ちゃんもいます!

s-DSC07639.jpg
卒セリちゃん、卒コリエ(コロン)ちゃん

s-DSC07663.jpg
卒ジェレミー君と大の仲良し

s-DSC07664.jpg

s-DSC07665.jpg

s-DSC07666.jpg

s-DSC07667.jpg

s-DSC07668.jpg

s-DSC07569.jpg
卒サリー(小夜)ちゃんと供に。



          いぬやしきの住人たち   

s-DSC03336.jpg

s-DSC03337.jpg

s-DSC03348.jpg

s-DSC03356.jpg

s-DSC03360.jpg

s-DSC03383.jpg
ウルフギャング♂

s-DSC03384.jpg
くるみ

s-DSC03382.jpg
しっぽ

s-DSC03381.jpg
エルフ♂

では皆様、GOOD NIGHT!!

[ 未分類 ]
| 2006/09/06 03:16| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





