めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
帰りを待っています
20060907073925.jpg


迷子のひめちゃん
茶系ミックス
(ヨークシャー&シーズー) ♀3才
 
8月22日 東京板橋区熊野町(大山)付近で行方不明

お心当たりの方、どうぞご連絡下さい。謝礼致します。

花島(はなしま) 080-3090-5748

家から出てきて 空き地でリードをしようとしたら、TELがきたので話をしている間に 居なくなったとの事です。

お近くの方、情報をお寄せ下さい。どうかご協力願います。



      

s-DSC03388.jpg

s-DSC03391.jpg

s-DSC03392.jpg

親子みたい。しっぽとウルフギャング

s-DSC03393.jpg

子ヤギかな?
ウルフギャングは、ギャングとは関係ございません。
でも、時々何かある光る表情をしますョ。
命名の由来は、MOZARTのファーストネームから。
ドイツ読みで、ヴォルフガンクもいいかな。
次のわんこは、アマデウスって付けたいわん(夢…

s-DSC03394.jpg

しっぽちゃん@7才、お散歩ガンガン(猫ハンティングともいう)なので、自然にスリム化成功。お散歩を誰より待ち焦がれるこの人。時間になると、そわそわうろうろ。

預った当初、大型犬と思い込んだ私。
大型犬用の首輪が無い、とか口走り、失笑を買う…

今は、うちの14キロ級きゃらめると比べて、小っちゃく見えます。
重量は、しっぽちゃんの方が勝ってますが。

獣医さんは、まだまだ贅肉! 10㌔まで減らして良いとのことですが、
実現した暁には、くるみよりちっちゃくなっちゃう?!
信じられません。最近卒業した預りっ子セリ(セリーヌ)ちゃんのイメージとなります。(やはり信じられない)

ごはんの量は落としていないけど、運動で自然にゆっくりスリムになるならいいですね。

預り母は、しっぽちゃんが可愛くてしょうがありません。
成犬を預る、って最初は身構えてしまいますが、慣れると、成犬ほど愛しいものもありません。一緒にいられなかった過去を思い、涙するほどです。仔犬は文句無く、万人の目に可愛いです。言ってみれば、愛されるようにプログラミングされているのですものね。

成犬は可愛いです。上手く説明する言葉が見当たらないのですけれども。

s-DSC03396.jpg

エルフのにゃんこぽーず

s-DSC03398.jpg

エルフとウルフギャング 2匹の白チビ ふわふわもこもこ
5つ子だったので、ミック(オーランド)君と、チビ(ダコタ)ちゃんがいた頃は、白4対茶1(サヴィオン)
今まだ5匹全員いたら…とちょっと想像してみたら、おかしくなりました^^

来た時の3倍以上にぱわーあっぷして、毎日団子になって所狭しと駆け巡り、疾風怒濤の日々です。

トイレシーツを瞬時に紙吹雪にしてくれます。
勿体無いから、汚れた所だけ切り取って使っているのに、その破片たちをキレイに並べた折角のトイレをお砂場だと思って掘りまくる…
預りババ、ヒステリー、キレまくり、のち、失神。合掌。

サテサテ、私事で恐縮ですが、疲労であちこちどうにも辛くなり、昨日は、形成外科で首のレントゲン撮りました。どうもおかしいと思っていたら、首の骨が反対に曲がっていました。猫背でパソコンやっているのがいけないらしい。(自分は姿勢は悪くないと思っていたのが滑稽)
そして私の散歩の仕方もなってないし。
毎日リパビリに通います。今までの整体療法だけではだめでした。

それから、漢方医もはしごしました。

s-DSC03399.jpg

これから犬を飼い始める皆様、肉体労働と寝不足もご覚悟されませ~

音声付、におい付き、破壊付きの仔犬ちゃんライフ♪

s-DSC03400.jpg

苦あれば楽あり、という事で…

SEE YOU SOON! HAVE A NICE DAY!

  緊急!和光母子犬捕獲大作戦  


9月10日 朝7AM 和光樹林公園脇 
レストラン「とんでん」駐車場集合


犬に慣れた方 男の方歓迎 動きやすい服装で

ご協力頂ける方は、恐れ入りますが、メール願います→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

経緯

和光樹林公園付近に住み着いた元捨て犬たち。

以前は、夫婦犬として12匹を2回に分けて生みました。
(子犬達は、新座里親会が保護し、12匹全員幸せな家庭犬となっています。いぬやしき預りの卒オードリーちゃんもその1匹)

元はといえば、草むらに小犬を捨てた人があり、怖ろしい行政の捕獲を逃れた子犬達が、飢えや危険を凌ぎながら自活し、やがて夫婦となり、子犬達を生み育てました。

捨てられた犬達に何ら罪はありません。しかし、このまま放置したら、増え続けてしまいます。行政に捕獲されたら、殺処分しかありません。

父犬ジョルジュは、保護に成功。新座ボランティアが今も預かっています。

残りの母犬の捕獲を会が試みてきましたが、一帯のジャングル状態と、犬との知恵比べで困難を極めています。

今回、母犬は、別の♂犬との子どもを産み、生後3ヶ月程度の仔犬2匹が確認されています。

早く母子共々安全に保護し、この悲劇にストップをかけなくてはなりません。

ご協力下さる方を募集しています。
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/09/07 08:57| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。