めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
誰かな?


懐かしの。。。

s-DSC03764.jpg

ほこちゃんが、会いに来てくれました♪

いぬやしきでお預りした子ではありませんが、
もう譲渡後1年半くらいになるそうです。
推定4才

最初は、真っ白だった毛が、なぜか今はあめ色に変わったそうです。

とてもとても愛されて幸せなほこちゃん。
あの頃は、お手も何もしないのよ、と仰っていましたが、今はお手からお座り、待て、お代わりあたりまでできるようになったそうです^^

最近15kgの大台に。
でも、今も自転車に乗せて貰って、いろいろな所にお出掛けしているそうです。

s-DSC03767.jpg


譲渡前に、脱走して大変な事があった子ですが、譲渡後1週間で一度脱走してしまったそうです。その時も迷子札をつけていましたし、警察への連絡など四方八方手を尽くした後、途方に暮れ、いなくなった方角を眺めていたら、ふと振り返るとそこにいたというエピソードがありました。今日は、と見ると、ハワイ土産の首輪に通すタイプの大き目の名札をしっかりとつけていました。

懐かしいわんちゃんが幸せいっぱいなのを拝見するのは、最高に感激しますね。こういう子が増えるように祈ります。

脱走は絶対にしないでほしいです。とても怖ろしいことです。
どうか飛び出し防止や、迷子対策などご家庭でご確認下さいますよう。
大事な家族を守りたいですね。

s-DSC03611.jpg

いぬやしきの今日の記録です。

s-DSC03618.jpg

足柄山の金太郎よろしく、日々これ研鑽、見る見る逞しく成長しています。この運動ほど足腰を鍛えるものもないのでは。

話変わりますが、3匹兄弟たち、その反面、赤ちゃんそのものでもあります。私が寝ていると、ぺたぺたと歩いてきます。はあはあという小さな息使いがまたかわいくて。私を踏んで行ったりしますが、その時感じる手足のぺたぺたとした感覚は、とても可愛いものです。まだ重さが無くて、ぬいぐるみが乗っかった程度。本当にふわふわもこもこの小さなぬいぐるみ。昔、娘が『マスピクトラー』と名づけたふわふわのシロクマそっくりなんです。(今は亡きマスピクトラーは、歴代の仔犬の誰かに粉砕されましたが) でも、ぬいぐるみと違う点は。。。歯と爪が鋭くて痛い!! あと、ごはん食べて、うんちする、泣く、吠える、いたずらする、ケンカする。。。

s-DSC03626.jpg

s-DSC03629.jpg

s-DSC03630.jpg

s-DSC03631.jpg

s-DSC03632.jpg

s-DSC03633.jpg

s-DSC03638.jpg

s-DSC03656.jpg

s-DSC03663.jpg

s-DSC03675.jpg

あらたの甘えん坊ぶりと独占欲は、卒犬ジェレミー君を彷彿とさせるものが。

s-DSC03678.jpg

s-DSC03707.jpg

s-DSC03711.jpg

s-DSC03712.jpg

s-DSC03716.jpg

s-DSC03718.jpg

s-DSC03719.jpg

s-DSC03720.jpg

s-DSC03722.jpg

s-DSC03729.jpg

s-DSC03732.jpg

s-DSC03733.jpg

s-DSC03601.jpg

s-DSC03762.jpg

今日は、長女の学校祭に、主人と行きました。
若さって素晴らしいですネ。
若者達が一生懸命なのを見るのは、本当にすがすがしいものでした。
感動してしまって、つい娘の念願のブツを買うことを許す宣言してしまいました。

s-DSC03604.jpg

それでは皆様、おやすみなさい。

明日もよい一日になりますよう。


[ 未分類 ]
| 2006/09/10 02:52| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





