めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新卒犬わさびちゃん&お試しステイくるみNEWS


卒わさびちゃん

(いぬやしきで預っていた5つ子のひとり、ウルフギャングが巣立ち、楽しい新生活が始まっています)



「今日のわさびです^^

とにかくソファーの下とか狭いところに入りたがりますね!
たまにどこにいるのか分からなくなって
みんなで探しています笑

最初は(上の)写真のようになっていて、そのうち
中まで全部入ってしまうんですよー
もっと奥まで行く時もあります・・ 
上が狭いほうが寝心地がいいらしいですね!

昨夜は、私の部屋の机の下をケージでかこって寝たのですが、
ベッドで寝てたらとにかく騒いでわめいてして、
無視しても30分ぐらい経っても
おさまらなかったのでケージの真横に布団をしいて寝たら、
おさまってすぐに寝ました。
おしっこもきちんとトイレシートでしていたので朝誉めてあげました!

まだ緊張しているようでとっても甘えん坊です。
寝てると本当に思いっきり噛まれるのでなかなか危険な・・・(><)」

20060913111600.jpg

「ワクチン、フィラリア等きちんと責任を持ってやりますのでご安心ください。
松本様が置いていってくれたファイルを見て、色々と勉強しています!
本当にありがとうございます。

20060913122422.jpg

おしっこは今のところ勝率5割ぐらいです。
ソファーの上に乗ることを覚えて(なんとか這い上がって上れるようになりました)
その上でおしっこするのが気持ちいいらしく、
朝1度やってしまいました。
ウンチはまだ勝率0割ですね^^; 
昨日は松本様がお帰りになったあとすぐに
出て、夜寝る前に出ました。で、今日の朝も出ました^^
さきほど、松本様のメールの通りにトイレシートワイドを二枚にしました。
トイレシートからこぼすということはないですが、
どうもウンチは入り組んだ場所(ピアノの下とか)でしたがるみたいで、
怪しいと思ったらすぐトイレシートへ連れて行くんですが
そこでは全然しないので違うのかな?と思ってほっておくと
そのへんでしてしまいます。
でも半分ぐらいは自分でちゃんとトイレシートに
行きますので、ちゃんと覚えるのもきっとすぐですね!」


s-DSC03843.jpg

今日のお便りも、紹介させて頂きます。

「おかげさまで、わさびはとても元気です^^
食欲も前よりは出てきました。

昨日、ケージの中ではじめてのお留守番をさせたところ、
行く時は騒いでいたものの帰ってきたときは爆睡で、
まったくマイペースなやつだと思いました笑

でも、ダメと言ったことはすぐやめるし(咬む以外は・・・)
夜鳴きも1日目だけで、すごくいい子でとっても助かっています。
就寝時間はまったく排泄せず、朝起きてトイレシートできちんとするので(大量に)、
外で排泄するしつけは早めにできそうです。

家族でも協力して、面倒を見ています。
なので、今のところはご安心くださいませ^^

フィラリア予防の薬は毎月15日、ワクチンは月末と
順調に予定立てております。
去勢手術は、今月末にワクチンをしに行く時に、獣医さんに相談しようと思って
います。
また、松本様のおっしゃっていたフロントラインプラスと狂犬予防等も相談し、
予定を立てて育てて行きます。
狂犬予防が済んだら、すぐに愛犬登録しに行こうと思います」


s-DSC03844.jpg

わさびちゃん養育計画を細やかにお立て下さり、
本当にありがたいと思います。

新座里親会にもご登場下さるかも、とのこと。
わさびちゃんの幸せぶり、是非ご披露下さい!!

可愛い卒犬たちのこと、いつも心にあります。
一緒に過ごせた事が、私の宝です。
暖かいご家族とのご縁のお陰で、安心して、次の子を預ることができています。

また、多くの方のご協力により、この棄て犬救済活動は助けられ支えられています。

卒犬たちのご報告は、関わる全ての方に捧げます。

心より感謝を込めて

s-DSC03869.jpg


お試し修行中くるみさん

その後の様子は。。。 ドキドキ

「昨日の夕方、初めて30分以上散歩をしました。元気で足が速いのですが、引っ張ることはなく、時々私を振り返って合わせようとしてくれます。お散歩のしつけもきちんとされていて、とても散歩しやすいワンちゃんです。
 首のあたりをなでてもらうのが好きなようで、やめるともっとなでて、という表情をします。昨日は初めて仰向けにゴロンとしたので、お腹をなでてやると、気持ちよさそうにしていました。でもまだ心からリラックスできないらしく、こちらの動作に敏感に反応しすぎる感じがします。前足をよくなめるのですが、ストレスのせいなのでしょうか。ちょっと心配です」

「ブログ拝見しました。人間はさておき、あらたちゃんもくるみちゃんもとても可愛く撮れていますね。あらたちゃんの里親がみつかるといいのですが。
雷が鳴ると、ユキはものかげに隠れて、いくら呼んでも出てきませんでした。人懐こい犬でしたが、子犬時代の恐怖体験を最後まで引きずっていたようです。
くるみちゃんはそのような体験をしていないので、幸せだと思います。
またどうぞくるみちゃんの様子を見にいらしてください」


故ユキちゃんが、くるみによく似ていたそうです。
ユキちゃんが、この巡り合わせへと導いてくれたのでしょう。
ユキちゃん、ありがとう。ユキちゃんは救われ、とても可愛がられて幸せな一生でしたね。ママは悲しまれ、ペットロスになったそうです。
くるみにママの愛を分けてもらうことを、ユキちゃん許してね。




保護犬救済医療費のためのフリマ

10月1日(日) 10時から2時ごろまで 雨天中止

三鷹市役所広場にて
http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm


アクセス

三鷹駅から
杏林病院、仙川駅、晃華学園行きのバスで三鷹市役所前下車

吉祥寺駅から
調布駅北口、武蔵境駅南口行きのバスで三鷹市役所前下車

武蔵境駅から
吉祥寺駅行き 三鷹市役所前下車

仙川駅から
三鷹駅行き 三鷹市役所前下車

調布駅から
吉祥寺駅行き 上連雀8丁目下車(三鷹市役所前と同じ停留所だが、この
バスだけ名前が変わる)

駅からバスなので、ご不便を御掛けしますが、是非遊びにいらして下さいね!!
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/09/13 13:22| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。