めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新しいおうち


↑ 応援クリックよろしくお願いします♪

お願い 

棄て犬猫を多数収容している保護現場にて、二層式洗濯機を必要としております。
ご不要の中古洗濯機をご寄付下さる方がありましたら、御一報下さいませ。

               
             

         新卒生たちからのお便り

新卒ケンジ(サヴィオン)NEWS



「サヴィはやっぱり事務椅子の脚がどうしても落ち着くようです。
ケージにも自分から入りスヤスヤと眠っています。
フードも残さず食べてくれました。あとはおトイレのトレーニング頑張ります。
こんなに落ち着いたパピーは初めてです。
群れに近い中で育ったせいか、社会性がちゃんと身についてますね

しかしまだ慣れて来たら判りませんが・・・」

「昨日主人との初対面でしたが、ちゃんと、この家の主という事を認識しており
スムースにいきました」

サヴィオンの命名は「ケンジ」君となりました。

ケンちゃんのその後は夜泣き一度も無し、ケージに入れると
最初は騒ぎますが、すぐに諦めてふて寝をします。
大人しくすれば、解放してもらえると学んでいるようです。

ごはんも良く食べてくれますが、やはり少しうんちがゆるめです。
量を加減したりして様子を見、金曜日にワクチンをそろそろ
接種しようかと獣医の先生に相談しながら害虫駆除もしてみます。

おトイレは とにかく忍耐です・・・
やはりフローリングが落ち着くようで、ホームセンターにて
もどきの簡単なシートを敷いてみました。

いたずらも私がいままで世話をしてきた子達にくらべればはるかに
楽です。
私達が食事をしていても欲しがったりせずに良い子にしています。

主人の事も大好きで、お世辞を使いながら甘えています。

今日はお店の女の子と初対面でした。
ケンちゃんは一体このうちには何人の家族がいるのかと困惑しているかもしれません」

  
                  

新卒 風雅(あらた)NEWS

20060921030539.jpg

「風雅をいただいて2日経ちました。風雅は元気にやっています♪

風雅はたくさんのぬいぐるみで遊んでいます。少し怖がりなところがありますね。

でもお散歩は本当に大好きなようで走り回っています。

嬉しいことにもう家を覚えたのか自分から家に帰っていくこともあります」


               

卒エリーNEWS

20060921031310.jpg

「9月の25日でエリーが初めてウチに来て丸一年になります。
すっかり我が家になくてはならない存在です。

20060921031408.jpg

犬に詳しい方によると、どーやらエリーはZIGGYの上位になったようです。

20060921031432.jpg

エリーはいつもごきげんで、先日はソファで寝そべってる私の頭を
ジャンピングボードにして一蹴りして、ピンポンのお迎えにダッシュしていきました。とほほ。

でも母によると私が外出中はずっと階段の上で待ってるようです。
いじらしくって可愛いです。

エリーは元気です。
幸せを感じてくれてるといいです。
お散歩はなかなかイイ感じ。
でもまだ時々固まるので抱っこする時もままあります。
エリー、がんばっておくれヨ!」


                 

大先輩 卒メイちゃんNEWS

20060921031559.jpg

私がボランティアを始める以前の卒犬メイちゃんと、ネットのお陰で知り合う事が出来、とても嬉しく光栄に思います。
フードご支援のお知らせ真にありがとうございます。

保護犬を迎え、大切に育てて下さっている方々には、感謝の念でいっぱいです。

家族に迎えた子への深い愛情、そして同じ境遇の犬達へ熱い想いを寄せて下さいます。

20060921031620.jpg

メイちゃんに続く子がどんどん増えますように
そうすれば、周りの意識も変わって行きますね。

ひとりひとりの小さな改革で、少しずつこの活動が広がっていきます様

                  


20060921034232.jpg
卒フィオナ

そっくりサン↓ 

20060921041336.jpg
卒ヒナ(フランチェスカ)ちゃん さすが姉妹!!!

このふたり、いぬやしきで同時に預り、一緒に仲良く?盛大にケンカしながら成長しました^^

4姉妹の中でも、特に強気のふたりだそうでした。

その割りに、二人ともお散歩でご家族を手こずらせたようでございます。
そんなところまでそっくりとは=3

卒フィオナNEWS

20060921034257.jpg

20060921034323.jpg

猫さんたちの居る千葉のご実家と、辰巳ドッグランのお写真を頂きました^^

「フィオナは最近やっとお散歩が上手く出来る様になりました。
大好きな隅田川の河川迄、なんとか怖がらず歩ける様になってきています。

20060921034359.jpg

20060921034433.jpg


ボール投げが大好きで河川に隣接している公園でボール遊びに興じております。

ボール投げをするには手からリードを離さなけらばならず
最初は千葉の実家の庭で恐る恐るリードを離してやって様子を見たりしながら練習しました。

結局、いつも私の姿が視界にないとまだ不安の様です。

それにしても本当にすごい勢いでボールを追っかけて行くのですよ。

早い早い!
おかげで河川脇をダッシュさせられる回数が減って私も少しはやれやれです。
本当に若いってすごいですね。

走らされるのに最近やっと馴れた私と違って
たまに主人が散歩に付き合い走らされる様子を見ていると、
今にも心臓麻痺の発作でも起こすのではないかといった風情です。

先日、千葉の茂原にあるすいらんリゾートパークなるものに行って来ました。
ドッグランとレストラン宿泊施設があるところなのですが、
そこでもボール投げで遊べるのはフィオナだけでした。
皆に偉いえらいと褒められてしまいました。

レストランでは初めて食べる犬専用の大ご馳走!
ローストホースとジェノバ風ジャガイモとサラダにケーキ!
あっと言う間に食べてしまって・・・
ちょっと早過ぎない?って感じでした。

それから千葉の猫達、一匹(太郎、雄)とは何とかなって??ます。
最初は太郎が友好的に近づき、フィオナが太郎をガチャガチャにして
太郎が逃げていくといったパターンで。

そのうちフィオナがしつこく太郎を追い掛け回し
太郎がやられては逃げるやられては逃げると。

太郎が可哀想で私が発狂しながらフィオナを追いかけまわすといった図式です。

しかし猫がみんな太郎みたいだとフィオナに認識されてはまずいなと思ってます。

もう一匹のみー(三毛雌)はフィオナが大嫌いでフィフィがいる間は家に入りたがりません。

結局居候が一番威張ってるのですよ」


20060921034456.jpg

20060921034521.jpg

20060921034954.jpg

20060921035025.jpg

20060921035046.jpg

20060921035122.jpg

20060921035147.jpg


              

卒ヒナNEWS

20060921041336.jpg

ヒナちゃん(フランチェスカ)は、前述フィオナと、はなちゃん他の美姉妹! 

「日々元気に過ごしておりまして、体重も7.8kgにまでなりまし
た!(^O^)!

20060921042310.jpg

先月のはじめより散歩もできるようになり、毎日2回散歩しております。
まだ、車通りの多い道は怖がり、家からなかなか遠くに行くことはできないのですが、
好奇心は旺盛なようで、リードがついていることもかまわず茂みや草むらに入っていってしまいます。

20060921042332.jpg

他のワンちゃんに対してもしっぽをふって近寄っていくので、
お友達が増えているところです。

近所の方々にもすぐに覚えていただき、 「ヒナちゃ~ん」と呼ばれて可愛がっていただいております。
嬉しい限りです。

20060921042356.jpg

先日、初めて川遊びをしました。
そのときの様子をお見せしたかったのですが、ちょうどカメラがバッテリー切れになってしまい申し訳ないです。。

20060921042414.jpg

友人宅の大きなラブラドールと一緒だったのですが、自分より大きな相手はビクビクしながら近づいていました。

20060921042438.jpg

川に入るのは勢いがいいのですが、1mくらい入ってお腹に水がつくかつかないかの深さになるとそこからは頑として動こうとしませんでした;;

ところで、避妊手術のほうは今月の21日になりました」


20060921041410.jpg


                

卒シャンティ(ジェネヴィーヴ)NEWS

「先日、3回目のワクチンが終了致しました。
9月17日で体重は11.7キロとなりました。

避妊手術は来月の中旬を予定しています。

丈ばかり伸びて、体長に比べて、相変わらずガリガリちゃんのままです。

ご飯は、てんこ盛りで、朝晩2回、快食しています^^。
気にしていましたお腹の調子も、落ち着いております。
(検査はあれからしております)

今もうおウチの中にあまり入りたがらないので、自由に庭を遊んで歩いています。
お庭を独り占めして、のびのびと、暮らしています。

画像を添付できなくてごめんなさい。

シャンティはとっても元気にしておりますので、ご安心下さいね^^」


   ありがとう&卒犬バンザイ!!

                                 

保護犬救済医療費のためのフリマ

10月1日(日) 10時から2時ごろまで 雨天中止

三鷹市役所広場にて
http://www.mitakavc.net/furoshiki.htm


アクセス

三鷹駅から
杏林病院、仙川駅、晃華学園行きのバスで三鷹市役所前下車

吉祥寺駅から
調布駅北口、武蔵境駅南口行きのバスで三鷹市役所前下車

武蔵境駅から
吉祥寺駅行き 三鷹市役所前下車

仙川駅から
三鷹駅行き 三鷹市役所前下車

調布駅から
吉祥寺駅行き 上連雀8丁目下車(三鷹市役所前と同じ停留所だが、この
バスだけ名前が変わる)

駅からバスなので、ご不便を御掛けしますが、是非遊びにいらして下さいね!!
千客万来お待ちしております!!


                                   

新座里親会の報告は、左の目次 「新座」のページへ 

[ 未分類 ]
| 2006/09/21 04:44| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





