めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
藤野真紀子議員殿
棄て犬問題を真剣に

不幸な子が多過ぎる現実ですが、
小さな事でも絶対に諦めずに続けて行けば、
必ず道が開いていけるでしょう。

↓ 応援クリック頂けたら幸いです。










藤野真紀子議員に陳情させて頂きました。
保護現場のボランティアを中心に、マーシャママ、ももママと4人で伺いました。




藤野真紀子様
 

本日は貴重なお時間をありがとうございました。

命を真摯に考えていらっしゃる議員の方に、やっとお目に掛かる事ができました。

今まで、どちらにご相談してよいかわかりませんでした。

藤野様御自身で、センターから保護なさった4匹のお話、元野犬の保護犬ナナちゃんのお話を伺っている時に、何度も涙が出そうになりました。(ご自宅に計6匹飼っておいでです)

子犬が可愛いのは当たり前ですが、成犬になってから迎えた子と心の交流を持てた時、その愛しさは格別ですね。
最初は、戸惑いも覚えられたことなど、私もまさに、同じことを実感しております。

今日お邪魔したわんこには、「MAKE IT」で「まき」と読むよう命名させて頂きました。
「MAKE IT HAPPEN」「実現」の意です。

藤野様にお目にかかった幸運なわんこ。 あやからせて頂こうと。

本日の嬉しい面会を記念して、私共の活動の目標実現を期して。

藤野様には、声なき小さな命のために、これから沢山闘って頂けますよう、どうぞ宜しくお願いします。

☆ 収容・致死処分施設。
今は減ってきたものの、捨てられる数に驚きます。
処分をご視察頂けますとの事、是非お願い致します。

定点回収、不要犬ポストなど、現行のあり方に改善を促して下さるとの事、期待致します。

s-DSC05155.jpg

☆ 私共でお願いした点

処分視察のお願い

収容現場の改善

処分方法の改善

マイクロチップ導入

土佐闘犬の廃止

ブリーダー規制

避妊去勢の徹底

飼い方モラル向上を目指す啓蒙(ひいては、子どもの教育など)

s-DSC05157.jpg

s-DSC05156.jpg





いぬやしきUPDATE

s-DSC05257.jpg

昨朝、パパママがお迎えに来て下さり、おうちに帰ったジル君。
沢山遊んだから、今頃疲れが出ちゃっていないか、心配。

グアムより、1分15ドルのネットカフェで、いぬやしきサイトでジル王子の様子を覗いて下さったそうです^^

s-DSC05251.jpg

↑ チェルシー、避妊手術でした。
T先生にお世話になりました。

なんと! 一部始終を、生まれて初めて見学させて頂きました。
綺麗な傷跡も、後程ご披露致します ~☆
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/10/07 19:08| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





