めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
幸せありがとう!
愛犬登録をお忘れなく

鑑札・迷子札を常に身につけて下さい

避妊去勢にご協力を

不幸な命を増やさぬよう 生後半年頃、手術を受けさせましょう

↓ 応援クリック頂けたら幸いです。



pvrankingに参加してね。







保護現場より お願い

ケージやサークルに敷くプラスチックトレー 計10枚ほど必要としております。
ペットシーツのワイドサイズと同じ位。(44X59cm)

木製スノコ ①40X60cm ②50X70cm 計10枚必要です。

トレー、すのこ共、サイズ2~3cm差があっても大丈夫です。

ご不要のものをご寄付願えます方はご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp





誰かな???

20061021012138.jpg

↑ 嬉し懐かしわさび(ウルフギャング)君 うるうる~
顔が変わるほど、早い成長ですね!

20061021012404.jpg

「わさびは元気すぎるぐらいで、今日ついにお散歩デビューを果たしました!
ついさっき帰ってきたとこです。最初の写真は公園にて、です♪
じゃれて足にまとわりつくことはありますが、暴れなくてとてもいい子でうんちもしました~
いぬやしきさんに言われた通り散歩に行けないうちもしょっちゅうだっこして外に連れてっていたせいか、外は全然怖がらないどころかもう行きたがりまくりって感じです。
車も大好きで、一回乗せるとなかなか降りようとしてくれないほどです。

見た目の変化としては耳が両方立って、茶色が濃くなってきました。
2枚目の写真で分かりますでしょうか??
顔が凄く大人っぽくなってきたんです!
しかももう5kgになってしまって、身体能力もものすごいもので、イスを平気で
飛び越えたりジャンプし過ぎて頭をぶつけたりなど運動バカみたいなところもあ
ります^^

フィラリア予防は2回終え、ワクチンも2回目は二週間前に終わりました。
続けて狂犬病予防も近々受けに行こうと思っています!」


わさび君は、新卒5つ子きょうだい。

ミック(オーランド)
チビ(ダコタ)
シグマ(エルフ)
ケンジ(サヴィオン)
わさび(ウルフギャング)
 のひとり。

それぞれの成長が頼もしい。




こちらの大胆な方は?

20061021013321.jpg

↑ ケンジ(SAVION THE SAVIOUR)君の元気そうな姿が嬉しいですね。
音を立てて大きくなっている^^!

20061021013639.jpg

「ケンジが来て、早1ヶ月が経ちました。
驚く成長ぶりで 体重はもう7.5キロになりました。

本当にこの子は良い子です。
まず助かるのは、無駄ぼえが無く、ご近所迷惑は一切ありません。

お散歩も少しずつ、スタートし、きちんと歩けます。
大きな音にもびびらず、とても上手ですよ。

新座にケンジの兄弟チビちゃんが写っていて、
白くてふわふわの感じがとても不思議でした。

朝も夜も私達の行動に合わせてくれ、私達が起きるまで一緒に寝ていてくれま
すし、私達が寝るとちゃんと寝てくれます。
今は、あま噛みを治す訓練をしています。
まだまだ子供でしょうがないのですが、他人に迷惑をかけないように
これはなんとしても治したいと思います。

車もへいちゃらで、私の車、母の車、自分からサッサと乗り込んで風に吹かれて
いるか、爆睡してるかどちらかです。

山梨の山小屋へ行った際のケンジのはしゃ
ぎぶりの写真も送ります」


20061021013710.jpg

20061021013740.jpg

20061021013811.jpg

20061021013841.jpg

5つ子の中で、上記のふたりSAVIONとWOLFGANGだけが短毛でした。
MIXならではの、楽しい不・思・議ですね!!



君の名は???

20061021015006.jpg

20061021015102.jpg

20061021015142.jpg

懐かしのナナ(みれい)ちゃん! ダンボ(ヒース)君のきょうだい。
ご覧下さっているかしら。

20061021015645.jpg

「ナナはとっても元気にしています。13.7kgになりました。
連休に伊豆に行ってみました。お水はきらいでシャンプーも大騒ぎなので、
案の定海は苦手みたいですが、思い切り走り回り、上手に遊びます。
とうもろこし、なし、すいかとかシャリシャリするものがすきみたいです。
ときどき、チューリップの球根も掘り出して食べてます。車も長時間はダメ
みたいですが、時々、休憩すれば大丈夫です。どこに連れて行っても
”かわいいー、なんていう犬種ですか?”と言われるので、おかあさんは
鼻高々で”バリバリ雑種ですよ”といって、里親のところから来たことも
お話します。もしかしたら、そのうちの一人ぐらいはネット検索してくれて
里親になってくれるかも?ですものね。
気持ちのいい気候になってナナの散歩もちょっと
遠くまで足を延ばせます」


20061021015711.jpg

20061021020519.jpg

20061021015750.jpg

20061021015816.jpg

20061021015840.jpg


ありがとう! & 卒犬バンザイ!!





いぬやしきUPDATE

DSC05980.jpg

家族募集!!

黒 アンジェリカ♀ 推定4ヵ月半 8.12Kg
茶 グレゴリー♂ 推定4ヵ月半 8.64Kg
ワクチン・駆虫・フロントラインプラス済


s-DSC05977.jpg
女の子、アンジェリカの方が積極的!
おもちゃで遊んだり、いぬやしきの先住民それぞれに、遊びを申し込んだりと、なかなか勇ましい時もあれば、こんなふうにお部屋にたてこもってたり。本来、とても子供らしいお転婆さんのようです。
今、トライアル期間を持っているチェルシーに似て、ちょいひょうきんな面も。

s-DSC05953.jpg

目が青く見えるほど、澄んでいます。

s-DSC05960.jpg

s-DSC06268.jpg

s-DSC05268.jpg

s-DSC05267.jpg

s-DSC05265.jpg

s-DSC06284.jpg

いつもアンジェリカにくっついているグレゴリー。
撫でて上げたりしかできないけれど、早く慣れてくれるといいですが。
部屋の3分の2までは出て来ますが、それ以上遠くへは、まだ行けないグレゴリー。
アンジェリカは、部屋の一番奥(流し)は、トイレと決めたようで。
今日は、グレゴリーにキスできました!
ご飯やおやつは、しっかり食べてくれます。



s-DSC05747.jpg

お人形そのもののまきちゃん。
見た目の愛らしさそのままのキュートな性格です!

s-DSC05749.jpg

s-DSC05750.jpg

HAVE A NICE DAY!!!

[ 未分類 ]
| 2006/10/21 02:34| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





