めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
忍者さすけの家族募集
命 大切に

避妊去勢の普及 命の売買への警鐘 飼い方のモラル向上。。。

これ以上悲しむ子を増やさない為に


↓ 応援クリック頂けたら幸いです。


pvrankingに参加しよう!








保護現場より お願い

ケージやサークルに敷くプラスチックトレー 計10枚ほど必要としております。
ペットシーツのワイドサイズと同じ位。(44X59cm)

木製スノコ ①40X60cm ②50X70cm 計10枚必要です。

トレー、すのこ共、サイズ2~3cm差があっても大丈夫です。

ご不要のものをご寄付願えます方はご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp





 忍者さすけのパパママ求む!

兄弟の一匹が亡くなり かわいそうなので保護されたさすけ君、
先日のにいざ里親会で決まりかけましたが、事情によりこの度、再募集となりました。



仮名: さすけ  (忍者みたいだから)

性別: オス

月齢: 約4カ月

20061008024505.jpg

性格: 人懐っこいです。
    普通 子猫はじゃれるほうが好きなのに この子は人間のストーカーのほうが好きです。

トイレのシート: 今のところ100%です。(誰に教わったの?)

20061008024527.jpg

特徴: 白黒の模様が左右対称です。(めずらしい)
    シッポは真っ直ぐで長いです。
  
その他: フロントライン済(10月1日)
     ワクチン接種予定(10月7日)
     親猫も保護し避妊手術済(10月5日)

連絡先:sakiai2000@yahoo.co.jp



えりかMIX犬♀5ヶ月? 家族募集
にいざのボランティアに預かられ、とても可愛い甘えんぼさん。
画像は新座里親会のページをご覧下さい。

                    
                  

CHELSEA STYLE

20061025004933.jpg

「あれから嘘のようにチェルシーは元気です。昨夜初めてのシャンプーで綺麗になったあとまるで許しが得たかのごとく、ベッドの上を占領してます」

おしゃれなチェルシー。

先日お邪魔した際の残りのお楽しみ画像です↓

20061025003728.jpg

20061025004616.jpg

20061025005338.jpg
↑まきまきとばっぐ




外は雨。いぬやしきは。。。雑居昼寝モード


DSC06606.jpg
DSC06666.jpg
↑ 和光の捨て犬の生んだ仔犬 アンジェリカ黒♀ & グレゴリー茶♂

生まれてこのかた、人間というものを知らず、先日捕獲されるまでの4ヵ月半という期間を、広大な草地で、母犬のもとに暮らしてきました。

いきなり人間のすみかに入れられ、さぞとまどっったことでしょう。
母犬とも離れ。。。

日に日に慣れてきています。
今は驚かさないようにしつつ、なるべく接触は密に、かなり集中的に慣らそうと試みています。
びびりの子は多いのですが、昨日まで荒野に居た子は、私にとって初めての経験です。

最初はほふく前進で接近した私、今思うとおかしいですね。

ボランティアの方に助っ人して頂き、病院に抱っこで連れて行った時には、ビビりうんを驚異の回数! びびりしょん、言うまでもなく。

この子達が何とか早く人慣れできますように。

DSC06618.jpg
アンジェリカ♀

DSC06637.jpg
とりあえず、家の中、と家族には大分慣れました。
最初は、ケージにたてこもりましたが。
いぬやしき牢名主VIVIに甘える?アンジェリカ

DSC06665.jpg
↑いぬやしきのぼさお、こと、きゃらめる@ヨガ中
ちょっかいを出すが、無視される。

DSC06832.jpg
ご寄付のおもちゃで遊び始めました♪

DSC06834.jpg

DSC06648.jpg

DSC06650.jpg

DSC06829.jpg
↑ おいしそうな焼きプリン?
おもちゃに夢中なしっぽちゃんのお尻。
沢山のピーピーおもちゃをありがとうございました。
しっぽちゃんの尻尾は、コーギみたいに断尾されていますが、虐待によるものです。尻尾の元の所が残っているので、嬉しい時には、そこがくにょくにょ動きます。尻尾がない分、腰全体を振って、クネクネになりながら、喜びを表現するのです。

DSC06694.jpg

DSC06671.jpg
↑ ご寄付のハウスのサイズにぴったりなまきまき。
ハウスの中で、体を横にして寝ている所が、またかわいい!
このハウスに入れない子達は、ハウスの上によじ登り、座布団化しています。まきまきが入っている時に、上にマドレーヌがよじ登った時には、まきまきが悲鳴を上げてました。布団蒸し状態のこもった声がハウスの中からみーみーと。

DSC06685.jpg

それでは、おやすみなさい。


お知らせ

すのことトレーご寄付のお願いに際しまして、サイズのご質問を頂きました。掲示したサイズですと、市販のものとズレがあるようで、ご指摘ありがとうございます。ご迷惑をお掛け致しました。
最大10cm程度まで、誤差が大丈夫とのことですので、宜しくお願いします。

お詫び

ブログ画像が、過去に遡りますと、他のいぬやしき画像と入れ替わってしまっていることが散見され、原因を調査中です。ご指摘ありがとうございました。お見苦しいことで、お詫び申し上げます。

尚、パソコンの入院が決まりました。
2年間、一睡もせず頑張ってくれたから、もう再起不能かも。

当面、ノートパソコンで苦戦中!

[ 未分類 ]
| 2006/10/25 02:14| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





