めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
し・あ・わ・せ・便り
命 大切に

避妊去勢の普及 命の売買への警鐘 飼い方のモラル向上。。。

これ以上悲しむ子を増やさない為に


↓ 応援クリック頂けたら幸いです。


pvrankingに参加しよう!








保護現場より お願い

ケージやサークルに敷くプラスチックトレー 計10枚ほど必要としております。
ペットシーツのワイドサイズと同じ位。(44X59cm)

木製スノコ ①40X60cm ②50X70cm 計10枚必要です。

トレー、すのこ共、サイズ4cm差があっても大丈夫です。

ご不要のものをご寄付願えます方はご一報下さいませ。
meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


☆ お蔭様で、すのこサイズ②は、10枚ご寄付のお申し出を頂きました。ありがとうございました。




 し・あ・わ・せ・便り 

いぬやしきを巣立ったコリエ (元Cologne ) ちゃんの避妊手術無事終了のお知らせを頂きました♪

コリエちゃんは、フィオナ・フランチェスカ(ヒナ)・はな姉妹に似ていますが、天涯孤独の単独保護された子です。

「傷も小さく経過も良好で問題はまったくありません。
コリエもいたって元気です。

とはいえ、カラーが大嫌いなようでご機嫌はかなり悪いですが…
珍しくビジュにうなったり、威嚇したりするので目が離せないですが、カラーをはずすと少し納まるようです。

病院から戻った当日はご機嫌がななめすぎてかビジューと喧嘩になりビジュが負傷。
それ以来順位が変わってしまったようで、少しわがままになってしまいました。
これからそれも修正させなくてはと思っています(頑張)

病院では一泊したのが怖かったのか(もともとすごく臆病で病院や先生が大嫌いなんです)、
次の日迎えに行くと異常なほど喜んでくれました(笑)

20061026151053.jpg
なんだかすごく嬉しそうですよね。笑ってるような顔です。

そして帰宅後はほっとしたのかまたまた喜びで

20061026151154.jpg
またまた笑ってるような顔。

20061026151348.jpg
ビジュと比べるとこんなに大きく(7.8キロ)になってもやはり子供ですね。

さぞ病院が怖かったんでしょうね。

今はカラーをはずしてあげていますが、わりと舐めるので注意しながらですね。

20061026151443.jpg
今もわりとベッドの下にもぐって少しすね気味。
たぶんあれから毎日病院へ消毒と抗生物質注射などに連れて行かれるので警戒してるのかな?

難しいですよね、動物達には言葉が通じないから…。

でもコリエ、これで婦人病など回避できるし、長生き率アップですよね!

20061026151544.jpg
さて一方 ネネ(元ネル) は初の本格トリミングへ。

毛がいっそう白く、柔らかく、ふわふわいい香りです♪
本犬もすごく満足そう。

帰り道なんて

20061026151850.jpg
ご機嫌で車の外を眺め、風に吹かれてました(笑)
(もちろん横に大きいママがいてリードをしっかり抑えているので飛び出す心配はないですよ)」


          

幸せになった子たちのその後の元気な様子をお知らせ頂くほど嬉しいものはないですね。

ずっと健康で幸せにと祈ります。


愛情一杯に迎えて下さる暖かいご家庭。

「本当の家族」に巡り会えた子達は、幸運の希望の星です。

望まれずに生まれる子が減りますよう

捨てられる子が減りますよう

諦めず行動あるのみ、続けてまいりましょう。


今も家族を待つ子達がたくさんいます。

人も動物も、この世に同じ生を受けた者どうし、

互いに尊び、生を謳歌できますように。

可愛い小さな命が苦しむことのない世の中になりますように。


       
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/10/26 16:07| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





