めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
かわゆき仲間たち


pvrankingに参加してね。




↑ ご支援クリックお願い致しま~す (wink! ↑
 
         

卒業したセリちゃんの幸せ通信

20061106225938.jpg

「我が家にセリが来て、4が月が過ぎようとしています。
これまで、何のハプニングもなく、元気で過ごしています。

最近では、主人の布団にて、いびきをかくまでに…
安心仕切っているようで、体重もまた増えてしまいました。
現在 11.9キロ

お医者様にはこれ以上増やさないようにと注意を受けました。
私としては、これくらいのセリがかわいいと思うのですが…

20061106232535.jpg

先日、初めてのドッグランに行ってきました。
はじめのうちは、ノーリードでダッシュしていましたが、
そこは、臆病者のセリ…
ほかのワンちゃんに追いかけっこを挑まれ、あっけなく退散、
その場にいられたのはわずか15分
子供のほうが残念がっていました」 


セリちゃん、毛も豊かに、本当にますます可愛くなったと思います。

セリちゃんは、今の本当の家族に出会えるまで、ちょっと時間がかかった方ですが、その分いぬやしきにて長く一緒に過ごせた事が嬉しく懐かしく思い出されます。

里親会後にお届けとなり、ジェレミー君と同じ日に我が家を離れ、
お試し生活を始めた、あの日の慌しさと心配、無事家族に迎えられる事を祈る切ない思いで暫く過ごしたのですが、

その後、それぞれのご家族に暖かく見守られ、少しずつ溶け込んでゆくにつれ、こちらの心配が喜びにかわっていきました。

お送り頂く幸せ便りには、本当に、そのつど感激です。
ボランティア一同、冥利に尽きます!

         

卒業したシャンティ(元Genevieve)ちゃん

20061114225030.jpg

三鷹フリマで会った時、大きくなっていてびっくりしました。
とても元気でいたずらがすごいらしい?!

         

ドッグランの女王 チェルシーちゃん

20061114225516.jpg

「チェルシー、速い速い!走りが格好いいのです!」

20061114225541.jpg

「日曜日の朝、公園でますお君と遊ぶチェルシーです」


成犬で保護されたチェルシーは、短期間で目を見張るほど変わりました。
犬は子供と同じで、心の状態が如実に体に出ますね。
チェルシーの今の幸せが尊いものと感じられます。

         

次の幸せは和光ちゃんたちがもらった!? 

DSC08587.jpg

楽しげなリラックスした表情も見せてくれています。
今週末の新座犬猫里親会で、2回目の里親会出場。

和光の先輩(異父兄弟)ルイ君(卒業1周年)も遊びに来てくれるそうなので、きょうだいだけど初対面、という場面も見られることでしょう^^

誇り高き和光のわんこ、ここにあり。家族募集中。

MIX推定5ヶ月♂♀ 8キロ台

DSC08572.jpg

DSC08573.jpg

DSC08589.jpg

20061115180734.jpg

20061115180758.jpg


         

家族募集のまき

DSC08614.jpg

トライアルの決まった方が、ご事情でキャンセルされ、再募集となりました。

トイプードル♀1歳位 3.9Kg フィラリア(-) 
避妊後のお届け予定

まきは、自分が入ってきたかばんが大好きなのは、わかっていましたが、私が使ったバッグを開けた隙に飛び込み、そこでずっと過ごしていました。

         

いぬやしきの新しい仲間

20061115181030.jpg

↑サルヴァトーレです。
個人的に人を介して引き取りました。

診断を受けたところ、心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)
呼吸が苦しく、とても危険な状態だとわかりました。

心臓病と肺水腫があり、器官が押されるほど、
心臓が大きくなっているそうです。

レントゲンで、普通の心臓の倍の大きさになっていました。
聞いているのも辛い苦しい大きな咳が出ていましたが、
薬で大分減りました。

DSC08551.jpg

DSC08549.jpg

以下、資料より
「肺水腫が重度になると、呼吸困難で亡くなってしまうことがある。
不整脈や、心臓の壁が破れて、出血し、突然死することもある。

悪くなった弁を元に戻すことはできないが、病気の進行を遅らせたり、
肺の水を引かせたり咳が出ないようにすることはできる。

食餌療法や運動制限が必要なこともある」

早期発見のためには、何を置いても定期健診。
聴診で雑音が聞こえるので、早期発見が可能だそうです。


サルヴァトーレの場合、ここまで重くなっています。
早期発見で手が打たれなかったことが、悔やまれます。

この子が少しでも楽な状態で療養生活が送れるように、
共に過ごすつもりです。

里親会の日は、連れて行くと体に負担となるので、
検査を兼ね病院で預かってもらうことになりました。




Gooooooood News!


5つ子同窓生シグマ(元エルフ)君の日記誕生!!

その名も  「うちのすえっこ」 

同じく5つ子メンバーの 「三代目チビ」 (ダコタ)ちゃんの日記もすごく楽しいです。

いつも応援して下さっている多くの方々にも是非ご覧頂きたいですし、
これらの日記は、新しく犬を家族に迎えることをお考えの方にも、とても参考になると思います。
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2006/11/15 19:19| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





