めぐろのいぬやしき
捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
こんな日々です




pvrankingに参加してね。




↑ ご支援クリックお願い致しま~す (WINK! ↑
 
DSC00496.jpg


保護された和光のきょうだい グレゴリー♂とアンジェリカ♀

DSC09117.jpg

DSC09147.jpg
いまだこの子達の母犬は、和光の荒野にいます。
やはり、もう1匹きょうだいが居る、という情報もあります。
だとしたら、アンジェリカたちと同じ6ヶ月齢近く。
避妊去勢の必要があると共に、
一刻も早く人間社会に連れてきて、適応訓練する必要が叫ばれます。

ボランティアによる毎朝夕の餌やり(母犬のみ餌付けされている)、
行動ルート観察が続けられています。
気の遠くなるような根気作業です。
しかし、驚愕の知恵をもつ賢母、ルートを変えて、人間を欺いてくれるそうです。

DSC09116.jpg

母犬から離され、保護から1ヶ月、一進一退で、かなりゆっくりですが、
共に生活する人間には確実に心を開くことを確信しています。

お蔭様でご希望下さる方々も現れ、大変嬉しいです。
現在相談中です。

DSC09128.jpg

本当に子供らしい無邪気な子たち。
こわごわですが、人間と一緒に「遊ぶ」ということもできるようになりました。

DSC09100.jpg

怖いけれど、遊びたくて、出たり引っ込んだり。
すぐに、巣穴(ハウス)に逃げ込み、1秒もおかずに飛び出して来ます。
ハウスに入れなくすると、他の巣穴を探して、
果てしなく潜り込みます。(カーテンの奥へ奥へ)

DSC09094.jpg

DSC09103.jpg

DSC09108.jpg

おやつをくれるタイミングをわかっていて、先読みして、喜びの表情で寄ってきます。
その可愛いこと!

DSC09106.jpg

そして、おやつをちょうだい!と、アラーのようなお辞儀?を繰り返します。
後ろ足で飛び上がっては、体を低くし。。。 
その独特なリズムの踊りが、
可笑しくて可笑しくて、笑い出す私です。

DSC09112.jpg

ご飯をお皿から上手に食べられないのか、人の手で掬い出して差し出されるのを待っています。
もう食べないのかと思っても、手から上げると、最後まで平らげてくれます。

DSC09109.jpg

夜行性なのか、人間が行動する昼間が怖いのか、夜、電気を消すと、活発に遊びます。
それも少しずつ減ってはきていますが。
この子達が来てから、一緒に寝泊りしていますが、
私が寝ると、このきょうだい以外が集まってきてくっついて一緒に寝ますが、朝、気づくと私の腕の中で寝ているのは、必ずアンジェリカ。
夜寝ている間に「人慣れ」が進むようで、今得ているこの進歩を少しでも確実なものにして、新しいご家族にお渡ししたいと焦る思いです。
それが正しいやり方なのかは、わからないけれど。
それとも、同じようにやって頂くなりして、早くお渡しした方がいいのかもしれません。

DSC09123.jpg

ボランティアで相談しながら、この子達に一番無理なく、
できる限りスムースに適応できる方法を皆で考えています。

DSC09118.jpg

DSC09114.jpg

DSC09125.jpg

DSC09130.jpg

DSC09129.jpg

DSC09134.jpg

DSC09147.jpg

DSC09141.jpg

DSC09152.jpg

DSC09153.jpg

心無い人に無責任に捨てられた子達が生き延び、
そのまま野犬となって、増え続けると、行政に捕獲され、処分しかありません。
不幸の再生産を止めなくては。
生まれた子達、今居る子達に罪はなく、
この子達を安全な所へ連れて行かないとなりません。
そして、避妊去勢が必要です。

DSC09148.jpg

この可愛い命たち。
尊い命です。

TO BE CONTINUED...

[ 未分類 ]
| 2006/11/24 09:48| |


プロフィール

 めぐろのいぬやしき 

  • Author: めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





