めぐろのいぬやしき
個人宅で捨て犬の新しい家族探しをしています。  捨て犬猫をなくすボランティア活動普及を目指す愛犬家サイトです。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いぬやしき雑感

illustration by Yism様



pvranking


↑ 応援ぽち一発!お願い致しま~す(OINK!? ↓ 





お願い

☆ ホットカーペット1畳・2畳用(猫用)
☆ ペットシーツ
☆ 掛け時計

ご不要のものがございましたら、お願い致します。
無駄にせぬよう数を確認しつつ募集させて頂きますので、
ご一報下さいませ。
 meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




    皆元気です。

DSC09348.jpg

↑グレゴリー、去勢手術のトラウマ?もなく、元気に過ごしています。
術後のエリザベスカラー(河童曰く「パラボラアンテナ」)を装着していませんが、バンソコを気にする様子も無くて良かった。

DSC09160.jpg

↑サルヴァトーレ伯の容態も落ち着いています。
咳が激減。呼吸も静かにできています。

DSC09173.jpg

私がパンを焼くと、しずしずと寄って来ます。
くれ、と言って後ろ足立ちで、私の膝に前足を掛けるほどになりました。
元気になった証拠ですね。

DSC09171.jpg

DSC09176.jpg

DSC09166.jpg

↑シフォンことしっぽ嬢の残された目も、順調です。
緑内障ブドウ膜炎で失明摘出した方の目と同じ病気になる可能性が高いため、
毎夕、眼圧治療薬を点眼し、毎月眼圧を測っています。
今月の眼圧 15mlHG 
体重は 12.1Kg 

肥満だったのが、今は普通のシニアフードを食べ、
おやつも大好きですが、自然にスリムになりました。
たぶん、猫チェイス散歩のせいかと。。。

DSC09163.jpg

犬の7歳って。。。
フードは7歳からシニアとなりますが、年齢換算表では、
人間の40代半ば程度とありました。
ということは、私と同程度、私はシニアでなく、中年のつもりだったのだけど。。。

DSC09164.jpg

しっぽは、おもちゃで遊ぶ頭の若さがあるし、散歩も私の骨が、
積み木落としで一つ外れるほど、骨盤もずれるほど? 
とても若さを感じます。
散歩で猫のにおいがしていない時は、
私を振り向いてニカっと笑い掛けたり、とても愛くるしい子。
ずっと一緒に歩き続けたくなります。

まきまき特集

DSC09364.jpg

DSC09365.jpg

DSC09367.jpg

DSC09369.jpg

DSC09276.jpg

DSC09451.jpg

DSC09458.jpg

DSC09460.jpg

DSC09462.jpg

DSC09487.jpg

20061129012755.jpg

DSC09503.jpg

DSC09504.jpg

DSC09510.jpg

DSC09511.jpg

DSC09514.jpg

DSC09518.jpg

DSC09527.jpg

DSC09535.jpg

DSC09537.jpg

まきは、明日避妊手術、乳歯抜歯、歯石除去です。

巻末付録

DSC09358.jpg

↑屋根をつぶして歩く怪獣マド。

20061129010548.jpg
by Yism様

[ 未分類 ]
| 2006/11/29 02:23| |


プロフィール

  めぐろのいぬやしき 

  • Author:  めぐろのいぬやしき 
  • 不幸な命をつくらぬ様
    避妊去勢を。

    脱走・うっかり飛出しにご注意。
    迷子にならないよう!

    自分の名を言えぬわが子の為に
    名札と鑑札を肌身離さず。
    マイクロチップ義務化を望みます。

    いぬやしき逗留中

    HUGO MIX子犬♂ 6ヶ月位
    どんぐり姫 MIX子犬♀ 6ヶ月位
    ジュニパー MIX♀10才位
    ダイナモ ダルメシアン♂1才 (訓練中)
    ユージーン トイプー♂13才(治療中)
    ロキシー コギ♂4才 癲癇
    しふぉん(しっぽ) MIX♀9才 全盲 癌闘病中

    お預りさん宅

    パリス MIX♀
    ブレンダ 黒ラブ♀
    まる MIX♀

    代理募集

    みれい ゴールデン♀ 8~9才 (視力障害)
    ゆず MIX♀ 20Kg位

    他にも保護施設及び預かりさん宅に沢山の犬猫が待っています!

    meguronoinuyashiki
    @yahoo.co.jp

    家族5匹と3人、
    預り現在7匹の
    個人宅ボランティア

    ☆ 支援願い

    捨て犬猫を多数世話する保護現場と
    預り宅にて、必要としております。

    洗濯洗剤
    蚊取り線香
    殺虫スプレー
    フリース
    燃やせる猫砂(紙でなく、おからなど)
    ペットシーツ 
    犬猫フード・ミルク 
    タオル 
    犬具 獣医薬品

    お問合せ→上記



最近の記事



月別アーカイブ



回転する犬





